minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

冬支度

気づけば明日から12月(*_*;
(そんなの聞いてないわーーー滝汗)

なんだか11月は息子の体調不良で過ぎてしまった。
1日1日はすごーく長く感じてたのにね、過ぎ去ってみるとそういう日々って、
本当にあっという間に感じるものですね。
子育てをしてみて、こういう感覚になること、とても多いように感じます。

さて、風邪を引けない私。
なぜって、私が体調崩すと家が止まるからね(´~`ヾ)
体調崩してもウチは遠すぎて、誰もヘルプに来られないので、風邪を引かないようにするのが一番です。

今日は暖かグッズを買ってきました。
フワフワルームシューズと指なし手袋。
a0226116_1649497.jpg


フワフワルームシューズ、本当はこれ↓が欲しかったの(T_T)
※画像お借りしています。
L.L.beanの「Wicked Good Slippers
a0226116_1651443.jpg


これ絶対暖かい!実家にいた頃、兄がアウトドア系のものが大好きでよくL.L.beanも通販してたんです。
(当時はまだアメリカから輸入していたけど)
その時にこんな感じのルームシューズ買って、何年も履いてたけど、全然ヘタれないし、
よし、自分へのご褒美だ♪ 久々に買おうかなぁ(*´∇`*)ってHP見てたらさぁ…。
旦那に「えーっΣ(゚口゚;)//!!」って突っ込まれちゃってね。
クーッ!黙って買えば良かった(-_-;)


今日ナチュラルな雑貨屋さんで見つけたから買ってしまったブラウンのシューズ、1890円也。
ミシンの部屋が北側になって、夜は極寒なので、靴下2枚履きして履くことにします(^^♪
伸ばして履けばさらに暖かいです。

そして、指なし手袋はミシンする時に役に立つのですよ。
こんなの買ったの小学生以来で自分で笑ってしまったけど。
セリアで100円で買いました。
a0226116_171238.jpg


そして、コチラもなんと2枚目も購入!
THEはらまき付きパンツ!!
※画像をまたまたお借りしています。
a0226116_174857.jpg


これね、元々妹がこのタイプのパンツをたまたま帰省中に地元のAEONで見つけ購入したら
暖かくて手放せなくなった!でもなかなか売ってないのーщ(´□`)щって言ってて。
私生協の個人宅配やってるんですけど、そこの「くらしと生協」っていう所で偶然発見して
買ったのです。
そしたらさぁ、これいいよぉ!もう手放せない。
楽天とかでも売ってたらいいのに…なかなかパンツタイプのってまだポピュラーじゃないのかな。
↑のは足首の内側にゴムまで入ってて、これまた素晴らしい。
(生協の会員さんじゃないと買えないみたいなので、URLは載せませんが。)
こういうタイプは妊婦さんにもいいかもね♪



息子と散歩に出ました。
a0226116_17134118.jpg


「オーイオーイ!」と手を振る先には飛行機雲。
a0226116_17143370.jpg


なぜこういうのにすぐに気づくのか…子供の能力恐るべし!


ちょっとずつちょっとずつ作ってますので、12月も出品できたらいいな。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいでーす^^♪


[PR]
by minami-handmade | 2012-11-30 17:22 | 日々のこと
<< ご無沙汰してました… タタイサーのリューベ >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧