minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

暑い週末

今週末も暑かった~(T_T)

キッチンに立って火を使う時間が苦痛で(室温32℃とかだとキッチンは猛烈に暑い)
今まで以上に電子レンジを使うことが増えてきたように感じます。
最近は冷凍うどんも電子レンジ調理が出来たりしてとても便利ですね(*^_^*)
このまましばらくお世話になる予定です。

早く夏が終わって欲しいんだけど…
でも毎年、夏の終わりに物悲しい感じがするのはなぜだろね?

土曜日朝から旦那が野球(草野球、自分がするのね)に行ってしまい、
置いてけぼりにされた私と息子。
旦那が帰ってきたらどーしても「イオンいくえーイオンいくえー」コールで
まぁ午後の暑過ぎる時間に公園行くよりもいいか…と仕方なくまたイオンへ。
本当に毎週毎週何がそんなに楽しいのかねぇ(-_-;)

移動遊園地なんてのが来てて、息子、見つけたら走ってました。
a0226116_20302886.jpg
a0226116_20303677.jpg


そんなに広くもないし、1時間500円って1時間も遊べる?とちょっと疑ってたら、
全然遊んでいました・笑
ボールプールが一番気に入って何度もジャンプしてたな。
一瞬消えるから、たまにヒヤッとしたり。
a0226116_20342524.jpg
a0226116_20343276.jpg


ボールプールに長い髪の子を見つけるとすごい力で引っ張る男の子(2歳前後)がいて、
女の子たちみんな痛がってギャーギャー泣いてるのに、(すごい腕力なの!)
それが面白いのかますます引っ張ってて。
もうね、髪の毛何本か抜かれちゃって、ようやくそこから離れられる始末。
みんな親がそばで見てるんだけど、やられてる方の親御さんんはいるのに、
肝心な男の子の親御さんは探してもいなくてね。
まだ言葉があんまりわかってなかったから、「お友達の髪引っ張ったら痛いよ」って
言っても全然わかってなかったんだよね(>_<)
注意書きに「お子様から目を離さないで」って書いてあったんだけどね~。
万が一ってこともあるから、やっぱり傍で見てないとって思うことでした。

最後は「いかない、しない、しない。」と全然帰らなくて、困った息子でした・笑
飾りの動物とサイズが一緒で笑えた。
a0226116_20431065.jpg


暑い暑いって家にばかりいられないので、今日は水遊びにも行きました。
いつも一人で連れて行ってるから、旦那もいると楽でいいねぇ~。
a0226116_20464615.jpg

a0226116_20465746.jpg


アイス買ったけど、息子が食べる速度より溶ける方が早過ぎてΣ(゚д゚;)
a0226116_20475144.jpg


めっちゃ神経質な子なので、溶けだしたアイスの滴を見ては

「アイス、ぬれた。ちべたい。」
「あっ、ぬれた」
「あし、ぬれた。」
「おてて、ベタベタ」

もう何回言うのよ(´△`)ってくらい連呼してました。
「後で綺麗にしてあげるから、とりあえず食べなさい」って言っても気になって気になってって感じでした。
でもま、前はポタって1滴垂れただけで、ひっくり返って泣いてた訳だから少しは成長したかな。

帰り道旦那が「あっ!ラピュタの雲みたい」って。
「あの中にラピュタがあるのね、あれが竜の巣ね!」
とか結構本気でノリノリの私。はい、想像力はとっても大切だと思ってます!!
a0226116_20552566.jpg




---------------------------------------------------------------------------------

暑いのでミシンの部屋に近づくこともままならず、居間でチマチマやってました。
無事にコルク調達できたんだなー♪

誰が増えたかわかる???
a0226116_20585552.jpg


ムーミン谷のミーじゃないよ、「ドキンちゃん」だからー笑
a0226116_2101159.jpg


息子はよくわかってくれてた( ´艸`)

スタメンのこちらの方々と。
a0226116_211058.jpg


アンパンマンみたいに、
動物たちがおいしい果物とか食べてると(おもちゃのね)
バイキンマンとドキンちゃんが無理やり奪いに来て…
それを見つけたアンパンマンが「アンパーンチ!」って飛んでくるっていうごっこ遊び。

なかなかよく再現できていて微笑ましいです(*^_^*)
[PR]
by minami-handmade | 2012-08-05 21:07 | 日々のこと
<< コルクのあみぐるみ出品しました オリンピック >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧