minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

カテゴリ:日々のこと( 90 )

お花見パーティー

今日はお花見へ!
と言ってもいつもの公園へ、みんなと行くだけなんだけど。

今日も最高!桜万歳~!!!
a0226116_16192817.jpg


なんだかんだ大変大変って言ってるけど、こうやって息子とのんびり桜が見られるのも
きっと今年で終わりだよね?

大好きなSちゃんと♪
今日もめっちゃセクハラしてたΣ(゚д゚;)  どう教育したらよいのやら…汗
a0226116_1621026.jpg


今日はみんな一緒だったんだよね( ´艸`)
2歳集団、可愛過ぎるでしょう!
a0226116_16215985.jpg
a0226116_16221758.jpg
a0226116_16223349.jpg


Sちゃんの隣でヘラヘラして嬉しそうな息子。
a0226116_162337.jpg


公園中遊び回って、挙句こんなところから出てくる始末(-_-;)
a0226116_16272419.jpg


10時半から2時半までお弁当食べて、みっちり走りまくって、息子より私が本気で疲れた・笑
(なのにお昼寝30分って勘定合わなくないかい???)

でもでも、青空の下でお弁当食べて、たくさん笑って、幸せ幸せ♪

予報では明日は雨!?
この綺麗な桜とも今日でお別れなのかな…
春の季節はあっという間だよね…。
a0226116_16255737.jpg



・・・・そんなこんなで全然ミシンかけしてません(>_<)
ちょっと落ち着いたらまたソーイングに精を出したいと思いまーす!
↓↓↓ 1つ更新してます♪ もしよかったらご覧ください。
[PR]
by minami-handmade | 2012-04-10 16:32 | 日々のこと

春の足音

ご無沙汰しちゃってました(^_^;)

先週末はお義父さんお義母さんが来て、本当に楽しいBig Weekendとなりました(*´∇`*)
息子もいっぱい遊んでもらって、日頃の生活の様子も少し見せることができて、
安心して帰って行きました。
久しぶりに鹿児島弁を聞いて、懐かしさすら覚える、私。
少しは嫁として馴染んできたのかな・笑?

見えづらいですが、○○家3世代の男たち…。

a0226116_2393888.jpg


亡くなった旦那のおじいちゃんという人がとても跡取りにこだわる人で
(おじいちゃんは波乱万丈過ぎる人生を歩まれた方なので、その気持ちは本当に理解できます)
こうして世代が次に次につながってる姿を天国で見て、きっとニッコリと微笑まれているだろうなと
思います。
次はいつ会えるかなぁ…いつもお別れはとってもとっても寂しい気持ちになります。

お義母さんは例のマカロンケースを「こんないいお土産はないわ~!」ととても喜んで下さって、
作った私も嬉しかったです。
早速姪っ子ちゃんが使ってる様子が写メールで送られて来ました( ´艸`)

時間泥棒なマカロンケースですが、プレゼントにもちょうど良いのでちょこちょこ作り続けて行きたいな。


さて、今日は何をしてたかって言うと…久しぶりにSちゃんとデート♪
春探しのはずがなぜかどんぐりや枯れ枝で遊ぶ二人…。
秋の遊びみたいだね・笑

a0226116_23164635.jpg


いつもの公園に一緒に行くだけだけど、めっちゃ楽しそうでした。

いや、しかし女の子の方が気持ちがずっと強いよね!?
転んでも一人で立ち上がるし…。
それに比べて息子…。
転んだ場所で、その状態で母が来るまで「エーン!エーン!」ってオイッΣ(゚д゚;)
Sちゃんのママは「超可愛い!母性本能くすぐられるー!」って言ってたけど、
毎回これだとそんな本能もぶっ飛んで
「一人で立ちなさい!大丈夫!傷は浅い!!」って言いたくもなる・笑

メリーゴーランドにも乗って~
a0226116_2323070.jpg


この後ゴーカートに乗ったんだけど…。
a0226116_23232148.jpg


そこで事件勃発!
春休みでとっても混んでいて列が出来てたので、並んでたんだよね。
この時息子はSちゃんママに甘えて抱っこしてもらって列に並んでました。
Sちゃんはちょっと前にいたんだけど、何を思ったか急に抱っこから下ろしてもらい、
Sちゃんの元へ。
そしたら息子、こっそりこっそり近づいていつの間にかSちゃんに
ピッタリくっつくΣ(゚д゚;)

付き合いたての恋人同士みたいにSちゃんの肩に自分の頭乗せてるんだもん!
私は完全に「は????(*_*)」状態でSちゃんのママと顔を見合わせて笑ってたら…

次の瞬間、息子の手がソローリとSちゃんの腰へ!?
お前はアメリカ人かぁーー!ってくらい自然な動きに私、目が点・・・(-_-;)
もう周りに並んでいた方々皆さん大爆笑!!
そりゃそうだ、2歳児が完全にセクハラおじさんなんだもん…。
※注)うちの旦那はこんなことしませんので、悪しからず!

毎回息子は何かしらやらかしてくれるんだよねー(-_-;)
そんなこと覚える暇があるならさ、もうちょっと他のこと覚えてよね、全く。。。
20年後が本当に心配になってきた…滝汗


公園の桜の蕾もいよいよ膨らんできてました。
来週には綺麗な桜が見られるかしら?


最後は私の傑作!ブロックでロボットをご覧ください!(*≧m≦)=3
(※息子、下着姿で失礼します。朝イチでこんなことしてるもんですからね)
a0226116_2338106.jpg


私こういう才能皆無なので、これ作るのに1時間かかったんです(T_T)
見本のロボット見て「あ!あ!あ!(おそらく「作って!」と言ってました)」ってうるさくて。
その傑作ロボットをたった10分で壊したのは…誰でもない君だけどね<(`^´)>ムキー
[PR]
by minami-handmade | 2012-03-27 23:44 | 日々のこと

大号泣の訳…

今日は昨日とはうって変って、雨だしとっても寒い日でした。

そんな日はお外遊びが出来ないので、録画しておいた子供番組のお世話になります。
おとなしく見ているな…と思ってたら、途中で「え!え!え!」と言い出して、
何かと思えば、ほら、子供番組のCMにはマ○ドナルドがよく出てくるよね?
息子はどうもそれのドラえもんが気になって、ふんふんが止まらない。

つい親心でPCでマ○ドナルドのHPへ飛び、ハッピーセットのドラえもんをモニターに出したら…。
目をキラキラさせて近づいてくる・笑
そんなに嬉しい??なんて思ってたら、
何も迷いもなく画面に向かってめっちゃ手を伸ばす(-_-;)

何、なに、ナニ??と思ってたらね、「うん、うん、うん」って言いながら画面の前でお手てを
グーパーグーパーΣ(゚д゚;)
まさかと思いましたが息子は、
画面に写ってるものが手で触れると思ってる!?

ここからが大変で、いくらグーパーグーパーしても触れるはずがないわけで、それが理解できないので、
だんだんイライラしてきて、しまいには床に倒れて大号泣!!!

さすがの母さんもこればっかりはねぇ…こんな時、ドラえもんならヒョイッと道具を出して助けてくれるのにね。
のび太じゃないけど私も今日ばかりは泣きやまない息子をなだめながら、
「ねぇ、ドラえもん助けてよ~」って言いたかったなぁ・・・(-_-;)

2歳4ヶ月の無垢な心にまた現実というものを見せつけてしまったわ・笑

↓コチラがまだまだ無垢な心で人間やってる今日の息子です!(*≧m≦)=3
a0226116_1741449.jpg


地味に作業を進めていたマカロンケース、姪っ子達の分もほぼできました。
a0226116_17421570.jpg


水玉のとピンクの花柄のが姪っ子達用につくったものです。
水玉のはひっくり返すと色違いです。
a0226116_1743245.jpg


やってみて思ったけど(あくまで個人的な感想ですが)、これには薄手の生地が縫いやすいように思いました。
水玉のはYUWAの麻混生地ですが、少ししっかりしているので、針を押すのに若干力が要るんですね。
何針もチクチク縫ってると蓄積されて、だんだん手が痛くなってきます。
そういう意味でもリバティの小花柄はピッタリだと思いますよ。

あとはキーホルダー用の金具を取り付けて終了です。
とりあえず間に合って良かった~♪
[PR]
by minami-handmade | 2012-03-23 21:50 | 日々のこと

3.11


ここには書いてませんでしたが、私は宮城県石巻市の出身です。
(両親、祖父母、親戚みんな石巻にいます)


本当に複雑な気持ちで今日という日を終えました。



まだまだとてもとても向き合うこともできなくて、

うまく言葉にすることもできなくて、

去年の今日を思い出すのも辛すぎて、

ただただ手を合わせるばかりです。



故郷を思わない日は一日もありません。
また帰ります…待っていてね。
[PR]
by minami-handmade | 2012-03-12 00:51 | 日々のこと

ハナキンだべー・古

今週ももう金曜日か!毎週あっという間だなぁ…Σ(゚д゚;)

息子が眠いくせに昼寝をせず、夕方からずっとグズグズ離れない現象が毎日延々と繰り広げられます。
「寝れば?」と布団に連れて行っても
「しない、しない」と手を振る…。
相変わらず手のかかるお坊ちゃんです(^_^;)

作ったストライプの帽子を被って公園に行った木曜日。
デッキを追いかけっこして楽しそうでした。
(なんか走り方変で笑える)
a0226116_1313134.jpg


a0226116_1315131.jpg


a0226116_1315537.jpg


こういう格好をさせると男の子っぽいね。
いや、男の子だけどさ(;一_一)

久々に会った年上彼女のYちゃん!
会うと必ず意気投合でめっちゃ楽しそうなの。
a0226116_1412750.jpg


振り向いたらこうなってて…。
a0226116_1423066.jpg


「何してるのー?」って聞いたら

「二人でお空を見てるのー。」だって( ´艸`) 
(もちろん喋ってるのはYちゃんね)
萌え萌え萌えーーー!!
a0226116_1432136.jpg


これかもヨロシクね♪
a0226116_1444811.jpg


それから今日はFちゃんと遊んでたよ!
Fちゃんminami家を満喫しまくり。息子の帽子かぶってスリッパ履いてた・笑
a0226116_1452284.jpg


Fちゃんに作った帽子あげたんだけど、すごく喜んでくれて、お家に帰ってからもずっと被ってくれてるって♪
可愛いね。
こちらは本当に幼馴染のように、ケンカしたり、笑ったり、楽しそうなんだなぁ…。
a0226116_1482757.jpg


まぁお腹の中にいる時からの友達だから、二人はもう友達歴3年くらい!?
また来週遊びに来てくれるって( ´艸`) 楽しみ楽しみ♪

とまぁ、息子は離れないし、予定も盛りだくさんで、ちっともソーイングが進まない・泣
仕上げたいのが溜まってるんだけどな、仕方ないか。


皆さまも良い週末を~♪
えへへ
a0226116_1514816.jpg

[PR]
by minami-handmade | 2012-03-10 01:57 | 日々のこと

帽子を作ってまえ!

さっきせっかく書いていた記事が目を離した隙に吹っ飛んでました・悲

疲れで?ストレスで?なんだかよくわからないうちに吹き出物(できればニキビと言いたいけど…)が
すごいことになってます。
その吹き出物を見るのがストレスになって、また吹き出物?
なーんてうそうそ、本当は
「こんなところにニキビ(←吹き出物だけど)だなんて、私誰かに好かれてる?」
なんて、昭和な中学生みたいなこと考えてます(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ←痛すぎる32歳。


今日は息子の保育園デーでお迎えに行ったら先生が

「言葉が出てきましたねぇー!『しぇんしぇ、すち(先生、好き)』って言ってくれて、思わず抱きしめちゃいました!」

と言っていました。まぁ~成長したんだなぁ…( ´艸`)
(これも一応2語文だよね??2歳4ヶ月でようやくですが・・・嬉)
その他にも「ご飯をいっぱい食べるようになった」「保育園をすごく楽しんでいる」「素直な子供らしい子供」
など今日は嬉しいことがたくさん聞けて、帰り道つい涙ぐむ私。
少し前まで「この子は本当に大丈夫なんだろか?」と心配してましたけど、
今の息子は憑き物が取れたように、言い方は変ですが、人並みの子供になってきました。
私の心もだいぶ落ち着いてきたように思います。

そういえば昔、講師時代に上の先生から「お母様は自分の子供を褒めるのが一番嬉しい」と
聞いてましたが、今ならよくわかるわー。
息子のことを褒められるのは自分のことの10倍、いや50倍くらい嬉しいもんですね^^
いやいや、先生に言われたことって超普通なことだけど、ウチはスタートが遅いもんですから
なんでも嬉しいんです・・・しみじみ。


息子のいない間に何をするってもちろんソーイングなんですけどね、
なんか「帽子を作ってまえ!そうだ、いてまえ、いてまえ!」とそんな気分でして、
息子のと彼女ちゃんのをちょこっと。

この前と同じキャスケット型です。
a0226116_22514067.jpg


他にも作ってたけど、やっぱり予想より進まずタイムアウトでした(^_^;)

昨日の息子。
ワッフルをめっちゃ食べる図。
a0226116_22564599.jpg


そして、「う~ん」と味わうの図。
a0226116_22584278.jpg


でね、息子のかばん。(ひしゃげて写ってますが(^_^;))
a0226116_22591884.jpg



このキーホルダーはいーやーだー(*_*)
a0226116_230989.jpg


なんだか私の肌同様乱れてる記事ですが、今日はこの辺で^^
[PR]
by minami-handmade | 2012-03-07 23:09 | 日々のこと

最近買ったお勧めのもの

今日お義姉さんから
「朝一でエプロンを付けたのをすっかり忘れ、10時頃その上からまたエプロンをして家事をしてたよ(-_-;)
さぁ出かけようとエプロン外したら、下からもう1枚出てきてそこで気付いた自分ビックリちゃった!」
というメールが来ました。

そして、私。今日スーパー行ってから
「あれ?何買うんだっけ?そうそう、メモってきたぞ」
とポケットに手を突っ込んだけど…メモったメモを忘れたΣ(゚д゚;)

完全に「綾小路きみまろ」の漫談に出てきそうなオバサン…それは私。
my脳みそよ、しっかりしておくれーーー!!



最近買ったもので良かったものを少し書いてみようかな・・・と。
子育て中だと雑誌もTVもゆっくり見てられないから、時代にはすっかり置いて行かれてますので、
多少の時差はご勘弁ください・汗

今更も今更ですが「骨盤まくら」の本。
a0226116_18423360.jpg


これね、寝るだけでダイエットになったらそりゃいいでしょーなんて思って、騙されてもいいわ♪と
思って買ったんだけど、何がいいって私、「肩こり」がほぼ治ったんですー!
(えぇ…案の定、私にはダイエット効果は未だ確認できてません・笑)
毎日夜な夜なソーイングなんてしてるので、私の肩腰はガチガチ。
元々ものすごく肩こりしやすい体質で、小学校のランドセルで肩こりしてたくらいです(T_T)
旦那が毎晩私の肩を揉んでくれてましたけど、それでも肩もみしてくれる時間が短いと(←贅沢な話だけど)
朝背中が痛くて目が覚める日々。
それが、寝る前にこの骨盤枕を5分やるだけで、「あれ?」背中痛くない…気のせい???と思ってたけど、
1週間経過してもうこれ絶対効いてるんだ!!って確信しました。
あんなに酷い肩こり・背中痛・腰痛だったのに、今はウソのように痛みがないです。
そしてお陰で夜もぐっすり眠れるようになりました♪
さすがの効果に3日坊主の私がずっと続いてます(*´∇`*)

お次はこちら~♪
レノアHappinessのアロマジュエル。
a0226116_1851472.jpg


実はminami家は大の柔軟剤嫌い(^_^;)
そんな人いるの?って感じかもしれませんが、私たち夫婦はとにかくタオルはバリバリ派・笑
柔軟剤を使うとふんわりするけど、タオルの水の吸収は悪くなるでしょ?
あれがどうも許せない<(`^´)>
タオルはバリッとガリッと水を吸って欲しいわけです。
でも、確かに実家で洗ってもらう洋服は柔軟剤の良い香りに包まれて、ほわぁ~んって幸せ気分になるんだけど、ついウチでも柔軟剤を使うと、やっぱりタオルがねぇ~って結論に至るわけです。
(あっ、タオルだけ別に洗うとかそういう非経済的なことはしたくないのです)

それで、やっと出た「アロマジュエル」。 衣類の香りづけ専用 と書いてある通り、
柔軟剤効果はありませんが、良い香りが洗濯物に付くという、私にもってこいのアイテム!
洗剤と一緒に入れるだけで、とても良い香りが衣類に残ります。
でも旦那は書いてある使用量を使うと、慣れてないせいか「香りがキツ過ぎる」と言うので、
うちは半分の量で使ってます♪
これで、バリバリタオルでも良い香りがして私の理想そのもの。
もっといろんな香りが出たら楽しみが増えるんだけどなぁと今後に期待しています。


それからピジョンの「おしっこ吸収ライナー」
a0226116_1914143.jpg


パンツ型の紙おむつの中にナプキンみたいに装着して使うものなんですが、
これまたウチにはピッタリ~♪
うちの息子、お風呂が大好きで、長湯してくるのはいいけど、湯上りに喉が渇いてマグからお茶を一気飲み(-_-;)
これしちゃうと、朝絶対オムツからおしっこが漏れてる…涙
それで、毎晩夜中に1度オムツを替えてたんだけど、冬だからパジャマ着てるし、ぐっすり寝てる息子に
「オムツ替えるよー」と声をかけ、パジャマを脱がせてオムツ替えするのも一苦労。
でもこれにしてから、オムツ替えがとっても楽。ちょっとズボンとオムツをずらしてライナーを引き抜けばOK。
前より私も息子もストレスないです。
それによくよく計算すれば確かにパンツ式のオムツだけ使うより経済的。
ウンチの時は結局全部替えなきゃいけないんだけど、出先でもオムツ交換が楽です。

最後はまだ使いこなせていないコチラの本たち。
a0226116_1975481.jpg


巷で話題の なかしましほさん のお菓子の本たち。
とりあえずこの2冊を買ってみたんですが、噂通り私の揃えた材料では生地が全くまとまりません・涙
行程はビックリするほど簡単で、ボール1つですぐ作れちゃうのが素晴らしいですが。
どうにかして、そのうち見本のようなクッキーが焼けるようになりたいな…。

息子とこうやってのんびり過ごせるのもあと1年(ウチはとりあえず来年4月から3年保育の予定なので)
クッキーやお菓子もたくさん作って過ごせたらなーって考えてて、
「ホームベーカリー」が欲しいな…とも思っています。
旦那が何て言うか心配だけど・笑



また何か使ってみて良かったものがあれば紹介したいと思いま~す( ´艸`)
[PR]
by minami-handmade | 2012-03-05 23:00 | 日々のこと

ゴーカイチェンジ

今日お友達と遊ぶ約束があったのですが、風邪をこじらせてしまったと連絡があったので、
予定変更で、息子と不足中のミシン糸を買いにイオンに行くことに。
息子は「イオン=楽しいところ」と思っているのでウキウキで出発。

暖かかったので、大好きなオーバーオールとカーディガンのコーデでした。
昨日の帽子もかぶってます。
a0226116_20184864.jpg


ミシン糸買い終わってふと駄菓子屋さんに寄ったら、ゴーカイジャーのお面が半額
先週から新しいシリーズが始まったので、もうお役御免ですもんね。
レッドが最後の1つだったので、つい息子に買ってあげたら…。

まさかのフル装着!
えぇ…(-_-;) 息子このままでイオン中を徘徊・滝汗
a0226116_2022931.jpg


あまりにもみなさんの視線が痛くて(あっ、私がです)、カートに乗せるも…
完全にゴーカイレッドになりきっている様子。
何気に目の黒い部分はサングラス状態で見えます。
a0226116_20224482.jpg


帰りに公園に寄りましたが、ずっと離しませんでした。
a0226116_20274458.jpg


ホント、無邪気な2歳児ですな(^_^;)


リクエスト頂いたので、帽子同じ仕様で作ってオークションに出品しました。
a0226116_20325564.jpg


もし宜しければご覧ください^^ minamiのオークション⇒★★★
[PR]
by minami-handmade | 2012-03-01 20:37 | 日々のこと

進まぬ作業・・・

ブログの更新がなかなかできずにすみません(>_<)
最近毎日のようにお友達と会っていて、私も疲れて時間が取れずにおりました。
息子、体力がついてきて、昼寝の時間がどんどん押す!
夕方寝られてもその時間にソーイングできないのよ。
だって、旦那が帰って来ちゃうから、ご飯の支度しないといけないでしょ?
そんなこんなしてたら、自分の時間なんてないんですよ…。

最近の体調不良はおそらく日頃の寝不足が主な原因だと自覚し、
あまり夜更かししないで寝るようにしています。
(本当は本当~は、ミシンかけたいんだけど・泣)
体調崩すと誰も代わりがいないし、旦那にどんどんしわ寄せが行くので仕方ないですな。


先日は赤ちゃん(3ヶ月半)を連れて会社の後輩だった子が来てくれました( ´艸`)
赤さん、ちっさーΣ(゚д゚;) !!
a0226116_15105298.jpg


息子はお兄さん気取りで、赤ちゃんの枕元に
お供えでも供えるかのように
車や電車をせっせと運んでおりました(^_^;)
赤ちゃん女の子なんだけどね・笑

昨日今日と生後2ヶ月からお友達の男の子と遊んで来ました♪
こちらにも生後4ヶ月の赤さん(妹)がいて、癒される~(*´∇`*)
でもママが超大変そうなので、息子同士遊ばせて気分転換してもらってます。
a0226116_15152331.jpg


意外と平和に遊ぶのです( ´艸`)
a0226116_1516511.jpg



最近息子はテレビで見たものや本で見たものをそのまま現実の世界で欲しがります。
昨日、テレビでちょっと飛行機の映像を見たら
「き!き!(←飛行機のこと)」と言い、飛行機のおもちゃを出して来ました。

そこで私が
「飛行機好きなのねぇ!じゃぁ今度飛行機を見にお父さんに連れてってもらおうか!」
と言うと、おもむろに私の手を引っ張って、なぜかカレンダーの前に。

そして「かき!かき!」とペンを持つ素振りをして、
「予定に書いといて!」と言わんばかりΣ(゚д゚;)
これにはさすがにビックリでした。

最近毎日予定がギューギューなので、夜にカレンダーを指さしながら
「明日は○○ちゃんがウチに来るよ!仲良くしようね!」とか
「明後日は○○くんと公園で遊ぶよね!あと2回寝たら…だね」とか
そんなことを言って聞かせてましたが、まさか理解してるとは思ってなかった(^_^;)
いや~簡単に口約束できなくなってきました・汗

そして、さっきは雑誌で猫を見つけ「にゃー!」と何か猫的なものを探すもウチにはない!
で、母は知恵を絞り、こちらを・笑
ビニール袋 de 猫ちゃん!
a0226116_15381369.jpg

a0226116_15385166.jpg


喜んで走ってました♪
ほっ。

最近本当にちょっとずつちょっとずつ進めて作っていた幼稚園バック。
やっと1つ(-_-;)
a0226116_1527357.jpg


この手のバックは作るのがなかなか厄介です。
普通の洋服を作るのの倍以上の時間をかけて作っています。
他にも息子用に作った「イエロー」とまだ紹介していませんが、
「エンジ色」の色違いの生地で作る予定です。

上の写真で息子が着ているタートルネックパーカーがママ友からとっても好評で
着せてても可愛いので、ぜひ早く仕上げたい(←熱烈希望中)
できるか?私!う~ん…今しばらくお待ちください!
[PR]
by minami-handmade | 2012-02-24 15:46 | 日々のこと

近況と最近のお買いもの

ようやく暖かくなってきたような気がします。
体調もようやく9割方回復傾向。
腸炎、すさまじかったです(-_-;) 本当にもう二度とごめんです。

週末旦那が頑張って家事・育児とやってくれました。感謝。
私は最近一人よがりな「けじめ育児(←自分でそう呼んでる)」をしてたつもりでしたが、
旦那は基本的には本人のやりたいように…な人なので、
土日の好き勝手がさぞかし楽しかったのか、息子のワガママが止まりません(-_-;)

日曜日、買い物に行ってくれると息子を連れて外出したはずなのに
15分経っても玄関先で何やらガサゴソいってて、なんだ?と思ってたら

「車で行くって言ってるのに、三輪車に乗るって聞かない(T_T)」と、旦那。

私に「三輪車はしないよ!車で行くのよ。わかるね!」と言われたらすぐに三輪車から降りて
歩きだす息子。
ところがまたしばらくすると旦那が息子を抱っこして戻ってくるではないですかΣ(゚д゚;)

「今度は車に乗らないって暴れる…(T_T)」と。

旦那には言いましたが、子供ってこういうのすごい直感ちゃんと見てるんですよね
この人はいつまでも甘やかしてくれると思うと、いつまでも甘える。
その証拠に旦那と出かけても息子はほとんど歩かず「抱っこ抱っこ」

旦那は良かれと思ってあれやこれや構ってあげてた訳だけど、
結局それはそっくりそのまま自分に返ってくる訳で。
たまに会うおばあちゃんや親戚の人ならともかく、毎日一緒に過ごす人がそれを続けたら
我慢のできない子になるんだろうなーってすごく思いました。
昨日からまた私と二人になり、私のやり方でやられることに息子は多少ストレスを感じている
ように見えました。
(というか、ただ好き勝手に物を食べさせてもらえないとか、TVを見させてもらえないとかそんな程度のことですが)
こういう小さな我慢できるというのが積み重なっていくのが大切なのかなと思ってます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

さて、そんなminami家の育児事情はさて置いて、
最近の買い物で良かったものを書いておこうかな♪と思います。

結構前からもう「ヤバイよヤバイよ~」の出川さん状態だったうちのハイローチェア・笑
10年くらい前のものをお義姉さんからお下がりで頂いて使ってました。
いよいよテーブル部分真ん中に亀裂が入り修復不能に…。

迷いに迷って買ったのはコチラ。

a0226116_1465494.jpg

(楽天さんから画像お借りしています)

組み立てタイプのものですが、畳めるんだって( ´艸`)
毎日使うものなので、そのままで使うんだけど、でもふと、使わなくなった時のことを考えると
やっぱりハイローチェアの存在感は相当お邪魔。
お家が大きければ問題ないけど、うちみたいな狭いマンション暮らしには畳めるっていうのは
ポイント高い!
しかもこれ、テーブルあっても使えるし、外して普通のチェアとしても使える。
後ろに回すタイプではなくて、テーブルは着脱式です。
離乳食の時はテーブルあった方が便利だったけど、今は普通に大きくなってきたので、
ダイニングテーブルに合わせて方がご飯をあげやすいので外してチェアだけで使ってます。

うちに設置するとこうなります。
(後ろで醤油たちがゴロゴロ転がってますが、息子の仕業です(-_-;))
a0226116_14113391.jpg


前に作ってたクッションがちょうど良いので、付けてみました。
a0226116_14121762.jpg


もしまた二人目が考えられる時期が来たら、役に立つかな…なんてことも視野に入れて
選びました。お下がりするのに送るのにも便利よね!
前のよりコンパクトでこれで良かったです。


それからこちらのドルツのキッズ用歯ブラシ。
a0226116_14141096.jpg

(楽天さんから画像お借りしています・その2)


電機屋さんでちらっと見かけて「あら!?」と思って,、私はオークションでお安く落札させて
もらいました。
(電機屋さんではその時で4980円でした(^_^;))

ウチの夫婦はもうずっとソニッケアの電動歯ブラシを愛用しています。10年くらいになります。
息子にもそのうち~なんて思ってましたが、こちらは対応年齢が1歳くらいからなので、
これは最高!と飛びつきました。

キャップもクマさんで可愛い。
a0226116_14165431.jpg


で、これの良いところは歯ブラシの下のところにライトが点くのです!
a0226116_1417383.jpg


お陰で磨いているときに口の中が良く見えて良いです♪
ライトなしで振動のみも選択できますが。
慣れるまで振動が気持ち悪いみたいで大変ですが、慣れたらなんてことなく口を開けてます。
キャップが付いてるから、旅行にも良いね!

とまぁこんな感じです。

---------------------------------------------------------------------------------------------

息子がケーキケーキ連呼してうるさいので、今日のお昼のフレンチトーストにローソク
立ててあげました。
a0226116_14244694.jpg


お誕生日の歌を催促され、何度もローソク点けて消し地味に疲れる病み上がりの母(-_-;)
a0226116_14254272.jpg


ミシンも合間合間に本当に少しずつ進めています。
また紹介できるようになったら書きますね~(*´∇`*)
[PR]
by minami-handmade | 2012-02-21 14:33 | 日々のこと


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧