minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

またまたキルトジャケット

本日とてもショックな出来事が…(;´Д`A ```←それは後ほど。

なんだかいつになくハイペースで縫えていますが、それも今月限りのこと。
旦那様もせっせとお手伝いをしてくれるので、これが実現しているだけのことであって。
日頃はこんなこと絶対無理・笑
本日も寝かしつけに1時間近くかかってるminami家です(-_-;)

さて、またまたまたーのキルトジャケット。
今季だけでもこの形、5枚ほど縫いましたので、さすがに作業も早いです!

先日大塚屋さんで一目ぼれした生地♪
ウール混の素敵なキルティング。
↓紺色ベースです。
a0226116_2364871.jpg


これね、紺色とグレーとあって、たくさんあるくせに息子にまたジャケット作ろうと思って
迷って迷って、2色買ったのです。
それで、また迷って迷って、息子のはグレーので作ることにしたので、
紺色はオークション用になりました。
(旦那はやっぱり紺色が良いみたい…。でも、作るのは私だから決定権は私・笑
確かにこれ系のジャケットはパパたちにとても好評です(^-^))

110サイズで作ってみました。
しかし、紺色も可愛いねぇv(。・ω・。)v
旦那が「これ可愛いなー」ってずっと言ってるよ・笑
a0226116_231016.jpg


フードタイプね。
a0226116_23101053.jpg


ポッケにはライオンさんが鎮座しております。
a0226116_23113942.jpg


内側にはお名前書けるタグもついています。便利~♪
a0226116_23121552.jpg


ホックを4つで仕上げました。
(※こまりさん、教えていただいたホック大変重宝してまーす!本当に有難うございました♪)

うちもマンションなんでね、ガンガンホックを叩いて下にお住いの方…申し訳ないです(T_T)

生地屋さんで購入するときに生地の混合率をメモするのを忘れたので、
こちらはウール混の裏側はナイロンのキルティング、ということしかわかりかねます。
とてもやわらかいし、暖かです。

その為、衝撃価格の1000円Σ(゚口゚;)//で出品しましたので、気になってる方は見てみてくださーい。
材料費はとてもかかっているので、大変お買い得だと思いますよ♪♪♪
綺麗に仕上げたつもりですので、特に難ありとかではないです。



※明日終了のものもたくさんあります。
minamiのオークション→★★★



さて、上記した「ショックな出来事」とは…


今日意気揚々とミシンかけてたら、なんと突然∑(゚Д゚)
「ロックミシンが止まった…ヒュルリ~」

うんともすんとも言わない…私のロックちゃん(T_T)

確かにメンテにしばらく出してなかったけど、なんで今日!?などと思いを巡らせながら、
大事に大事に抱えて、車でミシン屋さんへ直行=3


さて…と見たら、なんと定休日щ(´□`)щ

久しぶりに出ちゃったよぉ~本気の「Oh My Godщ(゚ロ゚щ)!!!」

という訳で明日また出直しますが、万が一すぐ直せるような故障じゃなかった場合、
もしかしたらご迷惑掛けるといけないので、オーダーのお品を取消なんてこともしないといけないかも。
いずれにしても、当たり前ですがきちんとさせて対応させて頂きますので。

信頼しているミシン屋のおじさんなんで(50年もミシン触ってるすごい人です!)
なんとかしてくれるかも?
明日、ドキドキです。
自分でもビックリするくらいミシンのこと心配している私・笑
あ…大切なものなんだなって改めて。←学生の初恋か!?って。



≪おまけ≫

なんか増えてる~(*_*)

a0226116_23295569.jpg


気持ち悪いからこのゲーム止めて…orz



ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいでーす^^♪


[PR]
by minami-handmade | 2012-12-11 23:35 | 子供服
<< ミシン屋のおじさんが恋しいの巻 花柄キルティングで♪ >>


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧