minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

新作・サルエル

作ろうかどうしようか迷ってたんだけど、ついに禁断の扉を開けた人・笑

サルエルパンツを作りました~(*´∇`*)

a0226116_12384890.jpg


そう、この生地は先日ベストを作ったものなんですが、キルトニットだから
寒い時期にちょうど良いかなと思って。
足元をテレコニットで切り替えたらピタッとして、寒い日にも下から風が入らなくていいね。

なぜ私が「禁断」と思うかと言えば、サルエルパンツは確かに可愛いんだけど、
やっぱり動きの激しい男の子にはこの股上が長い状態が動きの邪魔になって
あんまり機能的じゃないなって思っていたのです。

だから夏に作った時もサルエル風で、股上を大きく下げるようなことはしなかったのです。

でも、冬場ならさすがのBOYSたちも寒い日はお家遊びも多いしね♪
という訳で作っちゃいました♪

a0226116_12435284.jpg


夜に眉間に皺を寄せながら(←私集中するとそういう顔になる人です)
型を作っていたら、さすがの旦那も気が付いてささーっと離れて行きました・笑

細身のピタッとする方が可愛いかなと思って、こんな感じに仕上げました。

息子にON!
a0226116_12453249.jpg


a0226116_12455131.jpg


ほほほーい。
a0226116_12465997.jpg


クネッとな。
a0226116_12471919.jpg



「くるまなねー(車だねー)」と本人もまんざらでもない様子♪ 良かった。
a0226116_12475682.jpg


私写真撮るの上手じゃないから、逆光で上手に撮れてないですが…。
履いた感じはイマドキで可愛いです。
あと2本くらいしか作れなそうだけど、オークション用に100・110サイズとかで作ろうかな。


本当は今日保育園デーだったんだけど、息子の咳が少し出てるのが気になるし、
ノロが流行してるからね…。
迷って迷って迷って…諦めました。

なので、作業がちっとも進みませーん(´~`ヾ)
昼寝でもしてくれたらいいんだけど…まっ無理だよねー。
ぼちぼちやります。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいでーす^^♪


[PR]
by minami-handmade | 2012-12-06 12:54 | 小物類
<< 3歳児健診 ご無沙汰してました… >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧