minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

カテゴリ:子供服( 49 )

またまたキルトジャケット

本日とてもショックな出来事が…(;´Д`A ```←それは後ほど。

なんだかいつになくハイペースで縫えていますが、それも今月限りのこと。
旦那様もせっせとお手伝いをしてくれるので、これが実現しているだけのことであって。
日頃はこんなこと絶対無理・笑
本日も寝かしつけに1時間近くかかってるminami家です(-_-;)

さて、またまたまたーのキルトジャケット。
今季だけでもこの形、5枚ほど縫いましたので、さすがに作業も早いです!

先日大塚屋さんで一目ぼれした生地♪
ウール混の素敵なキルティング。
↓紺色ベースです。
a0226116_2364871.jpg


これね、紺色とグレーとあって、たくさんあるくせに息子にまたジャケット作ろうと思って
迷って迷って、2色買ったのです。
それで、また迷って迷って、息子のはグレーので作ることにしたので、
紺色はオークション用になりました。
(旦那はやっぱり紺色が良いみたい…。でも、作るのは私だから決定権は私・笑
確かにこれ系のジャケットはパパたちにとても好評です(^-^))

110サイズで作ってみました。
しかし、紺色も可愛いねぇv(。・ω・。)v
旦那が「これ可愛いなー」ってずっと言ってるよ・笑
a0226116_231016.jpg


フードタイプね。
a0226116_23101053.jpg


ポッケにはライオンさんが鎮座しております。
a0226116_23113942.jpg


内側にはお名前書けるタグもついています。便利~♪
a0226116_23121552.jpg


ホックを4つで仕上げました。
(※こまりさん、教えていただいたホック大変重宝してまーす!本当に有難うございました♪)

うちもマンションなんでね、ガンガンホックを叩いて下にお住いの方…申し訳ないです(T_T)

生地屋さんで購入するときに生地の混合率をメモするのを忘れたので、
こちらはウール混の裏側はナイロンのキルティング、ということしかわかりかねます。
とてもやわらかいし、暖かです。

その為、衝撃価格の1000円Σ(゚口゚;)//で出品しましたので、気になってる方は見てみてくださーい。
材料費はとてもかかっているので、大変お買い得だと思いますよ♪♪♪
綺麗に仕上げたつもりですので、特に難ありとかではないです。



※明日終了のものもたくさんあります。
minamiのオークション→★★★



さて、上記した「ショックな出来事」とは…


今日意気揚々とミシンかけてたら、なんと突然∑(゚Д゚)
「ロックミシンが止まった…ヒュルリ~」

うんともすんとも言わない…私のロックちゃん(T_T)

確かにメンテにしばらく出してなかったけど、なんで今日!?などと思いを巡らせながら、
大事に大事に抱えて、車でミシン屋さんへ直行=3


さて…と見たら、なんと定休日щ(´□`)щ

久しぶりに出ちゃったよぉ~本気の「Oh My Godщ(゚ロ゚щ)!!!」

という訳で明日また出直しますが、万が一すぐ直せるような故障じゃなかった場合、
もしかしたらご迷惑掛けるといけないので、オーダーのお品を取消なんてこともしないといけないかも。
いずれにしても、当たり前ですがきちんとさせて対応させて頂きますので。

信頼しているミシン屋のおじさんなんで(50年もミシン触ってるすごい人です!)
なんとかしてくれるかも?
明日、ドキドキです。
自分でもビックリするくらいミシンのこと心配している私・笑
あ…大切なものなんだなって改めて。←学生の初恋か!?って。



≪おまけ≫

なんか増えてる~(*_*)

a0226116_23295569.jpg


気持ち悪いからこのゲーム止めて…orz



ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいでーす^^♪


[PR]
by minami-handmade | 2012-12-11 23:35 | 子供服

新作・タートルポンチョ

えーっと、熱く語りますので、面倒な方は飛ばしてくださいね・笑


今日UPするのは、新作のポンチョです!

ポンチョね、可愛いから去年からずっとずっとずーっと作りたかったんですが、
いざ!となるといつも二の足を踏んでたんです。

というのも私の気がかりは以下の点。
(これはあくまで自分の息子に着せようってする時に自分が懸念する点です)

・前開きとかのカーディガン風でもいいけど、冬に羽織るには何となく前がパカパカして寒そう
 (赤ちゃんには便利だと思います)

・ポンチョにするとなかなかその上からマフラーとか巻けなくて(コーデ的にね)
 首元寒いかな…

・自分でも簡単に着てもらえるのがいいかな…


とかこんな感じ。
動きの激しい3歳(男の子)でしょう。
色々とクリアしたい点があった訳です。


ほんで、遂に遂に!今日はさみを入れました。
温めていたこの生地でね♪

ジャジャーン(*´ェ`*)
a0226116_16312944.jpg


↑が私が考えた末に作ろうと思ったポンチョです♪

もうね、首元はタートルにしました。
リブはとても高価なものですが、とてもよく伸びるものを買ってきました。
a0226116_16333843.jpg


裏側は触ってるだけでホワンホワンに暖かいボアです。
a0226116_16345062.jpg


お手てが出しやすいように、ボタンで留められます。
このウッドボタンとの相性もGOODでしょ?
a0226116_16352227.jpg


ウチには水色と紺色の生地があるんですが、息子に選ばせたらコチラを選びました。
※今年はこの柄の紺色って売ってないみたいですね。
  可愛いから買っておいて良かった。
a0226116_16355968.jpg



でで、肝心の着画です。

息子(92cm位)に対して100サイズで作ったので若干大き目です。
a0226116_1638729.jpg


ゲゲッ!ウルトラマン持ってるやーん(-_-;)
a0226116_1639971.jpg
a0226116_16392353.jpg
a0226116_16392932.jpg
a0226116_16393981.jpg
a0226116_1639473.jpg


ちなみに息子は中にタートルネックのトップスを着ています。
でも上から着ても全然平気そうだね。
ボタンで留めるからお手てもちゃんと出るし、
これなら帽子も普通に被れそうだよね。

やったーやったーv(。・ω・。)ィェィ♪ 理想通りに形にできて嬉しいなぁ…。
1年以上考えた甲斐があったかもー。
と、いまだ興奮冷めやらぬ自分・笑


えっと、オークション用にも作りたいですが、いかんせん、生地はそんなに持ってないです。
・紺色で1~2枚。
・水色で1枚。


※1~2枚っていうのはサイズによります。

水色バージョンはこんな組み合わせ。
a0226116_16561359.jpg


うーん、欲しい方いらっしゃればお早めに。
ちなみにオークションでは スタート価格3800円、 即決価格5800円で出品する予定です。
(即決価格にてオーダーも可能です)

サイズリクエストは90-120の間でお願いしますm(__)m


とまぁ、新作のご紹介でした・笑


≪追記≫

忘れてましたが、本日終了のオークションたち→★★★
もし良かったら見てくださーい。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいでーす^^♪


[PR]
by minami-handmade | 2012-11-26 16:59 | 子供服

ちぐはぐパジャマ

数年前、帰省した際に

「パジャマも手作り?」

と聞かれ、

「いやいや、パジャマまでは…笑」

なんて答えてたはずなのに。
昨日、パジャマの洗い替えが欲しいなと思って、作ってました。

あれまっ(゚◇゚;)!!!私パジャマ作ろうとしてんじゃん!と一人で突っ込んでしまいました。

ちょうど良い生地を探しにガサゴソしたのに、これしかなかったのー(T_T)

しかも生地が足りなくて、仕方なく色違いを合わせる(←しかもピンクって!!)

見事なまでのちぐはぐパジャマ・笑
a0226116_19163150.jpg


スムースニットの生地なんですが、うさぎと月がプリントしてあって、
多分お月見の時の感じなんだろね。ははは。
a0226116_1917399.jpg



これ着てる息子の写真を撮っておいて、大きくなった時

「母さん、これはナイわー(+o+)」
って言われたい願望アリアリでっす。

オーダーのお品作るのに超緊張して作業しているので、良い息抜きになりました(*´∇`*)

さて、本日の息子。
80%元気になってきて、「お外行くなの」って言うので、発送作業もあったし三輪車で出発。
郵便局で風船もらったの。
a0226116_19202796.jpg


公園により鯉を観察して楽しそうだったわ。
a0226116_1921625.jpg


「お手伝いしてちょーだーい!」
とこちらもちぐはぐなことを言いながら自ら三輪車を押して帰ってきました。
多分お手伝いしたいって言いたかったんだけど、これしか言い方を知らないんだろうね・笑
a0226116_19235435.jpg



いつかちゃんと喋れるようになったら、それはそれで寂しいのかも。


歌番組なんか、やってるー。年末だねぇ…w(゚o゚)w


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいでーす^^♪


[PR]
by minami-handmade | 2012-11-22 19:26 | 子供服

タートル祭り

最近、アレルギーがあまりにも強く出過ぎて(私ハウスダストアレルギー歴20年くらい)
こりゃもう自力じゃ無理!と病院に行って薬をもらったら、
久しぶりの飲み薬に完全に飲まれてしまってました・笑
鼻水止める薬って眠くなるよねー(;´Д`A ```

寝かしつけて自分が寝ちゃう!なんてほとんどないのにさ、眠いのなんの。
昨日あたりからようやく慣れてきました(^^)v

風邪引き息子ですが、鼻水以外はとても元気なんですー。
これもまた困るよね。
昨日なんて、自分で帽子かぶって「じゃ、いってくるね!」って言ってたけど。

「待て・待て・待てーぃL(゚□゚)」!!」

と首根っこ掴んで部屋に連れ戻したけど・笑
風邪引くとなかなか外に連れて行けないもんです。

でで、本日。
旦那もいるし、歯磨きご褒美シートのシールも溜まったし、ご褒美のおもちゃを買いに行きたい行きたい!
うーん…おもちゃ屋さんは、人ごみだよなぁ…
どうしましょ?と思って、あぁw(゚o゚)w!と閃いて朝ちょっと作ってみたの。

幼児用の手作りマスクです。
ちっさ!!
a0226116_22495175.jpg


ウチなんて、端切れの宝庫ですから(←そろそろ整理しないとヤバいんだけど(^_^;))
ガーゼ生地を引っ張り出して、息子の顔を計測して・笑。
なんだかんだ作りたい時に作れる資材があるのはいつも何か作ってるからこそだよね。
一応洗い替え用にもう1枚作っておいたけど。

最近大事な話は本当によく聞いてくれるので、外のバイ菌から守るためにちゃんと付けないと!と
教えたらエライ真顔で聞いてました。
はい、完全防備でお出かけ。
a0226116_225866.jpg


あー、こういう格好すると、「冬だなぁ…」って思う。
昨年はこれ、まだ大きいなぁって思ってたのに(昨年の様子→)、今年はピッタリだもん。

トイザらスにて。
本日はウルトラマンゼロなんだとか(-_-;)
どんどん増えて困るよー。
a0226116_2364128.jpg


さて、作ってたものです。
なんか色味がどれもかぶっててごめんなさいね・笑


アラン風ニット生地(グレー)で、細身のタートルネック。
a0226116_2311387.jpg


着るとこうなります(色違いですが)
※画像使い回しでごめんなさい。
a0226116_23123254.jpg


中に着るのにもちょうど良いし、キックバックが素晴らしく良い生地なので、
着せやすいし、タートル部分も伸ばして着たり、二つ折にしてみたり…と遊べます。
シンプルですが、ここまでシンプルなのって逆に既製品ではなかなかないんだよね。
(息子用にも1枚欲しいけど、白があるから…どうしようか悩み中)

お次は、こちらもタートル・笑
いい色でしょう?アッシュブルーみたいな落ち着いた色で男の子にGoodなんです。
a0226116_23142811.jpg

画像ではわかりづらいですが、これはダンボールニット(厚手のニット生地)と
同色のアラン風ニットを首と手首のところに合わせて使ってます。
トレーナーみたいな感じで着てほしいので、内側に着るようなトップスより
ほんのちょっとだけ余裕を持たせています。

風邪引かないようにするには3ネック(首・手首・足首)を冷やさないようにするのがいいんだよね?
ほら、これなら2ネックカバーできるから、いいかと思って・笑
こちらの着画は明日もし撮れたらまたUPします。


で、今度は↑で紹介したタートルトレーナーと同じ色のシンプルカットソー。
a0226116_23184532.jpg


先日息子に作ったものと全く一緒です。(こちらの記事で紹介しています→)
細身のシンプルカットソーもなかなか売ってないから、シルエット重視でね。
残念ながら100サイズ1枚しか作れなかった(T_T)

これは試作中の試作なんですが、こんなハーフパンツもどうかな?とテストしています。
a0226116_23243464.jpg

どうでもいい話ですが、1つの形を作るのに何気にすっごく時間かかっているんです(^_^;)
好きだから続くんだろうけど、本当に「産みの苦しみ」みたいな時あります。
(素人が何を言うって感じですけどね)

今日このパーカー着せてたんだけど、昨年このパーカー作るのにどれだけ失敗して
作り直したことか…
あの時頑張ったなぁーって自分でしみじみしちゃってたよ。
昨年の着画→
a0226116_2328393.jpg


そうそう!↑で息子がかぶってるふわふわの帽子、今年も作ったので、
色々作ったのと一緒に来週中どこかでオークションに出品しますね^^♪

やっとやっと少し目処がついてきたかなー?いや、まだか…。
うん、あとちょっと頑張ります!



ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいでーす^^♪


[PR]
by minami-handmade | 2012-11-17 23:39 | 子供服

テントラインカットソーと調節着ベスト

週末は睡眠時間も短めで頑張りましたーヾ(´ε`*)ゝ
(もう年だからね…ムリはいけませんが)

今季息子によく着せている「テントラインカットソー」
90・100・110で作りました(*´∇`*)
a0226116_21595243.jpg


これは、本当にどこ行っても「えーっ!可愛いシャツー」とみなさんに言っていただきます。
こんなんあったらかっこいいかしら?と思って作ったんだけど、
あまりにも言われるから、若干調子に乗ってます・笑

今回使用した生地はこういうミックスカラーのネップが入っててお洒落~♪
ずっと使いたかった生地なんだ。
ちなみにスムースニットですが、ちょい厚めのカットソーくらいのしっかりした生地です。
a0226116_2224057.jpg


首回りと手首には同色のスパンフライス(伸びの良いやつね)使ってます。
裾はロックかけっぱなしで仕上げにしました。その方がひらひらが綺麗に見えるように思います。
a0226116_2244349.jpg

ちなみに着画は(※生地違いです!!)がこちら→ または試着した時→


あとは先日ご紹介した便利な調節着のベスト。
こちらも90・100・110です。
(リブは90だけイエローで、100・110はホワイトです)
a0226116_22101712.jpg


(息子は91.5cmで100サイズ着用しています)
a0226116_22113343.jpg

a0226116_22113633.jpg


時間が取れ次第オークションに出品する予定でーす。

あとはブラックウォッチのストレートパンツも裁断済みですので、出来上がり次第UP予定。


それから今、手元にアラン風ニットのグレー(結構厚めでしっかりしたやつね)があるんですけどね、
スパッツにしようか…はたまた↑の画像で息子が着ているみたいなタートルにしようか
悩み中なんです(。・・。)
どっちがいいかしら…。もしリクエストあれば、できる範囲で作ってみたいと思います。
男の子のってなかなかないからもしご希望があればと思って書いてみました~。
何もなければ私が独断で作りたいときに作りたいものを仕上げますね^^




↓ ↓ ↓ 更新してまーす ↓ ↓ ↓


いつも本当にありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいでーす^^♪


[PR]
by minami-handmade | 2012-11-12 22:34 | 子供服

調節着を作ったYO!

++++++++++++++++++++++++++

≪プレゼントに当選された方々へ≫

昨日、発送作業完了いたしております(*´∇`*)
お届けまでもう少し…お楽しみになさってくださいませね。

+++++++++++++++++++++++++++

さて、週末にかけて息子がなかなか寝ない(T_T)という困難を乗り越えながら・笑
カタカタミシンかけ頑張っておりました。

まずは何を作ったかっていうとね…。
THE・ベスト。
a0226116_1419492.jpg


minamiらしくない柄物のキルトニット生地かな~なんて思ったけど、
息子がどうしてもこれがいいと言って聞かなかったので、こちらで作ってみました^^
差し色に可愛いね♪

ウチが昨年までヘビロテしてた甥っ子のお下がりのバナナベスト君!
(バナナのタグがついてたのでそう呼んでました(*´ェ`*))
甥っ子のお下がりなので、7~8年前のものだと思いますが(超エコだよ~)
これ、調節着として、すっごく便利だったんだよねー。
カットソーの上にちょっと寒いときにお部屋で児童館でONするわけです。
袖なしでごわつかないし、とても良い!

本当にクタクタになってますが…(^_^;)
a0226116_14222087.jpg


80サイズでさすがに小さくなってて、今年もこんなの欲しいなーって思ってて、
ちょうどよかったので真似して作ってみたのでした。
似てるかしら(。・・。)
a0226116_14231274.jpg


チャックの代わりにホックにしたけどね。
a0226116_142632.jpg


着画~と思ったけど、やっぱり撃沈↓
(※息子には100サイズで作りました)
a0226116_14265592.jpg
a0226116_1427230.jpg
a0226116_1427631.jpg


リブの色が違うのになっちゃうけど、この便利な調節ベストくんは
90-110で裁断済みなので、出来たら出品しまーす。


それから、こちらはオークションとは関係ありませんが、仙台の姪っ子に~( ´艸`)
姉妹お揃いでタートルです。
仙台さみぃーからね、タートルがいいよね。
a0226116_14283987.jpg


よく見るとイチゴ柄なんだよぉ♪ 女子にしか使えない生地だよねーーーー!!
a0226116_14292990.jpg


そして、姉妹のお姉ちゃんの方、急に身長伸びてお洋服が足りてないらしいので、
1着おばちゃんからプレゼントだよーん。
またまたタートルだけどね・笑
a0226116_14303437.jpg


こちらは雪柄なんだな♪
a0226116_14305611.jpg


喜んでくれたらいいけど、帰省の際、お世話になったお礼です。

本当に色々とやること頭の中でグルグルしていて、バタバタあれもこれもの毎日なんですが、
1つ1つ片付けていきますんで、ご連絡お待ちいただいてる皆様、もうちょっとお待ちくださいませね。


今日はこれからインフルエンザの予防接種なのだ…。
あー憂鬱…(´~`ヾ)

お兄さん、頼むよ~!!!
a0226116_14365338.jpg





ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいでーす^^♪


[PR]
by minami-handmade | 2012-11-10 14:38 | 子供服

アラン風ニットでタートル

※ ↓ 本日夜の12時で終了のため、あと数時間で締切です=3
  もし宜しれければご参加くださいね~♪
 


※プレゼント企画は終了しました!



現在プレゼント企画を行っております(^-^)♪



私のハンドメイド品になりますが、もしご興味がございましたら以下の記事のコメント欄より
ご応募いただけましたら幸いです。


プレゼント①→

プレゼント②→




--------------------------------------------------------------------------------------


本日は久しぶりの息子の保育園デーv(。・ω・。)ィェィ♪

昨夜から頭の中フル回転でシュミレーション!

「あれやって~これやって~」

で、移動もダッシュ、家事もダッシュでソーイングタイム!


…が…なんと今日は裁断作業だけで終わってしまスた(・.・;)
シュミレーション、全く意味ないしーーー(iДi)(iДi)(iДi)

でもね、10数着分、裁断完了しました~(*´∇`*)
合間時間にちょこちょこ仕上げていきたいと思います。



今日唯一縫ったもの。
それはこちら~。タイトル通り、アラン風ニットでタートルを作りました。
(※夜の撮影の為画像暗いです。ごめんさい)
a0226116_21233985.jpg


なんで作ったかというと、これには理由がありまして(-_-;)
実はこのオフホワイトのアラン風ニット生地、水通しの際、となりにいたグレーのニットから
色移りしちゃっててщ(´□`)щ
あぁ~あとの祭り…いつもならそんなことしないのに…。
画像ではわかりませんが、うっすらグレー色に染まってしまっているんです。
この際!と割り切って、息子のタートルと姪っ子用のお洋服の一部に使うことにしました。

全体的になんとなく暗いんだよねー
a0226116_21343799.jpg


小さな小さばワンポイント。

a0226116_21344742.jpg



試着してもらったのはいいんだけど…
相変わらず撮影は拒否の様子。
(ボトムは頂き物の既製品です。)
a0226116_21321072.jpg


a0226116_2136081.jpg


a0226116_2140569.jpg





「あ”-つかれたー」だそうです(-_-;)

a0226116_2138851.jpg


まっ、いいけどさ。

皆様も水通しの際にはお気を付け下さいね~(´~`ヾ)

明日も朝から忙スィー!気合いれて、がんばるぞ!!!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいでーす^^♪
いつもありがとう!


[PR]
by minami-handmade | 2012-11-06 21:42 | 子供服

BWでストレートパンツ♪

※プレゼント企画は終了しました!


現在プレゼント企画を行っております(^-^)♪

私のハンドメイド品になりますが、もしご興味がございましたら以下の記事のコメント欄より
ご応募いただけましたら幸いです。


プレゼント①→

プレゼント②→


--------------------------------------------------------------------------------------

寝不足ハイのせいか、今作りたいものがすごーくいっぱいあって、エンジンかかってます。

超シンプルな細身のカットソーが欲しくて(なかなか売ってないよね?)
良い色のニット生地を見つけたので作ってみた次第です。

それから急にブラックウォッチのパンツが欲しいなぁと思ってたって、
こちらも作りました。
スパッツまではいかなくても、それなりに細めのラインがいいかなと思って。

※ちなみにトップスはスムースニット(普通のカットソーくらいの厚みの生地)を使い、
  パンツは段ボールニット(厚地で子供用のパンツにもってこいの生地です)を使っています。

90は今までモンキーパンツしか作ってなかったけど、
普通のパンツの形で息子用に90サイズでちょっと丈を出して作ってみました。

平置きした画像がないので、早速着画です。

ふざけて全然写させてもらえません(-_-;)
a0226116_1755594.jpg


逃げる逃げる~。
a0226116_1761771.jpg


寝てくれた方が助かったりして。
a0226116_1773310.jpg


カットソーには左袖にこの前C&Sさんで買ったタグを縫い付けています。
THE・シンプル~。
a0226116_1783420.jpg


このカットソーは何枚か作れそうかな。
でも全てのサイズ(80もしくは90-120)を作るほどは生地がないです。
同じような組み合わせのタートルトレーナーも今後作る予定でおります。
もう少しお待ちくださいませ。


今ウチがニット生地だらけになっているので、早く色々と作ってスッキリしたいわ~(´~`ヾ)

≪おまけ≫

毎回歩いていてドキッとする光景…(-_-;)
a0226116_17241666.jpg


a0226116_17242440.jpg


a0226116_17243560.jpg


絶対踏むっつーの!?(゚〇゚;)

あと、レゴも踏むとかなり痛いよね・笑


オーダーのキルティングジャケットも仕上げ段階に入っています。
もうちょっと、お待ちくださいね。

a0226116_1793458.jpg



ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいでーす^^♪


[PR]
by minami-handmade | 2012-11-05 17:28 | 子供服

キルティングジャケットについて♪

こちらのギンガムのジャケット、何件かお問合せをいただきまして、ありがとうございます
この時の記事はこちら→

a0226116_2235551.jpg


生地がなかなか売ってなくて、息子と私の分は先シーズンに大塚屋さんであるだけ買った分で
作ったものでした。

その後なんとか少し買えたのですが、1~2着かなぁ…サイズによっては2着は厳しいかな…
1着目を作ってみてまだ生地があれば…というところです。

お問い合わせをいただきましたが、おそらく、11月に入ってからオークションで
オーダーという形で出品させていただくと思います。
(フードor襟仕立てをお選びいただけます)
大体ですがスタート価格4800円、即決価格で8000円前後予定です。

早い者勝ちみたいになってしまいますが、生地がないのでごめんなさい(>_<)


ブラックウォッチのキルティングジャケットも同じ形態(オーダー)での出品は可能かと思います。
興味のある方がいらっしゃいましたらお気軽にお声かけくださいませ。



さて、minami親子(母子だけです)は明日から実家の宮城へ帰省して参ります。
ブログも放ったらかしで2週間ほど不在にしますので、コメントやメールでのご連絡も
11月に入ってからとなると思います。
また戻りましたら元気にブログに書きに来ますね。
ではでは、息子との珍道中。
楽しんできまーす!!!
遊びに来てくれる皆さん、いつも本当にありがとうございますm(__)m


↓ ↓ ↓ 更新してます ↓ ↓ ↓ 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいでーす^^♪


[PR]
by minami-handmade | 2012-10-12 22:48 | 子供服

回顧録

本日は朝9時から市役所にて「保育園の説明会」
2歳児連れには10時からが有難いけど・笑、息子と一緒に行ってきました。
(あっ、うちの市は説明会聞いてる間は託児してくれます)

うーん、多分minami家は「幼稚園」だな(^_^;)
保育園の方が預かりが長くて便利なんだけど、入れたい方の保育園は毎日歩いて通える距離じゃないし、
すぐ側の保育園はどうも方針が…
なんとなく、毎朝夕と歩いて送り迎えしながら、あれこれ喋りたいなー
幼稚園時代はまだまだ色々と子供にガッツリ関わってたいなーなんて贅沢なことを考える私。
(いやなに、息子の性格コレですからね…心配ったらありゃしない!)
はい、幼稚園に行くしかないよね・笑

でも、説明会に行った意味は十分にあったかな。

モンキーパンツのこと考えて古い画像見てたら、なんとなく今までの秋冬ものを整理したくなって…。
お時間ある方見てってください。
2011年かな?

息子見てたらついこの前の気がするのに、画像で見たら懐かしすぎて涙出てきた…(T_T)
大きなったね~あんた。

襟元がお洒落なトレーナー♪ さっき作った裾くしゅくしゅのモンキーバージョンと合わせています。
※このモンキー春に東京行った時に同級生からもとても好評でした♪
 都会Ladyたちに褒められて嬉しかったわぁ(*´ェ`*)
a0226116_17171228.jpg


ヒョウ柄タートルも個人的にめっちゃ好きですー。
a0226116_17192885.jpg


BWのスリムパンツみたいなのも作ったなぁ…。
a0226116_17203346.jpg


どうしてもおソロで着たくてリネンコートを息子にも( ´艸`)
※ちなみにボトムは無印のスパッツ?履いてます。
a0226116_17211910.jpg


こんなトレーナーも作ったね。
a0226116_17222845.jpg


今年も何かしらの素材でベストは作るかな。
a0226116_17225260.jpg


ビックリするい暖かいニット生地で、暖かカーデもお気に入り♪
a0226116_17231412.jpg


ダブルボタンがなかなかいい味出してるんだよね。
a0226116_17235973.jpg


ダブルボタンと言えば、こちらもモフモフもっちり生地で大好きです。
a0226116_17243146.jpg


キルティングコートならこっちが元祖かな?
BW生地で、これは80サイズなはず…。
a0226116_1725136.jpg


コートと関係ないけど、毛糸の帽子とマフラー(妊婦時代に手編みした)、
かわいすぎて…やっぱりもうサイズアウトかなぁ・寂
a0226116_17255063.jpg


同じ型で、男の子らしいブルーのジャケットも作ったね。
こちらはパパのお気に入り。
a0226116_17282572.jpg


そうそう!このジャケットも忘れてはいけませんね。
これはもう手放したくない大好きアイテム~♪
a0226116_1727247.jpg


お気に入りのコーデで年末に帰省したんでした。
下に履いてるスパッツ&ハーフパンツも「普通にズボン履かせるよりあったかくていい!」と
お義母さんが絶賛していたなぁ。
a0226116_17275886.jpg


このタートルもなんかすごく好きな組み合わせー。
節分の日だったね・笑
a0226116_1729647.jpg


苦労の末作ったタートルパーカーもあったわ。
試作しまくりだったな(-_-;)
a0226116_17294174.jpg


いい生地が見つかればこのジャケットコートも可愛いんだけどね。
a0226116_17302283.jpg



とまぁ…minamiのブログずっと読んでくださってる方は「あーこれ知ってる」とか「持ってる!」とか
思いながら見てくださったかもしれませんね。

これでも作りたかったものの、半分くらいしか作れてないんだけど、
自分で振り返って思ったのは…

「私、結構作ってるやーん!(;´Д`A ```」

もちろん紹介してないアイテムもたくさんあるわけで…
どこのそんな時間があったのか不思議なくらい。
頑張ってたなぁ…自分・笑


今年はここからどんなアイテムを作って、どんな新しいお洋服を作るのかな♪

※リクエストある場合にはお時間かかるかもしれませんが、
 できるだけ応えられるように作りたいと思いますので、
 コメント欄を利用してお気軽に~♪
 私は基本的に生地をたくさん在庫で持っていないので、ものによっては
 生地が入手できず、作れないものもあります。
 その場合はご了承くださいませね。



息子がどんどん大きくなって、嬉しいようなさみしいような…ですが、
今季も頑張るぞーー(*´∇`*)

↓↓↓ 更新しました ↓↓↓


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいでーす^^♪


[PR]
by minami-handmade | 2012-09-21 17:40 | 子供服


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧