人気ブログランキング | 話題のタグを見る

minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

新作・ワンショルダーバッグ

2回目の更新です(^-^)

バッグの新作~♪♪♪
っていつもの幼稚園バッグをちょっと応用して「ワンショルダーバッグ」です(^^)v
最近GETしたお気に入りの生地使いました!

ジャジャーン!
新作・ワンショルダーバッグ_a0226116_19473333.jpg


マチがちょっと小さめなのと、本体の大きさも幼稚園バッグより細長にしています。
新作・ワンショルダーバッグ_a0226116_19485085.jpg


ポッケもチャック仕様なので、肩から斜めに掛けても物が落ちないね。
新作・ワンショルダーバッグ_a0226116_1949417.jpg


ワンポイントに車柄タグも新調♪
新作・ワンショルダーバッグ_a0226116_1951625.jpg


長さ調整ができるようになっていて、
新作・ワンショルダーバッグ_a0226116_19521468.jpg


紐の真ん中がバックルがついています。
新作・ワンショルダーバッグ_a0226116_1952419.jpg


なんと、バイアステープの在庫がなかったー(-_-;)
ので、中はまだ処理が終わってません。
※お名前タグを内側に付けました。
新作・ワンショルダーバッグ_a0226116_1954156.jpg


息子にとってはもう嬉しくもなんともない新しいバッグ。
おやつと引き換えに(←なんて親・笑) しぶしぶ試着。
新作・ワンショルダーバッグ_a0226116_19572032.jpg


ちっとも後ろを向いてくれなくてさー、ブレブレなんです。。。
新作・ワンショルダーバッグ_a0226116_19584868.jpg

新作・ワンショルダーバッグ_a0226116_1959092.jpg
新作・ワンショルダーバッグ_a0226116_19592753.jpg


本当はね、メンズが持ってるような「なすび型」みたいなのにしようかなって思ったんだけど、
小さい子が使うから応用効く方が嬉しいかなって思って…

応用っていうのは…。
新作・ワンショルダーバッグ_a0226116_2003257.jpg


↑ わかるかな?そう、これ真ん中のバックルで外れるので、
ウエストポーチにもなります!(^^)!

でも、うちのガリゾーくんでは見事にスカスカ落ちちゃうので(-_-;)
幼稚園生になったらウエストポーチとしても使えるようになるかな♪
(もうちょっと紐を調整すればなんとかなるかもだけど)

こちらのお気に入り車柄生地♪
実は来春の入園入学用に各色GETしちゃったんだー( ´艸`)
(いっつもいいなって思うプリント生地はcoccaさんのものだったりします)

男の子にピッタリだよね! そして北欧風の車柄がママにも嬉しい♪

新作・ワンショルダーバッグ_a0226116_202162.jpg


これでレッスンバッグやシューズバッグなどなど作る予定です。


自分もまだ入学説明会行ってないので何とも言えませんが、
園によって規定のサイズや特別な準備グッズが色々あると思います。
余裕を持って言っていただけたらオーダーで承ることも可能です( ´艸`)
お友達や親戚のお子様などへの贈り物としても喜ばれるかも♪

ハンドメイドする時間がないわ~とお困りの方とかいらっしゃいましたら
お問い合わせいただけたらと思います。
自分も入園説明会とか出てもうちょっと感じがつかめたら、
後日詳細を記事にしてみようかなと思ってまーす。


珍しく?↓↓↓ 更新してまーす(^-^)(^-^)(^-^) ↓↓↓



ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいでーす^^♪

by minami-handmade | 2012-09-20 20:23 | 小物類
<< 今年も…くしゅくしゅBWパンツ 試作・テントラインカットソー >>


カテゴリ
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧