minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

カテゴリ:日々のこと( 90 )

ミシン屋のおじさんが恋しいの巻

本日意気揚々とミシン屋さんに行ったら…


なんとまさかの連休orz


万が一修理期間が長くなったりして、ご迷惑掛けちゃうといけないので、
せっかくでしたが、ポンチョ2点は一度出品を取り消させて頂きました。
ご入札いただいていたのに、本当に申し訳ありません。
また万全の態勢になったらすぐ出品しますね!



今日は体操教室の日だったんだけど、息子、理不尽にお友達に突き飛ばされて大泣き。
男の子は激しいからね~。
相手のお母さん見てないとこっちもなかなか言えなくて、難しいよね(^_^;)

もう痛いのと、何もしてないのにーーーщ(´□`)щって久しぶりに大泣きして、
すっかり疲れたらしく、珍しく


「お昼寝するなの!」


なぬっ∑(゚Д゚) お昼寝!?よしよし、寝るがいいさ。と振り向いたら…。


「一緒に寝るなの(*´∇`*)」

a0226116_19581954.jpg



いやいや、皆さんはちょっと…(;´Д`A ```


寝返りが拷問だわよー|)゚0゚(|



ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいでーす^^♪


[PR]
by minami-handmade | 2012-12-12 20:05 | 日々のこと

ご無沙汰してました…

なんだか、咳き込むと止まらないという状態がしばらく続いていて、
寝るしかない!!!と夜更かしを封印して、とにかく早寝早寝。
お陰でブログもUPできず…でした。
発熱すると色々と支障が出るので、咳で折り返して元気になったので、ヨシとします!

今日は旦那が免許の更新するために珍しく有休取ったので、
久しぶりに家族で公園行ったぜよ。
寒かったー。私雪だるまみたいに厚着・笑

子供は風の子だよねー。
a0226116_2105184.jpg


滑り台も季節関係ないのねー。
a0226116_211632.jpg


登れるところは全部登るんだよ(-_-;)
a0226116_2112943.jpg

a0226116_2113473.jpg

a0226116_2114416.jpg


最近ホントに!公園には男手が必要だと思っている私。
息子の危険な遊びに私ついていけないもの(←大体雪だるまだし(+o+))
怪我させないようにって思うとやっぱり私の手の届く範囲で遊ばせるしかないし、
そうするとかなりつまらないみたいで、刺激を求めて高い所へ高い所へ登っていくし、
結構すごい遊具も世の中たくさんあるからねー。
男の子のママはこの辺、難しいね。

寒いけど、紅葉が綺麗だったわぁ。
a0226116_216386.jpg


冬でもやっぱりセバスチャンは健在でした(;´▽`A``
a0226116_2175520.jpg


3歳になった息子は日々すごい成長を遂げているように感じます。
体もぐんぐん伸びてるし、知能もようやく人並みになってきたかなぁって感じがします(^_^;)
まっ、相変わらず、フォークから人参が落ちただけでスネチャマにもなるんですけど…ネ。
a0226116_21103119.jpg


週末に爆縫いしました(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
a0226116_21172150.jpg


まだ仕上げの済んでないものもありますが、仕上がったら徐々にオークションに
出品していきたいと思います。
↓こんなコーデも楽しんでいただけるかも♪
a0226116_21104625.jpg


12月は縫い納め!
今年も12月はちょっとだけどおまけ付きでお送りできるように頑張ってます。

≪おまけ≫

またまたギョギョッとする光景。
なんだなんだ、この赤い集団はーーーΣ(゚口゚;)//
a0226116_21222347.jpg


あわわっ∑(゚Д゚)
a0226116_21223946.jpg


息子曰く、
みなさんトレーニング中なんだそうです(-_-;)


これまた、新手のトレーニングだこと…(;´Д`A ```



ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいでーす^^♪


[PR]
by minami-handmade | 2012-12-05 21:26 | 日々のこと

冬支度

気づけば明日から12月(*_*;
(そんなの聞いてないわーーー滝汗)

なんだか11月は息子の体調不良で過ぎてしまった。
1日1日はすごーく長く感じてたのにね、過ぎ去ってみるとそういう日々って、
本当にあっという間に感じるものですね。
子育てをしてみて、こういう感覚になること、とても多いように感じます。

さて、風邪を引けない私。
なぜって、私が体調崩すと家が止まるからね(´~`ヾ)
体調崩してもウチは遠すぎて、誰もヘルプに来られないので、風邪を引かないようにするのが一番です。

今日は暖かグッズを買ってきました。
フワフワルームシューズと指なし手袋。
a0226116_1649497.jpg


フワフワルームシューズ、本当はこれ↓が欲しかったの(T_T)
※画像お借りしています。
L.L.beanの「Wicked Good Slippers
a0226116_1651443.jpg


これ絶対暖かい!実家にいた頃、兄がアウトドア系のものが大好きでよくL.L.beanも通販してたんです。
(当時はまだアメリカから輸入していたけど)
その時にこんな感じのルームシューズ買って、何年も履いてたけど、全然ヘタれないし、
よし、自分へのご褒美だ♪ 久々に買おうかなぁ(*´∇`*)ってHP見てたらさぁ…。
旦那に「えーっΣ(゚口゚;)//!!」って突っ込まれちゃってね。
クーッ!黙って買えば良かった(-_-;)


今日ナチュラルな雑貨屋さんで見つけたから買ってしまったブラウンのシューズ、1890円也。
ミシンの部屋が北側になって、夜は極寒なので、靴下2枚履きして履くことにします(^^♪
伸ばして履けばさらに暖かいです。

そして、指なし手袋はミシンする時に役に立つのですよ。
こんなの買ったの小学生以来で自分で笑ってしまったけど。
セリアで100円で買いました。
a0226116_171238.jpg


そして、コチラもなんと2枚目も購入!
THEはらまき付きパンツ!!
※画像をまたまたお借りしています。
a0226116_174857.jpg


これね、元々妹がこのタイプのパンツをたまたま帰省中に地元のAEONで見つけ購入したら
暖かくて手放せなくなった!でもなかなか売ってないのーщ(´□`)щって言ってて。
私生協の個人宅配やってるんですけど、そこの「くらしと生協」っていう所で偶然発見して
買ったのです。
そしたらさぁ、これいいよぉ!もう手放せない。
楽天とかでも売ってたらいいのに…なかなかパンツタイプのってまだポピュラーじゃないのかな。
↑のは足首の内側にゴムまで入ってて、これまた素晴らしい。
(生協の会員さんじゃないと買えないみたいなので、URLは載せませんが。)
こういうタイプは妊婦さんにもいいかもね♪



息子と散歩に出ました。
a0226116_17134118.jpg


「オーイオーイ!」と手を振る先には飛行機雲。
a0226116_17143370.jpg


なぜこういうのにすぐに気づくのか…子供の能力恐るべし!


ちょっとずつちょっとずつ作ってますので、12月も出品できたらいいな。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいでーす^^♪


[PR]
by minami-handmade | 2012-11-30 17:22 | 日々のこと

至福のおやつタイム

旦那がいそいそと野球に出かけて行き、置いてけぼりを食らった私たち。

完全にやる気喪失∑(゚Д゚)

息子のお着替えもさせず・笑、ダラダラしちゃってー。
(あっ、例のちぐはぐパジャマ着ています→)

そして、至福のおやつタイム(*´ェ`*)

a0226116_14364879.jpg


あっΣ(゚口゚;)//、気づいちゃいました?息子の顔の絆創膏!

御札じゃないですからねー、絆創膏です、絆創膏・笑

話せば長いんですけど(←ウソウソ)
息子は毎日指しゃぶりするんですけど、その時親指をしゃぶると伸ばした人差し指が
ちょうど鼻の真ん中に当たるんです(T_T)
そこをガリガリひっかいてカサブタができて、そしてそのカサブタをまた引っ掻いて・・・
もう無限ループ(-_-;)

そこで、お気に入りのウルトラマン絆創膏を強行突破で顔のど真ん中にペタリっ!とした訳です。
お陰で自分がウルトラマンになった気分で、ずっと付けていてくれます♪
でもなぜか見るたびに「来来!キョンシーズ」(←マジ、懐かしすぎる!!!)を思い出すのは私だけ?


今日はかっぱえびせんとチョコのおやつを二人で食べてて、
大変お行儀が悪いですが、テーブルでお顔を作ってみたりー。
a0226116_1443260.jpg


「お目目パクリーッ!」
a0226116_1444487.jpg


私、猛烈演技で目を押さえ「イタタタターッΣ(゚口゚;)//!」

「ケケケケケッ、こっちもパクリーッ!」
a0226116_14452924.jpg


「これは何かなぁ?」と違う形を作ったら
a0226116_14484097.jpg


「おひさま、じゃない?」って言ってたΣ(゚口゚;)


「お日様って知ってるのねー(T_T)(T_T)(T_T)」

お日様を覚えたんだ…わかるんだ…ってすごい感動しちゃってね。
(最近こんなことばっかりな私。遅めだから、もう嬉しくてさー)

ちょっとずつだけど、息子のボキャブラリーが増えていって嬉しいな。


≪おまけ≫

うちの押し入れの桟はいつもこう(;´Д`A ```

a0226116_14501876.jpg


襖を何度閉めても全開にされ、レール代わりに並べる電車&新幹線たち。
a0226116_14521532.jpg


えっと、家族だけの時はいいけど、
頼むからお客さん来たときは閉めといて欲しいな!
中身全開ですからね…(-_-;)


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいでーす^^♪


[PR]
by minami-handmade | 2012-11-25 14:56 | 日々のこと

鼻づまり…

息子の風邪、鼻水がなかなか治らず…。
夜寝かしつけて、間もなく大泣き&大暴れ…が数日続いています(^_^;)
昨日はキックが見事に私のアゴのヒットしました・汗

鼻づまりで息が苦しいらしく、眠いのに、イライラして不快らしい。
指しゃぶり命!の息子にとって、鼻づまりは天敵なんだよねー。
そんな訳で、久しぶりに夜泣きと戦っていたminami家です。
旦那と「昔はこんなの毎晩だったねー」と笑いながら話せるこの余裕!!
あの頃は本当に病んでたなぁと懐かしさすら覚えます。

今日小児科で薬もらってきたので、今スヤスヤお昼寝中。
夜寝れなかった分、ゆっくりお休み♪

日曜は久しぶりに家族ぐるみでお付き合いのある家族が会いに来てくれました。
(向こうの息子ちゃんもちょうど風邪引きで二人ともハスキーボイスでした)
風邪引きだけど、超元気な二人だったので、お家遊びにもってこいでした。

昼下がりにバイバイしてから、息子がどうしてもお外に行きたい!と言うので、
公園に行きました。
なぜかどうしても綿菓子を買うと聞かない息子。
そして、すぐにお財布を開ける父親∑(゚Д゚)
※ちなみに綿菓子は100円也。

「ハフッ」
a0226116_1448047.jpg


綿菓子が逃げてうまく食べられないので、だんだんイライラしてきて・笑
旦那の助け舟。

「はい、どうぞ」
a0226116_14485967.jpg


「あ”ーん」
a0226116_14484186.jpg


「ふがふが」
a0226116_1449897.jpg


虫歯にならなきゃいいけどね(-_-;)

息子と旦那でまたこれ、落ち葉遊び。


「アターッ」
a0226116_14523465.jpg


「ソーレ!」
a0226116_14522786.jpg


「ターッ!!!!」
a0226116_14524511.jpg


飽きずに30分はやってたよ∑(゚Д゚)

最後は落ち葉シャワーで、葉っぱまみれだったなぁ。
a0226116_14543066.jpg



今夜はぐっすり眠れるとイイネ!


そうそう、本日(「11/19)夜まででした。
minamiのオークション→★★★


先日ご紹介したアイテムたちも追々UPしていきますね。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいでーす^^♪


[PR]
by minami-handmade | 2012-11-19 15:00 | 日々のこと

特売のコロッケと作ってたもの

うちの旦那はん。

お料理全くできないんです。
できないって、「やる気」がないんですよ、本当に。
作るくらいなら食べなくてもいいっていうくらい。
困った大きな男の子なんですが・笑


そんな彼が私に
(それでは、それはそれはくだらないminami夫婦の会話をどうぞ~)

旦那:「ねーねー、最近コロッケ食べてないよねぇ?食べたいな、コロッケ」


私:「へーそう。でも作るの大変だから、今度生協で注文しとこうかね」

とかなりアッサリかわす・笑
※ちなみに私が自分からコロッケを作るのは肉じゃがの翌日だけかな。
  普通のコロッケはかなり余裕があるとき(年に2回くらいだけ)しか作りません。


旦那:「いやいや、手作りコロッケの話щ(゚ロ゚щ)」

と食い下がるので、

私:「あーた、手作りコロッケって手間なのよ(+o+)ちっとは考えたことあるの?
こんなに毎日バタバタしてる私にコロッケ作ってだなんて!」

と大袈裟に反応すると・笑。


旦那:「俺だって知ってるよ、コロッケってさ、ジャガイモとひき肉を合わせて、卵とパン粉付けて揚げるんでしょ?」


私:「あのー肝心な工程が抜けてるんですけど(-_-;)」


旦那:「おっと、そうだそうだ!
    卵とパン粉付ける前に「白い粉」付けるっていうのを言い忘れたよ!


ってオーイщ(´□`)щ

そこじゃなくてさ、ジャガイモを茹でてマッシュして、ひき肉と玉ねぎを炒める工程のことだYO!!
しかも「白い粉」じゃなくて「小麦粉」だってばYO!!!



とまぁ、うちはいつもこんなとんちんかんな会話が飛び交うんですけどね。
夕方スーパーに行った私。
ジャガイモ買おうかなぁ…ひき肉はどこだっけ?なーんて、旦那の望みを叶えてあげようって
思ってたのに…思ってたのよ…それまでは。


出ました∑(゚Д゚)

特売のコロッケ、1ヶ50円也!


はい、買い物かごのジャガイモは元あったところに戻しに行ったのはまぎれもない事実(-_-;)
だって、特売には勝てないんだもん、ぐすん。

a0226116_23122212.jpg



あーもう新婚さんではないなって自覚した瞬間でもありましたとさ・笑

※言い訳ではないですが、毎日ご飯はちゃんと作ってますのでね。
  コロッケが面倒で作りたくないっていうだけの話ですから(^_^;)


どーでもいい記事書いちゃってすんませーん。


+++++++++++++++++++++++++++++


でで、何を作っていたかというと…ちょっとだけご紹介します。


ようやくできたよ、ブラックウォッチのパンツたち。
80サイズはモンキーで
90・100・110でかっこいいラインのストレートパンツです♪
a0226116_23229100.jpg



それから、なんとか残布が残ったので、作れたキルティングジャケットの襟タイプ!
a0226116_23275895.jpg


a0226116_2328739.jpg


襟の表はコーデュロイです。
a0226116_23281610.jpg


裏地はキルティング使ってます。
a0226116_23282434.jpg


※↑こちらの出品は未定です。

明日時間取れるかなぁ…
溜まってるものたちをオークションに出品しますね(*´∇`*)
頭の中にはあと数種類の形になっていないお洋服がいるんです…
1日が24時間じゃ…全然足りなーい。



関係ないけど、THE・母からの依頼品×10Σ(゚口゚;)//!?
a0226116_2321590.jpg


宮城のマダムたちにお配りするらしいです…。
バザーじゃないんだからねぇ・笑
母さんよ、わたしゃ、しばらくポーチは作りたくないぜよ。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいでーす^^♪


[PR]
by minami-handmade | 2012-11-14 23:36 | 日々のこと

have to... or want to...





息子と10月から体育館で行われている「親子体操教室」に参加しています。
(と言ってもご存じのように10月は帰省しちゃってたので、まだ1度しか参加できていませんが(^_^;))

40組くらいの親子が参加しているので、先生から子どもの背中にわかるようにゼッケンを
付けるように言われました。
ゼッケンでなくても市販のタンクトップに名前を付けてゼッケン代わりにしてもOKということでしたが。

うーん、タンクトップ買おうかなぁ…と一瞬思うも…
やっぱり作るよねー(←はるな愛ちゃん風でお願いします(*´ェ`*))

いやいやみんな用意しなきゃいけないものだから、そんなにこだわるつもりはなかったんだけど、
息子が少しでも着けてもいいよ、って思ってくれたらいいなと思いましてね。
(はい、基本的に集団行動を好まないので、体操教室もテンション低めです)

何かないかなーって端切れボックスをガサゴソ。
前に50cmだけ買って、枕カバー作って(その時の記事→)
その後エプロン作って(その時の記事→)
ほんのすこーしだけ「新幹線」の生地があったわー(*´∇`*)
※こういうのを見ると50cmの可能性にビックリするよね!?

はい、こんな感じに切って~これをまた他の端切れと合わせます。
a0226116_234420.jpg


アップリケはダイソーで買いました。
手芸店に買いに行こうかとも思ったけど、遠いのでね、手近なもので揃えました。
ちなみに4枚で100円。
でもうちの子の名前だと数が合わないの(T_T)
しかも売り切れている文字があって、前にも名前つけたかったのにできなかったのです)

30分後~。
a0226116_2597.jpg


おやつ中の息子にON!
(前は名前がまだ揃ってないので空欄です。真ん中のベージュのところに名前が入ります)
a0226116_264645.jpg


一つノルマが終わって良かったよかった♪
結局ちょっと楽しんでしまった私なのです(;´▽`A``


それからコレ~。
先日トーキョー(←意味ないっス・笑)に行った時に手芸用品専門店にふらっと寄ったら
とてもとても欲しくなって、妹に子守をお願いして、このファーボンボンとチェーンとパーツを
購入!
※ていうか、ウルトラマン写ってるじゃん∑(゚Д゚)
a0226116_273669.jpg


こういうキーホルダー売っててもなかなか買おうとは思わないけど、
自分で作ったら結構気に入ってしまいました(*´ェ`*)
(最近気に入ってこのミニトートを持ち歩いています♪)
a0226116_210471.jpg


そしてこちらもサンプルで取り寄せた生地でなんとなく息子にタートルを新調。
(この生地は感じがちょっと予想と違ったので制作予定はありません。
他の生地でタートルネック作る予定です^^♪)
a0226116_211882.jpg


胸にはC&Sさんでついつい買ってしまった可愛いアップリケをON。
(こまりさーん、私もついつい買ってきてしまいました( ´艸`))
a0226116_2121117.jpg


息子の反応はもちろん「イマイチ」(-_-;)
まぁもう慣れたけどね。

結局私が作りたいものばっかり作ってる風でいつも独りよがり~。
いいんだもん。好きでやってるんだから・笑 ははは。





ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいでーす^^♪


[PR]
by minami-handmade | 2012-11-04 02:24 | 日々のこと

秋を探しに…

宮城がめちゃくちゃ寒くて、愛知に帰ってきて若干拍子抜けしてましたが、
こちらもいよいよ寒くなってきました。
私寒い方が好きなので、なんかちょっと嬉しい♪

息子と秋を探しに昨日今日と久しぶりに公園へ。
丸どんぐり~。
a0226116_23125064.jpg


息子と何に驚いたかって、愛知のどんぐり大きいの・笑
石巻の公園で拾ってたどんぐりは小さくて見つけるのも一苦労だったのに、
愛知のどんぐりはどれもこれももりもりしてて、二人でビックリ(゚◇゚;)!!!
(暖かい方が植物って何でも大きいよね?鹿児島から届くお野菜の大きいこと・笑)

息子、「ふわふわ(←「ほらほら」と言いたい・笑)、大きいねぇ!」と目が真ん丸でした♪

こちらはひょろ長いのね~
a0226116_23133391.jpg


ところどころに集めるんだよね。
a0226116_23151924.jpg


そしたら息子が困った顔してどんぐりを見て

「ふわふわ、帽子ないねー、帽子ないねー、さむいかな…、さむいかな…」って( ´艸`)

あらまぁ!そんなことがわかるようになったか(*´ェ`*)と嬉しくなりました。
a0226116_23194487.jpg


このタイミングでたまたま帰省したんだけど、今は夫婦揃って「行って良かったね^^♪」ってしみじみ。
ちょうど色々と吸収する時期に良い刺激を与えることができて、成長がたくさん見られる気がするので。

言葉も増えた感じはするけど
(これはまぁ、かなりマイぺースで実家に行ったから…ということは関係ないけど)
以前よりもっと他の人や自分以外のことに注意がいくようにった気がします。
「相手がどう思うか考えて行動できるようになってしてほしい」
というのは私たち夫婦がよく気を付けていることなんですが、
今までは「自分自分!」でわからなかった部分が、
私たち以外で自分のことを大切に思ってくれる人たちに囲まれることで、
何か感じることが息子なりにあったのかも♪

今日たまたま息子が遊んでいたプラレールのところに気づかずに少し座布団で押しちゃってたんです。
そしたら

「マックしゅ(Maxのことです)、痛い痛いしてる。エンエーンだよ」

って言いに来ました。
実際に座布団に引っかかって新幹線のMaxは脱線しかかってたんだけど、
あぁ~成長だなぁ…と思うことでした。

成長と言えば、カメラを向けるとポーズをするようになりましたね。
a0226116_23285533.jpg
a0226116_2329411.jpg


今日は総合病院へ行ったので、帰りに美味しいパン屋さんにて。
可愛いコアラパンに容赦なくかぶりつく人。
a0226116_23411450.jpg


上のコアラを食べつくして満足気。
a0226116_23414724.jpg


その後は公園、イエーイv(。・ω・。)ィェィ♪
たった2週間ですっかり秋模様になってたよ。
a0226116_23335311.jpg


でもご覧の通り日差しは強いので、日焼け止め塗らなかったマヌケ母ちゃんは真っ黒(-_-;)
a0226116_23341079.jpg


やっぱり秋はいいなぁ…。
a0226116_2335852.jpg


「あっち、いくの」と走って行っちゃった。
a0226116_23353929.jpg


気づくといつもこうなるんだけど、もっと上に行きたくて手を貸せとアピール。
a0226116_23363018.jpg


私;「うーん、上まで登るのはお父さんと来たときにしようか!」

息子;「おかさん、こし、イタイの?(外国人風な言い方です^^;)

はぁぁぁぁっっ(゚◇゚;)!!ってビックリして吹き出しちゃった。
多分私いつもこういうシチュエーションで「腰が痛いからできない」って言ってるんでしょうね・笑

その後、混んで来たので二人で秘密の小道でおデート♪
a0226116_23391282.jpg


なんでもない時間なんだけど、こうやって公園に行くと季節の移ろいを肌で感じて、
「生きてる」と実感します。
大変な時もあるけれど、こうやって自然がちゃんと時を刻んでるのかと思うと勇気が出るよね。

今日で10月も終わりか…
明日からまた気持ちも新たにガンバろうね!




変顔ができるようになったんも、成長やーん!
(もはや原型とどめてないけどさ(-_-;))
a0226116_23405137.jpg



明日こそ何かハンドメイドしたいな…。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいでーす^^♪


[PR]
by minami-handmade | 2012-10-31 23:51 | 日々のこと

PMS

更新が止まってしまってごめんなさーい。

私、実はPMS?がとっても酷い人で、毎月ドドーンっと落ちるところまで落ちてしまう時期があります(>_<)
こればっかりは自分でもどうしようもなくって、PCはおろか、大好きなミシンも触れません。
(私がハンドメイドしないってのは自分でも相当だなってつくづく思うんだけど)

もうかれこれどれくらいになるのかなぁ…。
子供いなかったときは自分だけ何とかすればなんとかなってたけど、
今は息子がいるのでやっぱりすごく大変に思うかなぁ。

気分が落ちるとか、イライラするとか、もうありとあらゆる不快な症状に悩まされます。
もう治療しないと普通に生活するの厳しいなって毎回思うんだけど、
できればもう一人産めたらいいなーって思ってるから今は自然に任せています。
本当にひどいのは1週間くらいなんだけど、たかが1週間、されど1週間…。
頼る先がない身にはなかなか堪えますな(-_-;)

でもそれが明けたら、「さぁやるぞー!」って思えるから、今は前向きないつもの元気な私です♪

母がドヨーンとしてても息子はとっても元気!
トイレトレーニング全然進みませんが、それに凹む様子も全くなく
毎日トイレで

「おしっこ、出ないねぇー。うーん、もぉいっかー(^O^)!」
↑毎回「お前さんが言うでナイ!」と母は心で叫んでます。

のー天気で羨ましいわ・笑
姪っ子なんて1歳半でおむつ取れちゃったのにさ…。
やっぱりウチの頑固者は一筋縄じゃいきません。
予想通りにありとあらゆるところでつまづくので、最近笑えちゃって仕方ない。

先日お家で髪を切りました~。
自ら掃除機。
これもそばで見てないといけないし、時間はどんどん過ぎてくのに全然きれいにならないし(^_^;)
手を出すと払われるという屈辱に耐えながら、飽きるまで見守ります。
a0226116_161753.jpg


ブームなのかな?セミになってばかり…。
a0226116_16384870.jpg



イオンでドーナツ食べさせてて、気づきました∑(゚Д゚)
「オールドファッションが苦手!!」
a0226116_16392088.jpg


私がそうなんです。
小さい頃から、味のはっきりしないもの、特にパンとかいつ飲み込んでいいかわからないの・笑
味付けの濃い家に育ったとかではなくて、(私の母はあっさりしたものを好んで食べます)
どうも昔から自然にそうだったって感じ。
そしたらほら…息子も自然に
「オールドファッションだけ残している∑(゚Д゚)」という事実。
DNAやん!!!
(妹よ、ちゃんと見てくれ・笑)


そしていつもながら、いつの間に(+o+)
a0226116_16434686.jpg


やはりこちらもDNA?? とってもひょうきんなところがあるんだよね(-_-;)
写メを送ると「けすい(鹿児島弁で「ひょうきん」の意)だねぇ」と言われます。
ってまたまた裸男で失礼いたしますm(__)m

ヒョイ~v(^^)v
a0226116_16462142.jpg


写真撮ってるといっつも
「カーメー波~~~!!!(「カメハメ波」のつもりね)」
a0226116_16491226.jpg


トイレもできないし、ご飯も全然食べないし(おかげでご覧の通りのガリゾーくんです(-_-;))
でもでも、元気だから、まーいっかー!!

a0226116_16161173.jpg


ようやくトンネル抜けたんで、また今日から頑張ります♪
可愛い生地をゲットしたので、あんなのやこんなの作りたいなってテンションあがってます(^^)v
[PR]
by minami-handmade | 2012-09-18 16:57 | 日々のこと

夏の疲れ…

今年の残暑は厳しいねぇ…(-_-;)
どうも最近体がダルくてダルくて、夏の疲れが出ているなぁってつくづく。
元々暑いのが得意じゃないからね。

ドラッグストアとかでも今まで気にしたことのなような「滋養強壮ドリンク」とか
そんなのが目について・笑、
これも加齢のせいなんだろなー。

日差しが痛すぎるから、いい加減かぶらせて!!と思って日傘持って出たのに…
結局こうなるよね…(*_*)
a0226116_17304554.jpg


男の子のママって日傘かぶれなくない∑(゚Д゚)??
この子が生まれてからずっとトライしてるけど、いまだまともにかぶれたことがナイ!
だってすっごく動くから一人で見てるときは傘なんて持ってたら動きが間に合わない・笑

前に一時、一眼レフが欲しい!って思ったけど、これ以上ガサバるものを持って
この子を追いかけるなんて無理(T_T)って思ってこちらも諦めた。

a0226116_1735419.jpg


君に夏バテなんて言葉は関係ないのね~(-_-)

よっこらせ、よっこらせって二宮金次郎か!って突っ込みたくなっちゃって。。。
a0226116_17355936.jpg


スーパー行くのにもこの荷物。
本人曰く
「ちゅよいやちゅ、もっていきの」(強いやつを持っていくの)
うーん…スーパーに戦いは待ってないんだけど…。
a0226116_17415966.jpg



今日は目の前の公園に久しぶりに出かけたんだよ。
(夏の間はあまりの暑さに行けないのね(>_<))
a0226116_17434118.jpg


30℃くらいだったから人出がありました。
これでも涼しくなったって思わないといけないんだよね。
a0226116_1744694.jpg



セミになってた・笑

a0226116_1747112.jpg



秋冬に思いを馳せながら、あまりの暑さに全く集中できずにいたりして。
早く涼しくなっておくれ~。
おばちゃんの体が持ちませーん(>_<)
[PR]
by minami-handmade | 2012-09-09 17:50 | 日々のこと


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧