人気ブログランキング | 話題のタグを見る

minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

手作りおもちゃの会

今日は保育園の未就園児対象の行事に参加してきましたー。
天気が良くてお外でできて良かったけど、日差しヤバイー(>_<)
秋は空気が澄んでるから紫外線が届きやすい?とかお天気コーナーで言ってたYO!
オーマイガッщ(゚ロ゚щ)
どうりで、腕が真っ黒…泣

ふふふ。可愛い段ボール犬を作ってきたんだよ♪
手作りおもちゃの会_a0226116_1952155.jpg



そういえば、去年もこの行事に参加してました♪→
まだ小さくて可愛かったなぁ…。


お洋服に見立てた紙に何描く?と聞いたら息子が、

「おにじりー(おにぎり)


ってなんで??(*_*)

ご飯全然食べないのに、こんなときは「おにぎり」が出てくるんだもんね・笑

そして水色のクレヨンをを渡してきて


「チリンさんかくの(キリンさん描いて)

という訳で、おにぎりと水色のキリン模様のお洋服を着せられたワンコになりました。

先生がとっても優しくて、この保育園大好き♪
近かったら入れたかったなぁ・・・。

手作りおもちゃの会_a0226116_1992685.jpg


ギューギュー引っ張られて散歩に行き、途中で飽きてその辺に見捨てられてた息子のワンコ。
大好きな絵本にちなんで、

「はちこう」という名前にしました( ´艸`)

手作りおもちゃの会_a0226116_1993360.jpg



お友達ともいっぱい遊べてまたいい思い出ができたね(*´ェ`*)(*´ェ`*)(*´ェ`*)
1日1日は途方もなく長く感じる日もあるのに、
1年1年…振り返る日々はあっという間なんだよね~。

早く大きくなってほしいような、まだまだ子供でいてほしいような…。
親心って不思議だね。
手作りおもちゃの会_a0226116_19195043.jpg



↓ ↓ ↓ 更新してまーす ↓ ↓ ↓

by minami-handmade | 2012-09-28 19:22 | 子育て
<< 甘えん坊 ハロウィンの準備② >>


カテゴリ
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧