minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

親子でおソロ

夜、家族でウォーキングへ。
10000歩目指そう!と張り切ったものの、万歩計のカウンターは6500歩止まり・・・(^_^;)
やっぱり簡単ではないね。


さて、今年用のキルティングジャケット。
息子用のを作りました。
昨年作った90サイズのもので着れるのあるしなーと思って、サイズ100だよー
100サイズになったらまたまた猛烈に寂しい・・・|)゚0゚(|
a0226116_19412540.jpg


なんだかんだ、ブロックチェック好きだもんねー。
ポケットにはまたまたモノトーンに相性の良いてんとう虫くんつけときました。
a0226116_19432349.jpg


キルティングジャケット着ると軽いし、身動き取りやすくて便利だから、
公園遊びが多いウチにはとっても重宝しています。

ただ、キルティングジャケットを作る時は、裁断に異常に気を遣うのと(生地そのものがとても高価!)
キルティングは前も書いたことありますが、あんまりいじると周りからほつれてくるので
「捨てミシン」と言ってキルティングの縫い目がほつれてこないように、裁断したパーツ1つ1つに
グルッとミシンをかける必要があります。
私は「糸泥棒だなー」といつも思います・笑


そして最後にこのようにホックをつけるわけなんですが、
これがやっぱり大変(;´▽`A``
a0226116_19473123.jpg


アメリカンホックも薄いものに付けるときはそんなに大変じゃないんだけどね、
厚地にはすごく手間がかかります。
コーデュロイテープの上からつけるから、デニム用に使う厚地用のアメリカンホックの使用を
勧められて、以前使ったことがあるんだけど、あまりに強力過ぎて子供用には向かないなと思ったの。
だって、私が使うのに、いちいち「エイヤっ!」としないと付けたり外したりできないんだもん・笑

そんなこんなで、毎回指先がジンジンしながらガンバってつけています。

後ろはフードだよ♪
a0226116_19522166.jpg


で、タイトルにあるように・・・
じゃじゃーん(゚▽゚*)
お揃いだべー
a0226116_19562613.jpg


男の子だから本当に今のうちだけだろうと思うと、ついつい作っちゃう。
へへへ、今だけ、今だけ。

お決まり、ギニュー特戦隊の着画・笑
ちゃらら~ん。
a0226116_195818100.jpg


やっぱりちょっと大き目だね。
a0226116_2001414.jpg


ひゃっほい♪
a0226116_2002872.jpg


ハイヤー!!
a0226116_202628.jpg


でも、この温度・・・(-_-;) まだまだまーだ出番は先やね。


オーダーのお品もできましたよ♪
a0226116_2024190.jpg


ワンショルダーが人気だな(*´ェ`*)
[PR]
by minami-handmade | 2012-10-07 20:05 | 大人服
<< めちゃ可愛!スヌード&ストール... 公園の季節♪ >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧