minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

秋を探しに…

宮城がめちゃくちゃ寒くて、愛知に帰ってきて若干拍子抜けしてましたが、
こちらもいよいよ寒くなってきました。
私寒い方が好きなので、なんかちょっと嬉しい♪

息子と秋を探しに昨日今日と久しぶりに公園へ。
丸どんぐり~。
a0226116_23125064.jpg


息子と何に驚いたかって、愛知のどんぐり大きいの・笑
石巻の公園で拾ってたどんぐりは小さくて見つけるのも一苦労だったのに、
愛知のどんぐりはどれもこれももりもりしてて、二人でビックリ(゚◇゚;)!!!
(暖かい方が植物って何でも大きいよね?鹿児島から届くお野菜の大きいこと・笑)

息子、「ふわふわ(←「ほらほら」と言いたい・笑)、大きいねぇ!」と目が真ん丸でした♪

こちらはひょろ長いのね~
a0226116_23133391.jpg


ところどころに集めるんだよね。
a0226116_23151924.jpg


そしたら息子が困った顔してどんぐりを見て

「ふわふわ、帽子ないねー、帽子ないねー、さむいかな…、さむいかな…」って( ´艸`)

あらまぁ!そんなことがわかるようになったか(*´ェ`*)と嬉しくなりました。
a0226116_23194487.jpg


このタイミングでたまたま帰省したんだけど、今は夫婦揃って「行って良かったね^^♪」ってしみじみ。
ちょうど色々と吸収する時期に良い刺激を与えることができて、成長がたくさん見られる気がするので。

言葉も増えた感じはするけど
(これはまぁ、かなりマイぺースで実家に行ったから…ということは関係ないけど)
以前よりもっと他の人や自分以外のことに注意がいくようにった気がします。
「相手がどう思うか考えて行動できるようになってしてほしい」
というのは私たち夫婦がよく気を付けていることなんですが、
今までは「自分自分!」でわからなかった部分が、
私たち以外で自分のことを大切に思ってくれる人たちに囲まれることで、
何か感じることが息子なりにあったのかも♪

今日たまたま息子が遊んでいたプラレールのところに気づかずに少し座布団で押しちゃってたんです。
そしたら

「マックしゅ(Maxのことです)、痛い痛いしてる。エンエーンだよ」

って言いに来ました。
実際に座布団に引っかかって新幹線のMaxは脱線しかかってたんだけど、
あぁ~成長だなぁ…と思うことでした。

成長と言えば、カメラを向けるとポーズをするようになりましたね。
a0226116_23285533.jpg
a0226116_2329411.jpg


今日は総合病院へ行ったので、帰りに美味しいパン屋さんにて。
可愛いコアラパンに容赦なくかぶりつく人。
a0226116_23411450.jpg


上のコアラを食べつくして満足気。
a0226116_23414724.jpg


その後は公園、イエーイv(。・ω・。)ィェィ♪
たった2週間ですっかり秋模様になってたよ。
a0226116_23335311.jpg


でもご覧の通り日差しは強いので、日焼け止め塗らなかったマヌケ母ちゃんは真っ黒(-_-;)
a0226116_23341079.jpg


やっぱり秋はいいなぁ…。
a0226116_2335852.jpg


「あっち、いくの」と走って行っちゃった。
a0226116_23353929.jpg


気づくといつもこうなるんだけど、もっと上に行きたくて手を貸せとアピール。
a0226116_23363018.jpg


私;「うーん、上まで登るのはお父さんと来たときにしようか!」

息子;「おかさん、こし、イタイの?(外国人風な言い方です^^;)

はぁぁぁぁっっ(゚◇゚;)!!ってビックリして吹き出しちゃった。
多分私いつもこういうシチュエーションで「腰が痛いからできない」って言ってるんでしょうね・笑

その後、混んで来たので二人で秘密の小道でおデート♪
a0226116_23391282.jpg


なんでもない時間なんだけど、こうやって公園に行くと季節の移ろいを肌で感じて、
「生きてる」と実感します。
大変な時もあるけれど、こうやって自然がちゃんと時を刻んでるのかと思うと勇気が出るよね。

今日で10月も終わりか…
明日からまた気持ちも新たにガンバろうね!




変顔ができるようになったんも、成長やーん!
(もはや原型とどめてないけどさ(-_-;))
a0226116_23405137.jpg



明日こそ何かハンドメイドしたいな…。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいでーす^^♪


[PR]
by minami-handmade | 2012-10-31 23:51 | 日々のこと
<< あたふた… 実家に帰ってきました④東京編~... >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧