minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

やっぱり風邪引いた…の巻

日曜日の恒例行事!

「スーパーヒーロータイム!」

相変わらずこの通り(-_-;)

a0226116_1621440.jpg


今日の敵は誰??
何気に秋バージョン(って服着てるだけだけどね!・笑)(*≧m≦)=3

a0226116_16214585.jpg


だって夏はこれだったもんね→前の記事

ここまでは元気120%だったのに、この後旦那がちょっと散歩に連れて行ったら
すぐ帰りたいとグズッたみたいで、なんだか雲行き怪しい(*_*)

でも、鹿児島のおじいちゃんおばあちゃんからちょっと早い誕生日プレゼントが
届いてちょっとテンションぶり返す!

a0226116_16263527.jpg


大好きな新幹線のセット♪鹿児島らしく今が旬!?の新幹線「さくら」。
ブレブレで肝心な「さくら」写ってないけど(>_<)

でもやっぱり数分後にはちょっと思い通りにならなくて…
十八番の「スネ夫」(-_-;)

a0226116_1628992.jpg


トミカでもダメか…笑

ちょっと熱っぽいし、結局夜も鼻づまりが酷くて全然寝られないみたいで、
ギャーギャー泣いて可哀想でした。
置くと余計詰まって息苦しいのか抱っこじゃないと怒って、
久しぶりに1時間ほど立って抱っこしていました。
暗がりの中、ふと赤ちゃんだった頃を思い出していました。
寝ない子で、置けない子で、本当に毎日抱っこしたまま寝ていた日々でした。

そういえば、夕食時グズる息子の相手をしながら、旦那に、
「あっ!今マグマグ動かしたら絶対怒るよ」とか「白ご飯はいらないって」とか、
ありとあらゆることを私が助言していたら、
「なんでわかるの!?しかも全部合ってるΣ(゚д゚;) 」
とビックリされました。
私も無意識だったけど、喋れない息子の態度とか表情とかで彼が何を言いたいのか
多分本能的にわかるようになってるんですよね。
ウチは旦那さんもめちゃくちゃイクメンだけど、それでもここまではわからないみたい。
母親の特権、女性特有の本能・母性なのかな…。
でもまっ、こんなに毎日一緒にいたらわかるようにもなるよね。
どこのお母さんも一緒だ(*^_^*)。

今日午前中に小児科に行って薬もらってきたので、息子の鼻づまりも少し良いみたい。
台所でどこぞの魔女のようにニヤニヤしながら、イチゴヨーグルトに薬を混ぜてました。
夜は何に混ぜようかしら…?(`ー´)うひょひょ♪


----------------------------------------------------------------------------------------------


そして、土日はこれを作っていました。

無性に作りたくなったモンキーパンツ!
画像ではわかりづらいですが、ブラックウォッチのダンボールニットと
アラン模様のニットを合わせています。

a0226116_16394395.jpg


去年、「男の子にもクシュクシュ履かせたい(*゚ロ゚)」と閃いて作ったこれ。
やっぱり可愛いと思ってしまう…。


そして私は何よりブラックウォッチ大好き!!
だってね、だってね、小学3年のとき初めて買ってもらった折り畳み傘も
ブラックウォッチだったの・笑
筋金入りでしょ?今思えば小3で…!? 渋すぎ(´△`)

昨シーズンの着画はこちら♪

a0226116_1714251.jpg


a0226116_17156100.jpg



人気のシンプルトップスも80-100で作りました。
今回は薄いクリーム色のミニ裏毛ニットを使っています。

a0226116_1723688.jpg



こういうコーディネート可愛いんじゃないかと頭で妄想してたのを形に…

a0226116_1644669.jpg


後ろはこうなります。

a0226116_16442738.jpg



このモンキーならこのヒョウ柄トップスとも相性抜群♪

a0226116_1645159.jpg


息子がお昼寝から起きてしまいそうなので、オークションには今週どこかで
出せたらいいなと思います( ´艸`)

詳細もまたこちらに書きますね。
[PR]
by minami-handmade | 2011-10-31 17:05 | 子供服

家族でのんびり

今日は家族3人で車で少し走ったところにある火力発電所隣の公園へ。

ここは来るといつも「天空の城 ラピュタ」のお庭を思い出させてくれます。
あの地平線~♪

a0226116_22442435.jpg


とっても広くて人もあんまりいないので、のんびりするのに最高です。
早速腹ごしらえ(^-^)
土日も3食作るのがたまらなく億劫に感じることが多いので、
お弁当屋さんで買って持って行ったりします。

a0226116_22462758.jpg


広場で遊べばいいのに、こんなところ…(-_-;)
カメラを向けるとこのポーズ。
その指の「つんつくつん」は何だろね・笑

a0226116_22473580.jpg


で、なぜかハイハイ。

a0226116_22483779.jpg


足がつきそうで、つかなくてフンフン言ってます!(*≧m≦)=3

a0226116_2249542.jpg


走った先に見つけたのは植木でできた迷路。

a0226116_22503878.jpg


「あいしゃん(お父さん)!」と旦那に見つかって大喜び♪

a0226116_22544541.jpg


こっちに逃げる~。

a0226116_22512794.jpg


お次はお花畑に猛ダッシュ=3
「ちれい(綺麗)」とお手手もひらひらさせてました。

a0226116_22523314.jpg


本当に綺麗なところ。私ここが大好きだなぁ…。

a0226116_2253237.jpg


いつの間にか息子もだいぶ歩くようになってました。
成長を感じます。

こうやって少しずつ親から離れて自分の足で歩いて行くんだよね。
あんなに抱っこ抱っこで、もぉ~って思ってたのに、
もう抱っこしなくて良くなると、なんだかすっごく寂しくて(;へ:)
やっぱり子供ってすっごくすっごく可愛い!(←当たり前だけどさ)
心のずーっと奥の方から愛情なのか、母性なのか、温かいものが溢れます。

君に会えて良かったよ。
こんな私を母にしてくれて、本当にありがとう。

そんな優しい気持ちでいつも全然食べない息子の為に夕ご飯を頑張る。
ハンバーグとサラダと海苔で巻かれてるのはおにぎり。
それから鬼のように野菜をモリモリ入れたお味噌汁。

a0226116_2343497.jpg


でも食べなーい!
はい、「卓上スネチャマΣ(゚д゚;) 」
なんでー(>_<)??

a0226116_2353095.jpg



そうそう、夕方赤ちゃんに会ってきました。
2500gの小さい小さい赤ちゃん。
あまりの愛らしさにしばし茫然…赤ちゃんって素晴らしい!

a0226116_2393357.jpg


健康に笑顔いっぱいに育ってね。
幸せのお裾わけどうもありがとう!!
[PR]
by minami-handmade | 2011-10-29 23:24 | 日々のこと

秋らしくなってきました

ようやく秋めいてきたなと感じる今日この頃。
しかし、日中日差しが差せばやっぱり暑いな…と感じます。
公園で小学生のほとんどが「半袖」という現実(-_-;)
これで日が暮れたら寒いんだから、そりゃ体調崩すよね。

さて、本日も飽きずに公園へ。
秋だね~♪

a0226116_2256216.jpg


ハトを追いかけ森を走る息子。

a0226116_2257568.jpg


あれΣ(゚д゚;) 息子の服装変だよね・笑
ズボンがつんつるてんやーん!ってでもね、自分でタンスから引っ張り出してきて
履くー!と聞かないし、脱ごうとしないからもう諦めてこの格好で家を出ました(´△`)

a0226116_22583527.jpg
 

「ハトさん待て~」だねと教えると、

「と、と、とー!」と言いながら追いかけまわす息子…

あのね、ハトも死活問題、そりゃ真剣に逃げるんだわよ。
君ももし奈良の大仏に追いかけまわされたら怖いっしょ?それと同じだよ。(←ん?本当!?)

a0226116_22595450.jpg


疲れたのかベンチで休憩。でもきっと休まらないよね、その姿勢・笑


いつものお兄ちゃんに遭遇。この子とは公園ですっかり顔見知り。
会うと「よぉ!」と気さくに話しかけてきます。
はい、すぐお兄ちゃんの真似して登る(;一_一)

a0226116_2325764.jpg


そして一人オンステージで踊る踊る~♪
「よぉっ!日本一!」と母の昭和な掛け声が響きます。

a0226116_2334960.jpg


で、また疲れて休憩中。
なぜか女子座り~。ほら暗くなってきたよ、帰ろうぜぇ。

a0226116_2354712.jpg


今日も1日お疲れさん。よく遊びました。チャンチャン!
…のはずが、お家に帰ってからも走り回ってたね…。
どっから来るの、その体力~~!!
私に分けてよ~(>_<)

で、お疲れminamiは最近こちらにはまってます。
昔から絶対に苦手だった「トマトジュース」
最近まで全然飲めなかったけど、旦那が好きで、
いろいろ試すうちに私もこれなら飲めると出会ったこの サイズ&味。

a0226116_2374682.jpg


レモンの配合が絶妙だし、パックに入ってるから色が見えないのがいいのかも!?
↑どんだけ嫌いなん?って感じの発言ですが・笑
息子もすいすい飲みます。

年齢がいってくると体に良いものを積極的に摂ろうと思うもんですね。
ついついワイドショーの間の通販のCMに「へぇ~」っと見入ってしまいます(-_-;)


ようやくラグも冬物へチェンジ。

a0226116_23125072.jpg


明日は26日に生まれたママ友の赤ちゃん見てきます。
息子と同じ年の子がいて、今赤ちゃん産むんだもん。凄いよね~!
2個違い希望のママが多いので、私の周りは出産ラッシュ( ´艸`)
自分は産む余裕ないんだけど、人のうちの赤ちゃんの可愛さったらナイ!!
鼻血出さない程度に新生児との対面楽しんできま~す♪♪♪
[PR]
by minami-handmade | 2011-10-28 23:23 | 日々のこと

あ~疲れた(´△`) 

今日は朝8時から小児科でインフルエンザの予防接種。
その後保育園へ一時保育に送り届けて、今度は私の予防接種の問診票を取りに内科へ。

息子を預けてフリーになる時間は1分1秒が勿体ないので、
移動はすべて小走り・笑
息子も母親と離れて寂しい思いをしてる訳だし、私はこの時間を有効に使いたいのです。
有効に使うって言っても結局私の場合はミシンに向かうだけなんですが…。

でもお陰でいろんなものをUPすることができました。


まずリクエスト頂いてたジャケット♪

a0226116_22415020.jpg


80・90・100と作りました(^-^)
これはボタンが可愛いです。
レザー調のプラスチックボタンで、大人っぽくてめちゃくちゃ好き!

a0226116_22444335.jpg


ポケットが丸いのがポイント。

a0226116_22452210.jpg


このニットは今季の中でもかなりヒットの素敵なニット生地です。
裏はこうなっています。肉厚でしっかりしています。

a0226116_22462887.jpg


息子のとはボタンが違います。
着せると大人っぽいです♪(でも愛知暑くてまだ着る機会がないという…(T_T))

a0226116_234483.jpg


a0226116_2344975.jpg



それから先日のレオパード柄のタートルネック。

a0226116_22534435.jpg


肩はスナップボタン留めです。

a0226116_22542872.jpg


開くとこう。

a0226116_22544359.jpg


肌に当たる側はニットになるようにしてますので、
小さいお子様にも安心かと思います。
首に隙間がない方が冬場は子供にとっても暖かくていいですよね。

折り返さないで着た方がお洒落に見えるので、
サイズによってタートルの長さを工夫しました(*^_^*)
厚みがちょうど良くて重ね着にも重宝しそうです。


あとはマフラーと帽子。

a0226116_22595524.jpg


ラトビアニット生地、今年は違う色で売られてますね。
この水色、男の子にぴったりの色味で私も旦那もすごく気に入ってたんだけどな。
もう廃盤なのかな…残念だな。
息子のは今年初めに作ったんだけど、ボンボンとボタンがないバージョン。

a0226116_2365662.jpg


超気に入って外に行くときに毎日のように被っていたので、
クタクタだから作りなおしたかったけど、生地がもうなかったー(^_^;)
息子の時に使ったボアはあんまりボリュームなかったけど、
今回使用のシープボアは素晴らしいホワンホワン具合です♪
入札がなかったら息子用に使おうかな…と思っています。


まだまだ一時保育にドキドキな私ですが、息子にとっては良い刺激もあるようで。
今日は家に帰ってきてからも
「しぇんしぇー(先生)」
と呟いてみたりしてました( ´艸`)
少しずつお喋りも進んでいけば嬉しいな♪


でもまずは「お父さん」を練習しようっか。
だって君のお父さんの発音は…「あいしゃーん」だからさ(^_^;)


●オークション、もしよろしければご覧ください♪→
[PR]
by minami-handmade | 2011-10-27 23:21 | オークション

秋らしく♪

ようやく秋らしい気温になりました。

先日のこちらを着せて公園へ。

a0226116_19595258.jpg



細身のズボンと合わせたらやっぱり可愛いぃぃ~( ´艸`)
(毎日毎日公園の写真ばっかりですみません・笑)

a0226116_201172.jpg


ブラックウォッチのモンキーパンツを合わせてます♪
赤い羽根募金して羽根つけてもらってご機嫌さん(^-^)
インディアンの真似して「アワァワァワァワァー」ってやってます。

a0226116_2023890.jpg


「あっ(゜o゜)」っと気付いて

a0226116_2035840.jpg


走り出した先にはコチラ…

a0226116_2045319.jpg


そしてやっぱりこうなるね(-_-;)
(一瞬寒かったのでカーディガン着せました)

a0226116_2051884.jpg


こっちも遊んで~

a0226116_2071796.jpg


で、1時間後にようやく休憩(´△`) 
すでに雲行き怪しい顔つきだわ…

a0226116_209217.jpg


この後歩きたくないと、まさかの「立ちスネチャマΣ(゚д゚;) 」
ニューバージョン…いつの間に・笑

a0226116_20101253.jpg


疲れ過ぎて夕方栄養ドリンク飲んだ私ですけど、
充実して過ごせる毎日に感謝♪
そして、息子の笑顔にありがとう!

a0226116_20113115.jpg


ちょこちょこお洋服も作ってましたので、また時間取れたご紹介しますね♪
[PR]
by minami-handmade | 2011-10-26 20:16 | 日々のこと

今頃?

この日は彼女とデート( ´艸`)

元同僚とほぼ同じタイミングで出産したのでこの二人、
生まれた時から少なくても月1回は会ってます。
誕生日もうちの子が6日早いだけ。
でも体は息子の方が1キロ以上重くて(全然食べないのになんで?)、
お喋りはレベル6とレベル1って感じです(-_-;)(あっ、息子が後者です)


私は女の子が可愛くて可愛くて、いつも無理やり抱っこしてます♪
ママの真似してリュック背負いたがるんだって♪
可愛すぎる!(*≧m≦)=3



この二人、一緒に遊びたがるくせに…

a0226116_19291339.jpg


「やめ~てぇ~!いや~だ~!あっち行って~!」
の彼女に無言の抵抗をする息子。

寄れば去ればヒャーヒャーすぐに喧嘩(^_^;)

a0226116_19303740.jpg


先月までは近寄って行って「ヒャー!いやだぁ~!来ないでぇぇぇ~」って
言われる度に泣いていた息子ですが、最近意外と自分の方が力が強いことに気付いた様子。


無理やり取り返したバスでのんびり~♪ でもなんか寂しいなぁ…

a0226116_19322677.jpg


で、結局一緒の遊びする二人・笑

a0226116_19331710.jpg


親同士も仲良しなので、取り合って喧嘩してもしばらく放っておきます。
お互い一人っ子状態なので、兄弟喧嘩的な感じで良い勉強になりますね(^ー^* )フフ♪

で、元同僚に

「ねーねー、最近の100円ショップってすごくない!?」

と興奮気味に話したら


「えぇぇぇぇ~!!!いまごろΣ(゚д゚;) ?」


って言われちゃった・笑

息子がうるさいし、お店の商品を壊したらと思うと、
どうせゆっくり見れないから…と、ここ2年行ってなかったんです。
でも、近くのお店がリニューアルしたので行ってみたら
「これも100円なの??すごぉぉい…(*゚ロ゚)」と感激して帰ってきた私。

子供のお皿とパックジュースフォルダー買ってきました。
うちはよくお友達来るのでとりあえず2つずつ。

a0226116_19491125.jpg


一目で100円ってわかればママも安心して使えるしね。
お洒落なお皿は壊したらどうしようって緊張しちゃうし、
この時期の子供たちってお友達と一緒のを持ちたがるから、
揃えておくといざという時重宝します。

でも、あれもこれも買いすぎには注意しないとね!
[PR]
by minami-handmade | 2011-10-25 19:22 | 日々のこと

暑かった…

今日はとっても暑くて暑くて…窓を開けてないと過ごせませんでした。
もう10月も終わりだっていうのに、28℃もあったよ(-_-;)
日差しも夏みたいに強くって、お陰で私は運動部並みの日焼けです。

ほらね、息子もまだまだ夏の格好。

a0226116_23484555.jpg


公園万歳!

a0226116_23491718.jpg


うひょひょのひょo(*^▽^*)o 逃げろ~!

a0226116_23502866.jpg


ぶらーん、ぶらーん。
こんなのも、おちゃのこさいさい!

a0226116_23511188.jpg


母ちゃん泣かせのこのはしご(^_^;) 何度も何度も登るー。

a0226116_23521126.jpg


あー疲れた!!がね(-_-;)

でも空は秋♪ キレイ。

a0226116_23475186.jpg




先日買うつもりはなかったんだけど最寄りの手芸店でビビビッときちゃって、
買ってきちゃったこの生地。

旦那は「女の子みたい」って言うけど、どうしてもこれで細身のタートルが
作りたかったんだー。
なんか布見た瞬間から「タートルタートル」ってなってたよ・笑

a0226116_23542452.jpg


厚みもちょうど良くって、柔らかいしとても好きな感じです。

a0226116_2359495.jpg


迷って一番色の薄いのを買ってきたけど、主張しすぎずいいです。


着るとこう。

a0226116_005393.jpg


後ろはこう。

a0226116_0111811.jpg


襟を折り返すと。

a0226116_03205.jpg


後ろ。

a0226116_035680.jpg


女の子でももちろん着れちゃうけど、このユニセックス具合が可愛い( ´艸`)
売ってそうで売ってない?…いや、売ってるかな・笑
試作品につき、もうちょっと考えてみます。

週末も夜な夜なリクエストのお品や妹に頼まれていたおむつポーチなど
ソーイングしてました。

時間は作るもの?
えぇ、無理やりこじ開けて作ってます・笑
[PR]
by minami-handmade | 2011-10-25 00:14 | 日々のこと

プロレスラー

週末だろうが、なんだろうが、息子にそんなことは関係ないらしく、
朝ごはんを食べたら私の手を引いて玄関へ。
「お外行こうよぉ!」のアピールです(-_-;)

うーん、仕方ないか…。
ならまず、お着替えしようね、と私が着替えを取りに行ってたら
旦那が大笑いしながら
「早くこっち見てみて!!」と。

振り向いたらそこには…うぷぷのぷー!(*≧m≦)=3

なぜかうちにプロレスラー、キター!!
(仮面ライダー・フォーゼ風でお願いします・笑)



a0226116_23351878.jpg


てか、コラ!うちはいつからアメリカ式になったんだ??

くつ、くつ、くつーーー!!

帽子は前後ろ反対だし、下着はベロンベロンだし(しかもまぁ丁度よくド派手なやつだし!)
早く脱がせなきゃって言いながら、私も旦那も脇腹痛くて・笑

いや~無邪気ですなぁヾ(≧▽≦)ノ 


そして旦那が野球に行っちゃう前にちょっと拝借♪

a0226116_23413524.jpg


母ちゃん、俺いつかでっかいホームラン打つから、待っときやー!!
a0226116_23432698.jpg

[PR]
by minami-handmade | 2011-10-23 23:31 | 日々のこと

秋だね~

日中は汗ばむほどの愛知です。
朝晩もまだそんなに寒いって感じはないんですよね。
本日は午前に地域の子育て支援の行事に参加しましたが、
遊び足りないようだったので、公園へ。

今日は薄い長袖Tシャツに春先に作ったベストを重ね着。

a0226116_15321719.jpg


マックのおまけのおもちゃを離さない息子。
お尻クネ~ッ♪

a0226116_15325469.jpg


そして遠くへ行ってしまう(-_-;)

a0226116_1534055.jpg


と思ったら寄ってくる。

a0226116_15342720.jpg


そして「ばぁー!」

a0226116_1535368.jpg


ひとしきり遊んだら遊具の上から
「しー(虫)、しー(虫)!!」と言ってる。

a0226116_15361528.jpg


おっ!よく見つけたね、カマキリさんだわ!
でもね、お母さん怖いから何もできないよ・汗

秋の散歩は発見がいっぱいで楽しいね♪

お昼寝してくれたのでオークションUPできました。

a0226116_15403078.jpg


・サイズオーダー80 or 90サイズ
・100サイズ
・ママ用M
・ママ用3L

です。もし良かったらご覧ください→
[PR]
by minami-handmade | 2011-10-21 15:45 | 日々のこと

昨日今日と…

昨日いつもの公園に行ったらなんだか人がたくさんw(゚o゚)w

a0226116_198352.jpg


数分後この人数の10倍くらいの人で遊具が埋め尽くされ、
あっという間に息子が紛れてしまって\(;゚∇゚)/
のんびりカメラ構えてる場合じゃなーーーい!と走り出した私。
何個かの幼稚園の遠足らしく、園児が軽く100人以上いました…。
このスペースに100人以上+園児の親たちでもう本当にすごかったです。

そして、年上のお兄ちゃんお姉ちゃんが大大大大だぁーい好きな息子。
1歳児が4~6歳児に混ざってあっちこっちに走る走る。
危ない遊びまで突っ込んでいくので押さえようと無理やり抱っこしたら…
腰にピキンッ!?
ようやく治りかけてた腰痛がまた始まりました・涙

親の腰事情を把握するでもなく、息子は相変わらずのスネチャマ…
今日もかーいщ(゚ロ゚щ)

a0226116_19211031.jpg



でも今日は保育園の一時保育を予約していたので、
息子を置いてからまたハリをしてもらってきました。

前回の一時保育では、泣いて泣いて泣いて×100…、
先生もお手上げだったのに今回はとてもお利口にできたようです。
でも迎えに行った時にはがっつりおんぶされてましたけど。
前回の保育園はなんとなく雰囲気が忙しくて、先生に余裕がないのが
こちらにもひしひし伝わってきて、息子のような手のかかる子は本当に申し訳ない感じがして
今回は友達に聞いたちょっと遠い保育園に変更したのでした。
結果大正解で良かったです(^-^)



預かりして頂いてる時間をフル活用して、やることをサクサク黙々とこなしました。


オークションでリクエスト頂いたこちらを仕上げました。
※資材調達の事情により先にリクエスト頂いたお洋服よりもこちらを先に仕上げました。
 資材が届きましたら、順に着手して参りますのでお待ちくださいね。

サイズ100

a0226116_19305319.jpg


ママ用M

a0226116_19311837.jpg


ママ用のこのタイプは初めて作りましたが、可愛いですね♪
ダランとしたトレーナーそのものにならないように、身頃は少しシェイプして
女性らしさをプラスしています。


ママ用3L
(写真あまり上手に撮れてなくて申し訳ありませーん(-_-;)実物は綺麗です・笑)

a0226116_1931332.jpg



さて、先日のオークションでは本当にたくさんのご入札を頂いて、
私自身とても恐縮しておりました(>_<)
せっかく気に入って下さる方がたくさんいらっしゃいましたのに、
なかなか数を準備できずに、申し訳ございませんでした。

それで、どうしようか迷いましたが、生地があと1着分だけございますので、
次回オークションでは上記3点に加え、
80・90のどちらかでサイズオーダーという形で
1点追加で出品させて頂けたらと考えております。

これで生地も終わりなのと、他にいろいろ作りたいものもあったりしますので、
こちらのタイプの次回出品はしばらく後になるかもしれません。
ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願い致します。

時間見つけてオークションUPしていきたいと思いまーす。
[PR]
by minami-handmade | 2011-10-20 19:52 | 日々のこと


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧