人気ブログランキング | 話題のタグを見る

minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

自分のバッグ

あれもこれもやりたいけど、やっぱり時間は限られているわけで…。
でも焦ってばかりじゃ進まないから、足元を見てコツコツやるしかない!

と、これはいつも私が焦りそうになるときに心に留めていること。

小さい子がいるうちはいろんなこと、諦めていく勇気と潔さも必要だもんね。
↑なんて大袈裟な∑(゚Д゚) 
自分が作りたいものがあるだけでしょ(-"-)?って話です。はははっ。

さて、なかなか進まなかったコチラを遂に…。

自分のバッグ_a0226116_17362362.jpg


自分用のリュックサックだよーん!
自分のバッグ_a0226116_17362535.jpg


ポケット部分は小花柄のキルティングにしました。
自分のバッグ_a0226116_1737127.jpg


リバティのキルティングにしようかとも思ったけど、これでも十分好みの感じだったので、
ヨシとしました(^-^)

自分のバッグ_a0226116_17375567.jpg
自分のバッグ_a0226116_1738045.jpg


はい、中にポケットの仕切りがある以外は息子のと一緒です。
リュックはかれこれこれで4つ作ったけど、やっぱり色々と手間です。
でも出来上がりは嬉しいけど。

なんとなく息子とお揃いのリュックが欲しかったんだ♪
秋の行楽のお伴にしたいと思います。


それから、この前イライラまっただ中、近場(と言っても車で30分(-_-;))の手芸屋さんで
見つけてきた冬物のモケモケ生地を使って~。

小さめトート。
自分のバッグ_a0226116_17411035.jpg


モデルはこちらから~
憧れの?Traditional Weatherのトートバッグ。
※画像お借りしています。
自分のバッグ_a0226116_17444177.jpg


買えばそれまでだけど、作れそうなのを買うのはなんとなく違う気がしていつも買わない・笑 
貧乏性なのか? いやいや、そういう気持ちがハンドメイドをする醍醐味な気もします。

自分用でチャチャチャ~と作っているので、雑ですが。
自分のバッグ_a0226116_1745222.jpg
自分のバッグ_a0226116_17452615.jpg


モケモケの冬用生地です。
本当はこれでベレー帽作ったら可愛いかなって思って買ったんだけど、
ちょっと拝借してバッグにしてみました。
自分のバッグ_a0226116_1745316.jpg


とりあえず、2つ片付いた。
でもまだまだ作りたいものがあるんだ。
時間見つけてチマチマやるぞー(^O^)
by minami-handmade | 2012-09-19 17:52 | 小物類
<< おしりふきケースの作り方 PMS >>


カテゴリ
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧