minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

幼稚園バッグ制作中

本日は息子が保育園の一時保育の日でした。

朝からソワソワ( ´艸`)…それは私・笑

確か昨日も2時に寝たのに、朝から目が冴える冴える!(^^)!
息子を置いて帰ってきてから作っていたのはパーツの多い幼稚園バッグ×3!

a0226116_1725792.jpg


自分で作っておいてなんですが、手間ひますごいぜー。
でもこんな平面の布が組み合わされると立体になって、バッグになっていく様がたまらんのです。

ようやく青ができて~
a0226116_1764933.jpg


小一時間過ぎたら今度は黄色ができて~
a0226116_178356.jpg


エンジのも仕上げたかったけど、ここまででタイムアップ!
息子をお迎えに行く時間になっちゃった(T_T)
仕上げてしまいたい気持ちをぐっと押さえてお迎えお迎え。

保育園に行ったら、ハイテンションで走ってくる息子。
朝はあんなに憂鬱そうにとぼとぼしてたのに、ほらやっぱり楽しかったんじゃん!

先生に「お母さん、これ(帽子)も作ったんですか~!?」に言われて
(実際ウチは90%作ったものなんで改めて言われるとドキッとしちゃう私)
「お母さん!早くお店やった方がいいです!!そうしてください!!」って先生が(^_^;)
うれしいなぁ…そんなこと言われて。
本当、いつかそんな日が来たらいいな~って密かに密かに思っています。
でもまだ家族の真ん中にドーンっていたいので、少し先の話かな。
いつか夢が本当になったらいいな~♪


幼稚園バッグの前に息子にショルダーバッグ作ってました。
この新幹線生地、前シーズンのだからちょっとお安くなってて、ついついゲット。
母の好みとは真逆なんですが・汗、息子はやっぱり新幹線LOVEなんで(^_^;)

幼稚園バッグより平べったいバッグ。
型紙を前に作ってたし、キルティング1枚仕立てなんで早いよー。
a0226116_1710691.jpg


でもチャックはありあわせなんで、色味がなんかちょっと残念だわね。
a0226116_17101544.jpg


息子が帰宅したので、見せたけど反応は………

普通にスルー∑(゚Д゚)

はい、もうね、母が何か作っても驚きもしませんよ。
はいはい、また作ったのね~的な・笑

ねー、持ってみてよ~という母のお願いフェイスに無言で着けてくれた。
小さいと思ってたのに、息子がかけてみると意外に大きいね。
a0226116_17233196.jpg


ちなみに今日はTシャツも新幹線!!
自分で自分でって言ってるけど、「ドクターイエロー」がまだちゃんと言えないあたりがかわいらしい。
a0226116_1725960.jpg


幼稚園バッグ夜仕上げられたらいいなぁ…。
でも明日も朝からお友達が遊びに来るんだった(-_-;)

さぁ、睡眠を取るか、自分時間を取るか…
今夜も戦いだな(+o+)

[PR]
by minami-handmade | 2012-09-04 17:29 | 小物類
<< マカロンケース 自分でするのの巻 >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧