minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

調節着を作ったYO!

++++++++++++++++++++++++++

≪プレゼントに当選された方々へ≫

昨日、発送作業完了いたしております(*´∇`*)
お届けまでもう少し…お楽しみになさってくださいませね。

+++++++++++++++++++++++++++

さて、週末にかけて息子がなかなか寝ない(T_T)という困難を乗り越えながら・笑
カタカタミシンかけ頑張っておりました。

まずは何を作ったかっていうとね…。
THE・ベスト。
a0226116_1419492.jpg


minamiらしくない柄物のキルトニット生地かな~なんて思ったけど、
息子がどうしてもこれがいいと言って聞かなかったので、こちらで作ってみました^^
差し色に可愛いね♪

ウチが昨年までヘビロテしてた甥っ子のお下がりのバナナベスト君!
(バナナのタグがついてたのでそう呼んでました(*´ェ`*))
甥っ子のお下がりなので、7~8年前のものだと思いますが(超エコだよ~)
これ、調節着として、すっごく便利だったんだよねー。
カットソーの上にちょっと寒いときにお部屋で児童館でONするわけです。
袖なしでごわつかないし、とても良い!

本当にクタクタになってますが…(^_^;)
a0226116_14222087.jpg


80サイズでさすがに小さくなってて、今年もこんなの欲しいなーって思ってて、
ちょうどよかったので真似して作ってみたのでした。
似てるかしら(。・・。)
a0226116_14231274.jpg


チャックの代わりにホックにしたけどね。
a0226116_142632.jpg


着画~と思ったけど、やっぱり撃沈↓
(※息子には100サイズで作りました)
a0226116_14265592.jpg
a0226116_1427230.jpg
a0226116_1427631.jpg


リブの色が違うのになっちゃうけど、この便利な調節ベストくんは
90-110で裁断済みなので、出来たら出品しまーす。


それから、こちらはオークションとは関係ありませんが、仙台の姪っ子に~( ´艸`)
姉妹お揃いでタートルです。
仙台さみぃーからね、タートルがいいよね。
a0226116_14283987.jpg


よく見るとイチゴ柄なんだよぉ♪ 女子にしか使えない生地だよねーーーー!!
a0226116_14292990.jpg


そして、姉妹のお姉ちゃんの方、急に身長伸びてお洋服が足りてないらしいので、
1着おばちゃんからプレゼントだよーん。
またまたタートルだけどね・笑
a0226116_14303437.jpg


こちらは雪柄なんだな♪
a0226116_14305611.jpg


喜んでくれたらいいけど、帰省の際、お世話になったお礼です。

本当に色々とやること頭の中でグルグルしていて、バタバタあれもこれもの毎日なんですが、
1つ1つ片付けていきますんで、ご連絡お待ちいただいてる皆様、もうちょっとお待ちくださいませね。


今日はこれからインフルエンザの予防接種なのだ…。
あー憂鬱…(´~`ヾ)

お兄さん、頼むよ~!!!
a0226116_14365338.jpg





ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいでーす^^♪


[PR]
by minami-handmade | 2012-11-10 14:38 | 子供服
<< 成長したこと 公園デートと幼稚園の面接の巻 >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧