minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

暑かった…

いや~暑かったですね。
夜になってもまだまだ暑くてどうかなっちゃいそうですが(-_-;)
一日中、「暑い暑い」って言ってたような気がする。
38℃って、発熱中の人の体温だもんね・怖

先日眼科の待合室で読んだ雑誌に、遮熱効果があると書いてあったので、
日中もカーテン閉めてみたら、あら本当。
全然違う!遮光カーテンだし、かなり違いを感じることができました。

この暑さ、身の危険すら感じるので、家で過ごしたい親とは裏腹に
朝起きた瞬間から何かしたくて仕方ない様子のウチの2歳児。
まぁ確かにとてもじゃないけど、息子と3人で一日中家の中で過ごすなんて無理な話でして(^_^;)

とりあえず息子の持ってる服の中から一番薄手で涼しそうなのをチョイス。

a0226116_253467.jpg


外遊びはいくらなんでもしんどいので、本人の希望もありまたイオンへ(゚∇゚ ;)
どうもおもちゃ屋さんでおもちゃを色々と眺めるのが楽しいみたいです。


現在どハマリ中の「トイストーリー」

登場人物「バズ」の腕のおもちゃがあり、いたく気に入ってました・笑
a0226116_2563656.jpg


そしてまたバッタリ会ってしまった、地元もの。今日はトマト。
a0226116_259663.jpg


旦那に「お腹空いたー」とせかされて、何も飾り気もなく食卓にどんどんのっていく食べもの達。
なんだろ、帰省した時のおばあちゃん家の食卓みたいになっちゃった(-_-;)
a0226116_304317.jpg


とても3人家族(しかも一人は完全に「戦力外」)の食事量には見えませんが、
うちの旦那さん、めちゃ食べます(*゚ロ゚)
お酒とか間食とかもしないので、まぁご飯たくさん食べる分にはいいかなと思っていますが
(好き嫌いもなく、野菜もモリモリ食べますので)
お米もすぐ無くなるんだよねー。しかも、外食嫌いだから毎日結構大変です。
息子が高校生になったら…とか考えるとゾッとします(+o+)

ほんで、夜~。
今日は花火大会の日でした♪
ウチのマンションから結構ちゃんと見えるんだよー。

カメラで撮れるかなぁ?ってやってみたら意外とちゃんと撮れてた(*´∇`*)
右下のは「木」の形になってるのわかるかしら?
a0226116_371963.jpg


息子は旦那に室外機の上に座らせられててビックリ!
うちの室外機すっごく大きいの!こんな時に役に立つとはね・笑
(あらま、いつもながらズボン履いてないね(´△`) 今気付いた・笑)
a0226116_392992.jpg

※旦那が落下しないように側で見張ってましたので、大丈夫です。

「ドーン、したえー!」とビックリしながら何度も言ってました。
(近いので、ドーンという音とともに、窓が揺れるくらいの振動が来ます。)
a0226116_3101797.jpg


最後は連発でとっても綺麗だったなぁ…。
しばし暑さも忘れて撮影してしまった。
a0226116_314266.jpg


そしてなかなか寝ない息子を寝かしつけてからようやく仕上がった~!
ドルマンちゃん。
a0226116_3145667.jpg


ポイントタグは兵隊さんにしました♪
a0226116_3155415.jpg


90-120です。
a0226116_316747.jpg


それから薄手のチェックのパンツ。
旦那が「涼しいし、形も凝ってて可愛い!!」と珍しく褒めていました。
a0226116_317860.jpg

a0226116_3171684.jpg


こちらも90-120です。
a0226116_3172942.jpg


週明けにはオークション出品できるかな?

久しぶりにすごい時間まで起きていますが(現在午前3時半・お肌の曲がり角もとうに過ぎてます)、
息子がもう少しサックリ寝れる子だったら、私の余暇の時間も全然違うものになるんですけどね。
どうもいろんな意味で、神経質な男の子です(-_-;)

で、突然出没する「グラサン男」
a0226116_3204832.jpg


お腹の底から笑わせてくれる一面もあるので、
プラマイゼロって感じかな(^_^;)
[PR]
by minami-handmade | 2012-07-29 03:28 | 日々のこと
<< ワインのコルクでハンドメイド 健康診断へ >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧