minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

カテゴリ:日々のこと( 90 )

Fちゃんとのデート

昨日予告通りにFちゃんに会いに行ってきました♪
車で片道30分かかるんですけど、楽しみにお利口に車に乗っていてくれました。
もう楽しみで仕方ない息子。

Fちゃんのお家は周りが田んぼでとってものどかなところにあるのです。
去年新築のピカピカ一戸建て~(*´∇`*)
行くたびに「やっぱり戸建は最高やね!」とついつい唸ってしまいます。
田んぼの先には線路が通ってます。

ちょっと歩いて電車を近くまで見に行って。
いつもの「でんしゃ、でんしゃ、でんしゃー!!!」を連発・笑
Fちゃんママ大爆笑が止まらない…。
a0226116_18124733.jpg


お家に入っておもちゃを取っ替えひっかえ。
Fちゃんが私のメガネに気付いて同じようにメガネをかけて見せてくると、
早速息子もメガネメガネ。
a0226116_18151631.jpg


可愛くポーズを取るFちゃんの後ろで息子のこの顔!!
Yeah! Baby yeah!! た…たまらん!(*≧m≦)=3
a0226116_1816349.jpg


(いや、たまたま撮れたショットなんですけど、母としてはぜひこういうのを自然にできる子になって欲しい…ぐふふ)

お昼を頂いて、みんなでのんびり三輪車で近くの神社までお散歩に行って、
二人で石を並べたり、追いかけっこしてみたり、本当に可愛かった。
この二人は一緒にいるとお互いの可愛さを「2割増し」にしてくれるよね(*^m^)o==3
なんて親バカ話をしながら、久しぶりにお喋りしてリフレッシュ。
Fちゃんママは4つ年上なんだけど、本当に気が合う昔からの友達みたいなママ友です。
お互い結婚して子供が授かったタイミングも一緒で、結局誕生日も6日違い。
これからも二人の成長が本当に楽しみーー!

ソーイングは疲れてるのであんまりしてないんですけど、
電車の生地50cmだけ買って枕カバー作ってちょっと余ってたんです。
a0226116_18231686.jpg


思いついて適当にジョキジョキ切って
a0226116_18234251.jpg


息子にエプロン作ってみました。(また口が猪木になってるし…(-_-;))
a0226116_1824719.jpg


おままごとする時用?です。
男の子ですけど、料理のできる男に育って欲しいので、台所仕事はしっかり教育したいですな。
a0226116_1825941.jpg



<オマケ>

息子がまだ編み始めて間もないマフラーを持ってきて、「首に巻いて」のジェスチャー!
あぁ、編む前に本を見せながら「これから○○(息子)にこういうの作ってみるね」
と話したのを思い出しました。
何気にわかってるんだなぁとなんだか嬉しくなりました。
「まだ短くて巻けないからもうちょっと待っててね!」と言うと「うん!」だって( ´艸`)

ちゃんと作ろうと思いましたとさ。
[PR]
by minami-handmade | 2012-02-11 18:36 | 日々のこと

編み物をコソコソと…

今日も風が冷たかった~(>_<)

最近息子の言葉の理解力がすごく上がってきているので、
前日から予定を話しておいたり、朝ご飯食べながら「今日はこうしようか!」
みたいな会話が楽しくて仕方ない私。

今朝「公園に行って、帰りに明日Fちゃんのお家に遊びに行くからお土産のお菓子を買いに行こうね」という約束。
よく理解している様子。

でも実際にケーキを買って箱を持って帰ってきたらもう食べたくて仕方ない!!
息子:「ケーキ、ケーキ!」
私:「これは明日Fちゃんと食べるんだよね?」
息子:「…うん」

でもしばらくするとやっぱり「ケーキ…」と言って少しベソをかく息子。
同じやり取り×3。

頭に心がついて行ってないのがよーくわかりました。
こういう時は「あなたの気持ちがわかってるよ!」的な言葉をかけてあげるのがいいんだよね。

で、「代わりと言ってはなんだけど、お母さん急いでワッフル作るからそれでもいいかな?」
と聞くと「うん」と言うので、ホットケーキミックスで簡単ワッフル。

a0226116_040670.jpg


ケーキのことも忘れて3枚くらいむしゃむしゃ食べていました。
(こういうところが単純で助かるな)

しかし、今日は夕ご飯も頑張ってたくさん作ったので疲れてしまった(´△`)
明日は多分カレーで済ますな…私・笑


ふふふ、編み物熱がついてしまった理由はコレ。
この本を本屋でチラ見しちゃったんだよー(>_<)
a0226116_0455160.jpg


表紙のマフラーが可愛くて、ついつい。
一瞬で「あっ!息子に作りたいな♪」なんて気持ちになっちゃって。
この本はとても丁寧に解説がついてるし、中のデザインも私的にとても可愛いものが
いっぱいでした(*´∇`*)

時間ないってのに、ついつい手を出してしまった人…。
a0226116_050528.jpg


ゲージとかそんな難しいことは気にしないで、このくらい?とか、ここはこうしよう!とか
編み物は基本的なことだけさらって、好きに編んでいきます。
別に先生になる訳じゃないし、あんまり難しく考えすぎたら何もできないので、
息子に作る分だしーって、気楽に作っています。
この色…息子っぽいのを選ぶといつもこんな風になっちゃうなぁ…(^_^;)
ちゃんと仕上げることができるのか!?
自信ないわぁ…。


私お洋服とかもそうだけど、大体は生地見たりすると「ハッ!」と閃くタイプ。
あと、デザインも突然浮かびます。
今、すっごく可愛いデザイン(自分的に…ですよ)が頭にビシビシ浮かんでいるんだけど、
どう考えても時間ない。
家事して、育児して、やっぱり毎日疲れます。
何事もほどほどにしないとダメですね。

ふふふ、「ほどほど」にせずにイタズラしまくって、お母さんを怒らせてしまった息子。
ガミガミ怒られてしばらくいじけてたんですけどね、
2歳3ヶ月の人生で初めての「振り向いたら寝てた」が今日でした・笑
a0226116_0584940.jpg


神経質な子で、昼寝もいつも隣で添い寝してトントンしないと寝られないんですけど、
こんな風に寝てくれたら私の毎日ももうちょっと楽なんだけどな…
って、そんなこと君には関係ないもんね(^_^;)

さぁ、明日は大好きなFちゃんのお家に行かなくちゃ。
成長した二人はどんな風に遊ぶかな…♪ 楽しみーーー( ´艸`)
[PR]
by minami-handmade | 2012-02-10 01:07 | 日々のこと

手芸店へ行ったYO!

近所の手芸店へちょっと「毛糸」を買いに…
キャー(*゚ロ゚) まさか編み物~?? そう、そうなんです。
編み物したくて、ずっとずっとウズウズしてたんですけど、
遂に爆発して本当にちょっとだけ毛糸を買いに手芸店へ行ってしまいました。
誘惑に負けてしまった…(>_<)
とりあえず今は毛糸並べて眺めてます。いつ始めちゃうのかな…怖

手芸店で私の前のお客さんがキャラクターのキルティングを2種類と黒の無地の生地を
80cmずつ切ってもらっていました。入園用の色々を作るようでした。
「3点で42○○円になります」と店員さんが言うとお客さんとその旦那さんが
二人で目を見合わせてビックリΣ(゚д゚;)
「パパ、これで4000円以上だって!!買った方が安いよね…絶対失敗できない!」
との会話。
いや、本当にそうだよねぇ。
キャラクターの生地って本当に高いと思うし、いつもミシン触ってる人ならともかく
初めてミシン触る人にしたら失敗したら本当に勿体ないよね。
来年の春、息子が入園する年にはママ友のお手伝い、いっぱいしてあげようと思います。

その後、家族で公園へ。
日差しがあってそこまで寒くなかったので、久しぶりにブラックウォッチのジャケット着てます。
80サイズまだ全然着れますね。
a0226116_17913.jpg


休日はとにかく旦那任せ~!(*≧m≦)=3
a0226116_1102098.jpg


「邪魔になるからポシェットはお母さんが持ってようね!」と言っても
絶対絶対離さない息子。なんでだろ?

久しぶりのスネチャマ!ではなくて、これはわざと寝た振りしてました。
こんなこともできるようになって、なんだか成長が寂しいな…。
a0226116_1113581.jpg


遊歩道をグルーっと40分かけて3人で歩きました。
息子、半分は旦那がおんぶしてたかな。
優しいお父さんで良かったねー。
a0226116_1131846.jpg


帰ってぐっすりお昼寝してくれてたので(1週間ぶりのお昼寝・笑)
サササーッと(いや、ザザザーッかな)仕上げました。
a0226116_119654.jpg


在庫整理してたら、ギリギリ取れたのでポシェットも1つ作りました。
息子のと同じ生地ではなくて、無地の濃紺コーデュロイ生地です。
今日見てやっぱり小さい子がバック持ってるの、可愛いなって思ったので。
明日から時間取れたらオークションにUPしていきたいと思います。

寒い寒いって思ってたけど、この空見てたら春もそこまで来てるのかな?
暦の上では「立春」過ぎたら春だもんね…。
a0226116_1143342.jpg


さて、今週もボチボチ頑張るぞ!
[PR]
by minami-handmade | 2012-02-06 01:26 | 日々のこと

いつもの日曜日・2

いつものんびりな週末のminami家ですが、今朝は起きて
「あぁしゃーん(お母さん)」と呼ぶので見に行けば
はい、タンスの上におりました・汗

いつから猿になったんじゃー(>_<)←節分からか??
a0226116_10585566.jpg


全く、最近ますます動きがTHE・BOYなんです・泣
基本走ってるし、ジャンプしてるし、登ってるし、止まらないしーーー(*_*)
そりゃこっちの声もでかくなる一方で
「コラぁー!ストップしなさぁぁぁぁ~~い!!」
もうガミガミ母さんまっしぐら。

ほんでいつもの朝ごはん食べて~
(載せるような写真じゃないですが…)
a0226116_1133333.jpg


土日どっちかの朝ごはんはいつもこんな感じ。
もうちょっと元気がある時はホウレンソウのお浸しも作りますけど、
なんだかいっつもこれ。納豆もそのまま出しちゃうガサツな私。
ちなみに卵焼きの中にはプロセスチーズを棒状に切って入れます。
お義母さんがそういう風に作るんです。
すっかりウチの味にもなってしまいました。

昨日の夜、布の山見てふと作ってみたトレーナー。
今朝着せてみたらなかなか可愛いじゃん♪
a0226116_11114753.jpg
a0226116_11115676.jpg


残ってた布で作ったものなので、80-100で作れたら作って格安出品しますね♪
出来たら…ですけどね。

ピース♪って持ってるのオムツのゴミ箱に使うカートリッジじゃないかーい(-_-;)
a0226116_1112821.jpg


そんな僕ですが、節分記事も↓更新してます。
もしよかったらご覧ください。
[PR]
by minami-handmade | 2012-02-05 11:18 | 日々のこと

節分でしたね

たまたま2月3日に保育園にお願いしてたんですが、帰りのお便りに
「年長さんクラスのお兄さんお姉さんたちが鬼になってクラスに来ると
豆に見立てた新聞紙を一生懸命投げていました」
と書いてありました。
あらあら…( ´艸`)なんて思ってたんですが、お陰で
「今日は鬼が来る日」のイメージはわかって帰って来た様子。

夜遅く帰ってきた旦那でしたが、一緒に太巻きの夕飯食べた後、豆まきしましたよ♪

ガー!
a0226116_10463477.jpg


年長さんの可愛い鬼さんたちとは違って(えぇ、全っ然違う)、アラサー175cmの迫力・汗
ちょっと固まりましたが、一緒に豆を投げました。

そして床に落ちた豆を子ザルのごとく拾って食べる。
a0226116_10481546.jpg
a0226116_10482430.jpg


旦那が「年の数だけ食べるんだよー」と隣で言うのもむなしく
本当にここ猿山??ってくらいの勢いで豆を食べてました(-_-;)
[PR]
by minami-handmade | 2012-02-05 10:54 | 日々のこと

障子張り替えました

「冷やし中華始めました」的な
「障子張り替えました」ですが(←そんなことない?)
「あなたね、今、年末じゃないですけど(-_-;)」とかそういうご指摘はご勘弁願って。

いや、障子ボロボロだったんですよ、本当に。
隣にジャングルジムを置いてることが多くて、そこに乗ってどこまでも壊してくれちゃって
もう本当、お見せするのもお恥ずかしいですが。

ほらね(*_*) 典型的な男の子のいる家になってましてね。
a0226116_17344913.jpg


お友達がよく来るのにこの状態で放置・笑
たまに
「○○くんママ、障子めっちゃ壊れてるけどいいの?」
なんて言われたりして。
(それでもここまで放置できる私の神経・恥)

「プラスチック障子」なら破れないよ!との助言を参考にホームセンターで色々見て
材料は調達済みだったんですがね。

それでなぜか雪の日に決行!!

息子が最近よく言うことを聞くようになってきたので一人でもなんとかなるか!と
思い切りました(*゚ロ゚)

…しかし見事やね(*_*)
a0226116_17412373.jpg


最後だぜよ、好きにするが良い!
(生活感丸出しの背景失礼いたします・恥2)
a0226116_17414916.jpg


途中ヤマト運輸のトラックが桟を走ったりしましたが…
a0226116_17414113.jpg


とりあえず終わった。ホッ。
a0226116_17422100.jpg


障子とは言え、ちゃんと貼ったらやっぱり暖かいと感じました。
VIVA ジャパニーズ トラディッション!


多分旦那が帰宅したら
「ウチ、いつから袋屋だったっけ??」
て言われるな(-_-;)
えぇ、そうなんです、作りも作ったり、計20個・爆
(画像には甥っ子たちのも写ってます)
a0226116_17501461.jpg


甥っ子姪っ子用のを作ったら残布が結構あったので、色々と作ってたらこんなことに。
今在庫のある布で部屋がすごいことになってるので、取っておくより作ってしまいたくて。
週末に仕上げて(白いのはまだ途中のもの)オークションに格安セットで出せると思います。

そして、恒例のコチラも作ったYO!

a0226116_17561455.jpg


って「何これ?」ですね(^_^;)

息子が生まれて生後2ヶ月くらいからほぼ毎月、
「今月はこんなことができるようになりました」
みたいなハガキを作って、鹿児島と宮城の実家や兄弟たちに送っています。
おばあちゃん(息子にとってはひいばあちゃん)たちはメールもできないし、
電話でも耳が遠いので、コミュニケーションの1つです。
(もちろん手紙や写真も送りますけどね)

ひいばあちゃんは毎日息子の写真に向かって「おはよう」「おやすみ」と話しかけて
くれているそう・涙
遠くで結婚した私のせめてもの「ありがとう」の気持ちです。


さぁ、今日は節分!
今夜は鬼(という名の旦那)に豆をぶつけてストレス発散よ~!(*≧m≦)=3
[PR]
by minami-handmade | 2012-02-03 18:09 | 日々のこと

雪が降ったよ

「雪が降ったよ」とは書いたものの、降ったなんて表現は正しくないです。
ただ「雪がチラついた」が正しいかな・笑
愛知も今日はさすがに寒いです。

でもこんな日にお家でもぞもぞしてたらダメだわーとなぜかそんな気分になり、
郵便局まで歩いて行ってみる私。
息子はベビーカーだったので、完全防備で行きました。

見て、埋もれる男・笑
a0226116_17375016.jpg


本人も寒かったんでしょうね、自分からお顔を突っ込んでました。

ちょっとずつ進めていたオーバーオール。
同じのものをサイズアップして作っています。
最初に作ったのは息子が1歳4ヶ月の頃。

80サイズを着る1.4歳頃の息子。
まだあどけないー( ´艸`)
a0226116_17425262.jpg


それが成長とともに裾がちょうどになってきて、ボタンも3回くらい付け替えて。
これが、2歳になるちょっと前かな。
a0226116_17443482.jpg


80サイズを春・夏・秋・冬とほぼ1年着倒してしまいました。
やっぱりあまりにも私がこれを気に入りすぎていて
(息子本人はどう思ってるか知りませんが)
結局サイズアップして同じ仕様で作ることに。

90サイズがこちら~♪
って、どこに立ってるのよ(;一_一)
a0226116_17481466.jpg


「危ない!降りなさい」って言ったら座りましたけど…。
a0226116_1750084.jpg


もう赤ちゃんじゃないんのがなんか猛烈に寂しい・涙
a0226116_17504258.jpg


オークション用に80-100サイズで裁断は済んでるので、
少しずつミシンかけしたいと思います。
ちなみに素材は裏毛ニットです。

あとは、パーカーとか試作してましたが、これは失敗(-_-;)
もうちょっと型を直して頑張ります。

はい、それでは
今日は試作品のパーカーを着る、2歳児のグラドルを見てお別れです・笑
a0226116_17523964.jpg


寒いですので、皆さん風邪インフルエンザお気を付け下さいませね!!
[PR]
by minami-handmade | 2012-01-26 17:58 | 日々のこと

雪の日

土曜の夜、ゾクゾクし始めたら夜中になんと40℃の熱。
あっ、息子でなくて、私です。
「こりゃインフルエンザじゃね??遂に来たな…」
と一人盛り上がってたんですが、2回検査して両方陰性。

扁桃腺が腫れてるそうで、確かに首の付け根が触ると痛いです。
でも薬飲んだら熱も下がり、スッキリしました。
私が熱を出すといっつもこう。すーぐ39~40℃まで上がります(^_^;)
ウチの場合、私が体調崩しても誰も代わりがいませんので、
とてもとても困ります。週末で本当に良かった…。
こういう時に「核家族」を実感するんですよね。
母が恋しいわぁ…。

さて、昨日東京は雪が降ったとか。
妹が雪の写メを送ってくれました。
慣れないところで雪が降ったり、路面凍結すると本当にみんな困りますね(-_-;)
こちらでも今日午後に一瞬だけ(20分くらいかな?) 雪がちらつきました。

そんな日に公園行ったんですよー。
病み上がり母ちゃんですが、息子は元気が有り余って家が破壊されそうなんで、仕方なく。

a0226116_1532037.jpg


今日は首から光る「タコ」をぶら下げてました。
右手でグッと握ってるやつがそうです。
危ないから途中で取りましたけどね。


「ハイー」ってエスパー伊東か・笑

a0226116_1541846.jpg


誰もいない寒い寒い公園で母と息子、二人で追いかけっこ。
チミね、挑発するなんて、10年早いぜ!

a0226116_1574489.jpg


2歳児って平均台とかまだ難しいんですねぇ。
こんな高さのに立つのが精一杯。

a0226116_1595820.jpg


体育の授業でなんで平均台なんてあるんだ?ってずっと思ってたけど、
それなりにバランス感覚とか要求されるからなんだね。
息子見ていてなんかわかりました。

そしてすべり台。はい、「うつ伏せ派」健在です。

a0226116_20395.jpg


人工芝のソリをやりたがるので、もう最近は自分でソリを持って上がるなら
一緒に滑ってあげるっていう方針に変えました。
だって結構距離あるんだもん。

a0226116_214525.jpg


それでも3回、自分でソリ引きずってこの距離登りましたよ。
あんたも好きねぇ~。

あ~疲れたし、超寒かった。

リクエストのお品も作りました。
クマさんの100サイズ。
a0226116_255539.jpg


ゾウさんの110サイズ。
a0226116_26821.jpg


気に入って下さるといいですが。

夜撮って画像が暗いので明日取り直してUPできたらUPしたいと思います。
体調不良で進みが悪く申し訳ないです。
また元気になったらガンガン頑張りたいと思いまーす。
[PR]
by minami-handmade | 2012-01-25 02:10 | 日々のこと

ホットケーキを食べるの巻

お誕生日会以来すっかり「ケーキ」が大好きになった息子・2歳2ヶ月。
もう「ケーキ」と聞けば目がキラキラ~♪
オーブンレンジの前に行って「ここから出てくるよね?」
(実際には喋らないのですが、そう言っていると思われる)と言わんばかり。

親たちの会話からひょんなことで「ケーキ」なんて聞こえたらもうその気満々。
なんでだか忘れましたが、うっかり言っちゃったんです…「ケーキ」って(-_-;)

でもスポンジケーキ焼く元気なかったので、ホットケーキでケーキ風にしようと
ホットプレートで作りました。

生クリームどっさり付けてフルーツ載せて、こりゃベッタベタになるなと気付き、
スモック着せました。
まぁびっくりするほどモリモリ食べてました( ´艸`)

a0226116_18214678.jpg


a0226116_18215584.jpg


VIVA スモック♪ 好きなだけぐちゃぐちゃして食べるが良い!(*≧m≦)=3
クリーム乗せ過ぎでしょ!という旦那の突っ込みはさておき、
いいんです、たまにはね。

ホットケーキ作りながら思い出したこと。

子供のころ、お友達にYちゃんという子がいました。
お家に呼ばれて行くと、いつも「クレープ」とか「クッキー」とか
お母さんと一緒に作ってみんなで食べてたんです。
お庭に畑があったりして、そこで摘んだ野菜食べたりね。
一度も外食したことないんだーなんて言ってたけど、そんなことより、
お母さんが子供たちの好きに何でもやらせてくれるのが本当に羨ましくて…。

なんてことないことだけど、やっぱり今思い出してもすごくいい思い出。
小4で転校してしまったんだけど、あぁいうお母さんの元で育った彼女は
今一体どんな風になってるのかなって考えます。


息子にも少しでもそういう思い出が作れたらいいな。
遠い昔の記憶を思い出しながらちょっとおセンチになるminamiなのでした・笑
[PR]
by minami-handmade | 2012-01-22 18:37 | 日々のこと

スモック作りました

今日とってもとっても寒くて…
昨日の天気予報では「明日(今日)までは暖かい」って言ってたのに~(*_*)
来週はなんとこちらでも最低気温がマイナスになる予報でした!

今年の冬はちゃんと寒い!
しかし例年一番寒い時期って2月ですもんね。
まだまだ冬物大活躍ですね。

さて、遅くなっていましたが、モコモコベストの100サイズもUPできました。
ホッ。
a0226116_15583480.jpg


こちらだけタグが「かばさん」になってます。可愛いですよ。

a0226116_1615237.jpg



そしてスモック作ってみました。
とりあえず無地で試作~♪
a0226116_16183766.jpg


お昼寝の間にこっそり作ってて、起きたらミシンの側にきたので、
「これ○○のだからね~。」と教えてたら、出来た途端「着る着る!」とうるさくて。

a0226116_16194812.jpg


ポケットに今大好きな「飛行機」のテープをタグ風に。

a0226116_1620239.jpg


このまま夕飯食べてましたが、パスタをダランダランにして食べてたので、
スモックのお陰で汚れずに済みました。
便利なので、息子用に90サイズであと1枚作っておこうと思います。


話はぶっ飛びますが、私は昔から「血液型」で性格とかを
カテゴライズするのに抵抗があるんです。
というのも、私こう見えて(どう見えて?)、A型。
なのに、片付けとか全然できない人間。
私の母もそうです。整理整頓が上手にできないんです。
あっ、でも衛生的に汚いとかはすごく嫌ですけど。

昔職場にいた大局様みたいなおばちゃんにいつも
「○○さん(私)はA型なのにデスクが汚いねー」とか言われて
ますます嫌になり…。
挙句「O型だからよく寝るのよ」とか意味のわからないこと言うんですよ、その方。
「いや、A型ですけど、めちゃめちゃ寝ますけど何か?」っていつも思ってました・笑
AB型の妹は整理整頓がめちゃくちゃ上手だし、
O型の旦那は毎晩部屋をきれいに片づけてくれてます。
だから血液型とかそんなのあんまり関係ないと思うんですけどねぇ。
海外では全然気にしないですよねー。何型か知らない人多いしね。
日本人特有の観念かと私は思ってます。

息子の血液型は何なのかまだ調べてないのでわからないんですけど、
血液型なのかDNAなのか、息子が遊んだ後はいつもこうなってます(^_^;)

a0226116_1612086.jpg
a0226116_16121179.jpg


直線に並べたり、角が揃ってたり…。

私には完全にない一面(-_-;)

これって血液型のせい?それとも旦那のDNAが強く出てるの??
と最近自分の子なのに…と息子の一面にギョッとさせられてるminamiです。
なんだかなぁ・笑
[PR]
by minami-handmade | 2012-01-19 16:27 | 日々のこと


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧