人気ブログランキング | 話題のタグを見る

minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

have to... or want to...





息子と10月から体育館で行われている「親子体操教室」に参加しています。
(と言ってもご存じのように10月は帰省しちゃってたので、まだ1度しか参加できていませんが(^_^;))

40組くらいの親子が参加しているので、先生から子どもの背中にわかるようにゼッケンを
付けるように言われました。
ゼッケンでなくても市販のタンクトップに名前を付けてゼッケン代わりにしてもOKということでしたが。

うーん、タンクトップ買おうかなぁ…と一瞬思うも…
やっぱり作るよねー(←はるな愛ちゃん風でお願いします(*´ェ`*))

いやいやみんな用意しなきゃいけないものだから、そんなにこだわるつもりはなかったんだけど、
息子が少しでも着けてもいいよ、って思ってくれたらいいなと思いましてね。
(はい、基本的に集団行動を好まないので、体操教室もテンション低めです)

何かないかなーって端切れボックスをガサゴソ。
前に50cmだけ買って、枕カバー作って(その時の記事→)
その後エプロン作って(その時の記事→)
ほんのすこーしだけ「新幹線」の生地があったわー(*´∇`*)
※こういうのを見ると50cmの可能性にビックリするよね!?

はい、こんな感じに切って~これをまた他の端切れと合わせます。
have to... or want to..._a0226116_234420.jpg


アップリケはダイソーで買いました。
手芸店に買いに行こうかとも思ったけど、遠いのでね、手近なもので揃えました。
ちなみに4枚で100円。
でもうちの子の名前だと数が合わないの(T_T)
しかも売り切れている文字があって、前にも名前つけたかったのにできなかったのです)

30分後~。
have to... or want to..._a0226116_2597.jpg


おやつ中の息子にON!
(前は名前がまだ揃ってないので空欄です。真ん中のベージュのところに名前が入ります)
have to... or want to..._a0226116_264645.jpg


一つノルマが終わって良かったよかった♪
結局ちょっと楽しんでしまった私なのです(;´▽`A``


それからコレ~。
先日トーキョー(←意味ないっス・笑)に行った時に手芸用品専門店にふらっと寄ったら
とてもとても欲しくなって、妹に子守をお願いして、このファーボンボンとチェーンとパーツを
購入!
※ていうか、ウルトラマン写ってるじゃん∑(゚Д゚)
have to... or want to..._a0226116_273669.jpg


こういうキーホルダー売っててもなかなか買おうとは思わないけど、
自分で作ったら結構気に入ってしまいました(*´ェ`*)
(最近気に入ってこのミニトートを持ち歩いています♪)
have to... or want to..._a0226116_210471.jpg


そしてこちらもサンプルで取り寄せた生地でなんとなく息子にタートルを新調。
(この生地は感じがちょっと予想と違ったので制作予定はありません。
他の生地でタートルネック作る予定です^^♪)
have to... or want to..._a0226116_211882.jpg


胸にはC&Sさんでついつい買ってしまった可愛いアップリケをON。
(こまりさーん、私もついつい買ってきてしまいました( ´艸`))
have to... or want to..._a0226116_2121117.jpg


息子の反応はもちろん「イマイチ」(-_-;)
まぁもう慣れたけどね。

結局私が作りたいものばっかり作ってる風でいつも独りよがり~。
いいんだもん。好きでやってるんだから・笑 ははは。





ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいでーす^^♪


by minami-handmade | 2012-11-04 02:24 | 日々のこと
<< 前夜祭 プレゼント企画② >>


カテゴリ
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧