minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

特売のコロッケと作ってたもの

うちの旦那はん。

お料理全くできないんです。
できないって、「やる気」がないんですよ、本当に。
作るくらいなら食べなくてもいいっていうくらい。
困った大きな男の子なんですが・笑


そんな彼が私に
(それでは、それはそれはくだらないminami夫婦の会話をどうぞ~)

旦那:「ねーねー、最近コロッケ食べてないよねぇ?食べたいな、コロッケ」


私:「へーそう。でも作るの大変だから、今度生協で注文しとこうかね」

とかなりアッサリかわす・笑
※ちなみに私が自分からコロッケを作るのは肉じゃがの翌日だけかな。
  普通のコロッケはかなり余裕があるとき(年に2回くらいだけ)しか作りません。


旦那:「いやいや、手作りコロッケの話щ(゚ロ゚щ)」

と食い下がるので、

私:「あーた、手作りコロッケって手間なのよ(+o+)ちっとは考えたことあるの?
こんなに毎日バタバタしてる私にコロッケ作ってだなんて!」

と大袈裟に反応すると・笑。


旦那:「俺だって知ってるよ、コロッケってさ、ジャガイモとひき肉を合わせて、卵とパン粉付けて揚げるんでしょ?」


私:「あのー肝心な工程が抜けてるんですけど(-_-;)」


旦那:「おっと、そうだそうだ!
    卵とパン粉付ける前に「白い粉」付けるっていうのを言い忘れたよ!


ってオーイщ(´□`)щ

そこじゃなくてさ、ジャガイモを茹でてマッシュして、ひき肉と玉ねぎを炒める工程のことだYO!!
しかも「白い粉」じゃなくて「小麦粉」だってばYO!!!



とまぁ、うちはいつもこんなとんちんかんな会話が飛び交うんですけどね。
夕方スーパーに行った私。
ジャガイモ買おうかなぁ…ひき肉はどこだっけ?なーんて、旦那の望みを叶えてあげようって
思ってたのに…思ってたのよ…それまでは。


出ました∑(゚Д゚)

特売のコロッケ、1ヶ50円也!


はい、買い物かごのジャガイモは元あったところに戻しに行ったのはまぎれもない事実(-_-;)
だって、特売には勝てないんだもん、ぐすん。

a0226116_23122212.jpg



あーもう新婚さんではないなって自覚した瞬間でもありましたとさ・笑

※言い訳ではないですが、毎日ご飯はちゃんと作ってますのでね。
  コロッケが面倒で作りたくないっていうだけの話ですから(^_^;)


どーでもいい記事書いちゃってすんませーん。


+++++++++++++++++++++++++++++


でで、何を作っていたかというと…ちょっとだけご紹介します。


ようやくできたよ、ブラックウォッチのパンツたち。
80サイズはモンキーで
90・100・110でかっこいいラインのストレートパンツです♪
a0226116_23229100.jpg



それから、なんとか残布が残ったので、作れたキルティングジャケットの襟タイプ!
a0226116_23275895.jpg


a0226116_2328739.jpg


襟の表はコーデュロイです。
a0226116_23281610.jpg


裏地はキルティング使ってます。
a0226116_23282434.jpg


※↑こちらの出品は未定です。

明日時間取れるかなぁ…
溜まってるものたちをオークションに出品しますね(*´∇`*)
頭の中にはあと数種類の形になっていないお洋服がいるんです…
1日が24時間じゃ…全然足りなーい。



関係ないけど、THE・母からの依頼品×10Σ(゚口゚;)//!?
a0226116_2321590.jpg


宮城のマダムたちにお配りするらしいです…。
バザーじゃないんだからねぇ・笑
母さんよ、わたしゃ、しばらくポーチは作りたくないぜよ。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいでーす^^♪


[PR]
by minami-handmade | 2012-11-14 23:36 | 日々のこと
<< ようやく出品しました(^_^;) テントラインカットソーと調節着ベスト >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧