人気ブログランキング | 話題のタグを見る

minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

オーダー2点

オーダー2点のご紹介です。

まずは大人服。
結構前にお願いされていたものですが、思うように生地が見つからず先日大塚屋さんでやっと。
やっぱり品揃えは大きいお店には敵いませんね(^_^;)

深めのVネック、袖なし、裾にギャザー(ゴム)を入れて欲しいとのリクエスト。
彼女らしい、真っ青な色のチョイス♪
オーダー2点_a0226116_14512321.jpg


襟元と袖口のライン、線を何度か引き直して、ようやく形にできました。
楽ちんワンピ。

オーダー2点_a0226116_1452061.jpg


切り替えたところにギャザーがよく出るようにミシンで叩いて仕上げました。
裾のゴムは好みの感じに加減してください。
気に入ってくれると嬉しいな(*´ェ‘*)


それから、こちらは100サイズの襟元切り替えトレーナー。
ずいぶん時間が経ってしまって申し訳ありません。

≪追記≫PC環境によっては紺より黒に見えますね(-_-;)
       でもガッツリ紺色です・笑
オーダー2点_a0226116_14542074.jpg


こちらの紺色の生地の在庫がお店に本当にちょっとしかなくて、
この1枚しかできませんでした。

オーダー2点_a0226116_1515565.jpg


(※オークション用にはグレーの生地で作ることになります。 ご了承くださいませ。)

こちらはサイズアップして去年に引き続き欲しい!と言ってくださる方が多数!
(本当にうれしいです(*´ェ`*)!)
ある日ふと「あっ、可愛いかも!」とピーンと閃いて作ったものなので、ものすごく思い入れがあります。
本格的に子供服自分で色々と作り始めてからも、自分の中で「これぞ!」っていうのが
何点かあるんですよ。
これもその一つ。

画像で見るより、着ると可愛さが倍増する不思議なトレーナー。
なんか「お兄ちゃん」に見えるんだよね(゚▽゚*)♪

息子80サイズを着用(1歳で身長78cm位の時です)
オーダー2点_a0226116_1541933.jpg


上と同じものを去年(2歳で)着ている画
オーダー2点_a0226116_1534640.jpg



そして紺色90サイズ(これは昨年作ったもの)を今年3歳で着ている画
オーダー2点_a0226116_1565612.jpg



オークション用のも作って来月?出品したいと思います!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいでーす^^♪


by minami-handmade | 2012-11-27 15:20 | 大人服
<< タタイサーのリューベ 新作・タートルポンチョ >>


カテゴリ
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧