minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

息子の成長と新入りくん

連日まだまだ暑いですねぇ。
この前どーにもこーにも暑い!!と温度計を見たら35℃Σ(゚д゚;)
そりゃ暑いわけだよね…家の中で汗が目に入って不快度120%!
早く秋の足音が聞きたいもんです。

さて息子、2歳9ヶ月。
最近お喋りがそれなりに上達してきて親としてはようやく一安心しているところ。
お腹が空いたら

「おにじり、たべたいのー(おにぎり、食べたいの)」

とか

「オミジュ、たべるの(お水、”飲むの”と言いたいみたいだけど、「飲む」と「食べる」まだごちゃ混ぜ)」

自分の欲求を言葉に出来つつあるので、対応するこちらも
「何を言ってるんだろ…何がしたくて泣くんだろ…」っていうフラストレーションが少なくなってきました。

お友達の名前と顔が一致するみたいで「明日○○くんと遊ぶよ!」などと言うと、よく理解しているようで
嬉しい限り(^-^)
こちらの言ってることはとっても理解しているようで、新しいおもちゃも
「ここを押したら動くよ!」とか教えたらすぐに理解できます。


息子に何度教えても言えない言葉・笑


お魚Σ(゚д゚;)

これはなぜか

「おなかなー」「おかななー」になります!(*≧m≦)=3

相変わらず「アンパンマン」や幼児番組より
「戦隊もの」や「ドラゴンボール」、「トイストーリー」「マダガスカル」とかちょっと話が入り組んだものを好みます。

戦隊ものになりきって、お面をかぶって戦ったり、かくれんぼするのが目下のブーム。
ちなみにタオルを巻いて本気で「忍者」になっています・笑
そして、いつも悪党はお父さんなのね(*゚ロ゚)
a0226116_11531660.jpg



さて、先日のお部屋片付けの際、コローンとコルクが1つ出てきた出てきた・笑
始末が悪いから、こんなことばっかり…
我ながら呆れますがもうこんな性格で3○年…仕方ないです。

スタメンに新入りくんを追加。
a0226116_1158141.jpg


わかるかしら?
a0226116_11581819.jpg


そう、モフモフのライオンちゃんを作ってみました。
a0226116_11584943.jpg


こんな風にしたらライオンぽく見えるかな?ってやってみたら結構可愛い( ´艸`)
前からはこんな感じね。
a0226116_11593612.jpg



それからこちらは頼まれていた分を作って~。
a0226116_121487.jpg


セリアのラッピングでこんな可愛いのがあったので入れてみました。
a0226116_121291.jpg


喜んで頂けたら嬉しいな♪

※あみぐるみちゃん、リクエストを頂いたりしてるので、
  少しずつ週明けから出品できたらいいなと思いまーす。

今日も本当に HOT!HOT!by藤井隆
↑いつぞや体育の授業で大爆笑したことがあったね!大学フレンドへ・笑
[PR]
by minami-handmade | 2012-08-19 12:06 | 小物類
<< あみぐるみセット すのこ DE 本棚 と夏休みのこと >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧