minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

カテゴリ:未分類( 3 )

お揃いコートと折られた…の巻

毎日夏のように暑くて、紫外線が痛いです。
うっかり八兵衛で日焼け止めを塗り忘れるとドキドキします(^_^;)

そして、お友達と遊んでる時は超やんちゃしまくりのくせに、家に帰ってくると息子の甘えん坊が
半端なくって…。
いつまで続くのやら…このおんぶ生活(´△`) 

相変わらずバッグとかもちょこちょこ作ってはいるんですが、
どうしても作りたかった自分服を息子のお昼寝の間にもーれつア太郎(←えっ?またまた古い(-_-;))
仕上げました。

作りたかったのはコレ~♪
a0226116_2130347.jpg


左の小さいのは息子のリネンコートなんですが、その大人バージョンが欲しくて、ついつい。
(息子の着画はこちらの記事からご覧いただけます→

本当は同じボタンの大きいのを準備して大人用もボタンは3個付けにしたかったんだけど、
手持ちになかったので、息子のと同じサイズのを5個付けました。
裏地は息子のと同じようにストライプ生地を使おうか迷ったけど、今回は共布で仕上げました。

こんなコーデがしたいのです( ´艸`)
a0226116_2133974.jpg


このギンガムパンツはよくお揃いで履いているんですけど、
めっちゃ声掛けられるんです。しかも老若男女問わず・笑

今だけのお揃いコーデ♪ きっといつの日か懐かしくアルバムを開くことでしょうね。

(※パンツ生地は少しあったと思うので、子供用のみになりますが、5月以降出品できたらしますね)


-------------------------------------------------------------------------------------------

そして今日お昼寝から起きてきた息子が

「うわぁっ!☆※■★○ちゃったー!」って大声で…。

何だ何だ何だ~???と見に行ったらね…。

a0226116_21353569.jpg


私の大切な物差しがぁ~(>_<)

a0226116_21363573.jpg


毎日戦いごっこしながらこれ振り回してたんですけど、ついに折られちゃった・泣
「形あるものはいつか壊れる」これ鉄則ですもんね。
しかし、息子よ、ご飯食べないのに意外と怪力なのね(^_^;)

≪オマケ≫

息子の大好きな新幹線が載った本。
最近名前を一生懸命教えてますが…。


私「これは「こまち」だね~」


息子「…もち」


「『こ・ま・ち』だよ!」


息子「もー・もー・ちっ!」


何度聞いても「ももち」って言う息子。

可愛くてついつい言わせちゃいます( ´艸`)
[PR]
by minami-handmade | 2012-04-27 22:44

オークション

先日手芸店で旦那が鼻息荒く、

「リバティで可愛いのがあるんだよ!見に来てー!」

とやたら興奮=3
行ってみたらこちらのリバティ×キティのことでした・笑

a0226116_1721141.jpg


これでいつものコチラ(ペットボトルケース&マグマグケース)を作りました♪

今回はレースも付けてさらに可愛い!
旦那的に「コレ可愛いーー!!」と大満足のようでした・笑
(自分が使う訳じゃないのに不思議な人…)

a0226116_1731379.jpg


ちょっと涼しくなってきたので(この気温がいつまで続くかわかりませんが)、
保冷系のアイテム達の出品は今季はこれで最後になるかなぁと思います。

その他にも作りましたので、出品させて頂きたいと思います。

ペットボトルケース・2点
a0226116_1762539.jpg


マグマグケース・3点
a0226116_1764217.jpg



バックの中にお気に入りがあるとお出かけが楽しくなるものですよね(*^_^*)
ぜひ誰かのお気に入りになってくれたら嬉しいです。

オークションはコチラ→
[PR]
by minami-handmade | 2011-08-22 17:13

5分ソーイング

去年妹がアメリカに行ったお土産にGAPでこちらのポロシャツを買ってきてくれました。
(画像しわしわですみません(+_+))
肌触りは柔らかくて本当に着心地がいいのに、なぜか丈が長め…(着丈68cm)。
私150cmのおチビさんなんで、バランスが悪くてついつい着る機会が遠のいて。

a0226116_12252684.jpg


いつか直そうと思っていましたが、なんかまた今日急に直す気になりました。
これくらいのソーイングなら息子がCMでも見てる間にチャチャーッとね。

a0226116_12253716.jpg



ちょうどロックミシンの糸も白でそのまま使えたので、特に測ることもせず
ボーダー柄を利用して約10cm詰めました。
しかし本当にしわしわ(汗)
お見苦しくてすみません!


さて、これでソーイングスイッチが入ってくれることを自分自身に祈って…。
今年のお盆は特に帰省しないので、じっくりいろいろやりたいなー。
でも気分が乗らないと何もできないね(^_^;)
[PR]
by minami-handmade | 2011-08-12 12:29


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧