minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

カテゴリ:イベント( 3 )

ハロウィンの準備③~完結編~

長らく止まったままのハロウィンの仮装でしたが、ようやくロックミシンの糸替えをして完成♪
(えぇ…理由はたったそれだけ~ロックの糸替えが面倒で後回しになっていたという…)

いつものサルエル風パンツを赤で作ったのです(*´ェ`*)
a0226116_16373676.jpg


上にボリュームがある形がこの時点でちょっとミッキーさんっぽい??

でもでもでも~さらにミッキー度をUPさせるべく~!
こんなボタンを付けて!
どぉ??ミッキーぽいべ?(←すでに宮城人(-_-;))
a0226116_16391295.jpg


あっ、後ろはいつもの感じね。
a0226116_16395482.jpg


ブレーメンのタグ付きで、表の大きなボタンをはずせば普段使いもできるでしょ?
a0226116_16421838.jpg


さぁ!全体図いくよ(゚▽゚*)♪

ジャジャーン★
a0226116_16403310.jpg


カジュアルミッキーのつもりだよーんヾ(´ε`*)ゝ


最近お着替えを嫌がる息子が「変身すんの?」と近づいてきたので~。
着せてみる!
なぜかモジモジする人・笑
a0226116_16442311.jpg


おっ、なかなか予想通りでこっちがビックリ!
a0226116_16444549.jpg


調子が出てきたね♪
a0226116_16454869.jpg


ババ(私の母)は一緒にディズニーには行かない予定なので、
こうやって見せれて良かったかも( ´艸`)

「わぁ~ミッキーさんだねぇ!」と
ババに褒められたら脱がなくても平気らしい(´~`ヾ)
いつもならキーキー言うのになぁ・笑

関東はすっかり秋の気候のようですね。
愛知はまだまだ日差しがジリジリですが…。
月末に行く頃にはどんな気温か気になるけど。
日中はこの格好で動けるといいなと思います。


a0226116_16474568.jpg


でもね、ミッキーになってもやっぱり見てるのは↑
「ウルトラマンタロウ」な息子なのでした(-_-;)

タロウの歌…頭の中でエンドレスなのは私です・泣


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいでーす^^♪
いつも本当にありがとう!!


[PR]
by minami-handmade | 2012-10-10 16:55 | イベント

ハロウィンの準備②

朝晩すっかり秋ですが、日中は今日も30℃(T_T)
夜も窓開けたままでちょうど良いくらいの気温が続いています。
実家に帰ったら一気に風邪引きそうで怖いなー。

さて、ハロウィンの準備ですが、昨日は上着を仕上げました。
ミッキーって立派な、えんび服?着てるんだよねー(。・・。)

サテンの生地でも使って作っても良かったんだけど、
貧乏性のminami・笑
今年のハロウィンで使って終わりなのはちょっと勿体なくて。

普段着でも着られた方がいいと思って、やっぱり目指すは
カジュアルミッキー風!

はい、前置きはこのくらいにして、ジャケットを作ったんです。
a0226116_18512645.jpg


クロっていうより、濃いグレーに霜降り状に模様が入っています。
(夜撮影したら、白が際立って見えますが、実際はそんなことないんですけどねぇ)

a0226116_18551529.jpg


これはこちらの型と一緒です。

帽子と蝶ネクタイと合わせるとこんな感じ。
やっぱりズボンないとイメージにはまだ遠いかもなぁ(^_^;)
a0226116_18553968.jpg


というわけで、完成まではまだちょっとかかる予定です^^*
[PR]
by minami-handmade | 2012-09-28 19:01 | イベント

ハロウィンの準備①

昨日更新できなかったのは、誰かさんがまた
「ぎっくり腰」になったから∑(゚Д゚)
うぇーん(;´Д`A ``` またやっちゃったよ~orz
でもでも、昨日の夕方針に行ってふつうに歩けるまで回復しましたのでだいじょーぶ!

なんでこんなにぎっくり腰になるかって…
息子を抱っこばっかりしているからだと思います。
これだけ繰り返せばどれだけ日常的に抱っこしているかって話でしょ?
元々腰に持病が~とかでは全然ないんですけどね(-_-;)
湿布貼りまくりだけど、動けるって幸せ・笑


さて、突然ですが、minami親子は10月中旬から実家に帰省してこようかと計画中♪
(めっちゃ時期が変だけど、10月は私毎年体調崩すので、実家でゆっくりするには良い時期かと)
新幹線で行って帰りは東京経由(妹のとこ)で、ディズニーにでも連れて行ってあげれたらいいかなと
思っています( ´艸`)

ちょうどハロウィンの時期だし、何か仮装でも準備しようかなってちょこちょこ準備開始。
せっかくディズニー行くならやっぱりあの方になるしかない(゚▽゚*)

目指すは
「電車も乗れちゃう、カジュアルミッキー風・笑」

行き帰りは電車利用なので、あんまり荷物も持てないからそのまま乗れるのがいいし、
せっかく作るならハロウィン終わっても活用できる方が嬉しい。

昨日はここまで作ったYO♪
まさにあのお方!?
a0226116_7372178.jpg


耳は立つように中に針金も入れました♪
a0226116_7373613.jpg


風が吹いても乗り物乗っても心配しなくていいように、今回はあごゴム付き。
a0226116_738056.jpg


サテン生地でリボンも作って~息子に装着ON!!!
a0226116_7395725.jpg


まんざらでもない様子(*´ェ`*)
a0226116_7403269.jpg


a0226116_7403720.jpg


この2点は普段着で着れることはほとんどないでしょうけどね。
やりすぎないところがminamiかなって気もするので、あれとあれを作って終わりですが、
またできたらこちらで紹介しま~す!


【おまけ】
去年のハロウィンはなんだかんだ育児疲れで何もしませんでしたが、
おととしはこんなの作って履かせたんだよーん♪

息子が1歳なる前かな。
モンキーパンツにジャコランタンをフェルトで作って縫い付けたの。
a0226116_7493741.jpg


スタイをお化けにして~白黒ボーダーのトップスに合わせました。
a0226116_7525083.jpg


つたい歩きの頃だったかな…
赤ちゃんだったなぁ…可愛いわぁ(遠い目)
a0226116_7495344.jpg


でも確か、ハロウィンパーティ当日は体調不良で参加できなかったんだ(T_T)
今年はそんなことになりませんよーに!!!
[PR]
by minami-handmade | 2012-09-27 07:55 | イベント


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧