minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

回顧録

本日は朝9時から市役所にて「保育園の説明会」
2歳児連れには10時からが有難いけど・笑、息子と一緒に行ってきました。
(あっ、うちの市は説明会聞いてる間は託児してくれます)

うーん、多分minami家は「幼稚園」だな(^_^;)
保育園の方が預かりが長くて便利なんだけど、入れたい方の保育園は毎日歩いて通える距離じゃないし、
すぐ側の保育園はどうも方針が…
なんとなく、毎朝夕と歩いて送り迎えしながら、あれこれ喋りたいなー
幼稚園時代はまだまだ色々と子供にガッツリ関わってたいなーなんて贅沢なことを考える私。
(いやなに、息子の性格コレですからね…心配ったらありゃしない!)
はい、幼稚園に行くしかないよね・笑

でも、説明会に行った意味は十分にあったかな。

モンキーパンツのこと考えて古い画像見てたら、なんとなく今までの秋冬ものを整理したくなって…。
お時間ある方見てってください。
2011年かな?

息子見てたらついこの前の気がするのに、画像で見たら懐かしすぎて涙出てきた…(T_T)
大きなったね~あんた。

襟元がお洒落なトレーナー♪ さっき作った裾くしゅくしゅのモンキーバージョンと合わせています。
※このモンキー春に東京行った時に同級生からもとても好評でした♪
 都会Ladyたちに褒められて嬉しかったわぁ(*´ェ`*)
a0226116_17171228.jpg


ヒョウ柄タートルも個人的にめっちゃ好きですー。
a0226116_17192885.jpg


BWのスリムパンツみたいなのも作ったなぁ…。
a0226116_17203346.jpg


どうしてもおソロで着たくてリネンコートを息子にも( ´艸`)
※ちなみにボトムは無印のスパッツ?履いてます。
a0226116_17211910.jpg


こんなトレーナーも作ったね。
a0226116_17222845.jpg


今年も何かしらの素材でベストは作るかな。
a0226116_17225260.jpg


ビックリするい暖かいニット生地で、暖かカーデもお気に入り♪
a0226116_17231412.jpg


ダブルボタンがなかなかいい味出してるんだよね。
a0226116_17235973.jpg


ダブルボタンと言えば、こちらもモフモフもっちり生地で大好きです。
a0226116_17243146.jpg


キルティングコートならこっちが元祖かな?
BW生地で、これは80サイズなはず…。
a0226116_1725136.jpg


コートと関係ないけど、毛糸の帽子とマフラー(妊婦時代に手編みした)、
かわいすぎて…やっぱりもうサイズアウトかなぁ・寂
a0226116_17255063.jpg


同じ型で、男の子らしいブルーのジャケットも作ったね。
こちらはパパのお気に入り。
a0226116_17282572.jpg


そうそう!このジャケットも忘れてはいけませんね。
これはもう手放したくない大好きアイテム~♪
a0226116_1727247.jpg


お気に入りのコーデで年末に帰省したんでした。
下に履いてるスパッツ&ハーフパンツも「普通にズボン履かせるよりあったかくていい!」と
お義母さんが絶賛していたなぁ。
a0226116_17275886.jpg


このタートルもなんかすごく好きな組み合わせー。
節分の日だったね・笑
a0226116_1729647.jpg


苦労の末作ったタートルパーカーもあったわ。
試作しまくりだったな(-_-;)
a0226116_17294174.jpg


いい生地が見つかればこのジャケットコートも可愛いんだけどね。
a0226116_17302283.jpg



とまぁ…minamiのブログずっと読んでくださってる方は「あーこれ知ってる」とか「持ってる!」とか
思いながら見てくださったかもしれませんね。

これでも作りたかったものの、半分くらいしか作れてないんだけど、
自分で振り返って思ったのは…

「私、結構作ってるやーん!(;´Д`A ```」

もちろん紹介してないアイテムもたくさんあるわけで…
どこのそんな時間があったのか不思議なくらい。
頑張ってたなぁ…自分・笑


今年はここからどんなアイテムを作って、どんな新しいお洋服を作るのかな♪

※リクエストある場合にはお時間かかるかもしれませんが、
 できるだけ応えられるように作りたいと思いますので、
 コメント欄を利用してお気軽に~♪
 私は基本的に生地をたくさん在庫で持っていないので、ものによっては
 生地が入手できず、作れないものもあります。
 その場合はご了承くださいませね。



息子がどんどん大きくなって、嬉しいようなさみしいような…ですが、
今季も頑張るぞーー(*´∇`*)

↓↓↓ 更新しました ↓↓↓


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいでーす^^♪


[PR]
by minami-handmade | 2012-09-21 17:40 | 子供服
<< 新幹線見物の巻 今年も…くしゅくしゅBWパンツ >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧