minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

ワインのコルクでハンドメイド

暑くて外に出られないので、午前中を使ってちょっとハンドメイドを。

昔(妊娠する前です)ワインが大好きでいつも飲んでたんですよねー。
(今はもうお酒なんてなくても全然生きて行けるんですが)
いつか何かに使いたいなーって4つだけコルクを取っていたのが、
ひょこっと出て来まして。


a0226116_19255463.jpg

※写真撮ろうと思ったら息子が2つどっかに持って行ってしまいました(´△`) 

何かないかなってちょっとネットで探したらコチラ↓の画像から閃いて。
参考にしたサイト⇒STUDIO PACOTさん★
皆さんのいろんなアイディア♪ 素敵ですねぇ。

家の毛糸の山を探して作ってみました。

コルクに顔を描いて~
a0226116_19273748.jpg


うさぎとクマのあみぐるみを編んだら出来上がり~(*´∇`*)
(途中経過なくてごめんなさい)
a0226116_1928341.jpg


前から見ると着ぐるみみたいです。
a0226116_19281664.jpg


うさぎを編んだ時は「作りたい作りたい!」と気持ちがはやってしまい・笑、なぜか下から編んじゃったのね。
クマは上から編んだからすごく楽でした。(上からが正解と思います)
口元?鼻元?はフェルトにちょこっと刺繍をして。

トコトコトコ…( ´艸`) 後ろ姿も可愛い。
a0226116_1933649.jpg


息子が途中何度も見に来ていました。
a0226116_1934623.jpg


飾るのとごっこ遊び以外、用途はありませんけども・笑
ちょっとだけ癒し系? エアコンのある部屋じゃなきゃかなり厳しい作業ですけどね(^_^;)
夏に毛糸…うーん、ミスマッチ。

テレビの上に最近付けたセリアの飾り棚の上が指定席となりました。

a0226116_19391166.jpg


スラリとしたコルクじゃなくて、ちょっとプクっとした感じがまた私らしくて笑えます。
あと2つ…息子がどこに隠したのがわかったらまた作ろうかな(*´∇`*)


≪本日の息子≫

スーパーでたまたま見つけた「見きり品コーナー」のゴーバスターズのお菓子。
(と言ってもおもちゃがメインでお菓子は小さいラムネがたった1つコロンと入ってるだけ・笑)
お父さんが一緒だと両方買ってもらえるという…
(旦那自分のお小遣いで買ってあげちゃうんだもん(;一_一))

a0226116_19425557.jpg


嬉しすぎてこのお顔。
確かに財布の紐緩めたくなるよね…子供の喜ぶ顔見たいもんね。
a0226116_19444876.jpg


暑い暑い週末の1コマでした。


更新してます(^-^)↓
[PR]
by minami-handmade | 2012-07-29 20:02 | 小物類
<< コルクでハンドメイド~アンパン... 暑かった… >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧