minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ベストを試作・その2

昨日20数年ぶりに「崖登り遊び」をさせられたminamiです(-_-;)

小学生が学芸会の振り替え休日で公園にたくさん来ていて、
多分、自分が2歳児という自覚の全くない息子は、仲間が楽しくやっている
「崖登り」に目がキラリン(*゚ロ゚)
まさかフォローに入らない訳にもいかず、土まみれになりながら、
小学生以来ぶりの崖登りをしてきました(T_T)

まだ「2歳」ってすら上手に言えないくせにー!
小学生の輪に入って一緒に登るなーキーキー<(`^´)>
ホント…息子がやんちゃで困っちゃう…


昨日の夜は作ろう作ろうと思っていたベスト・その2を作ってました。
イメージはお正月に田舎のおばあちゃん家でいとこと遊ぶ。
でもそこは座敷でストーブとかないの。
でも遊ぶ子供に寒くないように家でも外でも着せられるベスト!
それがこれ・笑

a0226116_128489.jpg


旦那が今朝見て「オォ!これ、可愛い!」と言ってました。
男の人ウケしそうな感じにもしたかったので、良かったです。
ポケットの形にこだわってみました。
※着画は撮れたらまた載せますね。

これなら心配性のおばあちゃんに「あら、あの子何か背中寒いんじゃない?」なんて
お小言言われずに済みそうでしょ( ´艸`)?

最近つくづく思うんですが、ウチの子みたいに外で動く子は
なかなかコート着て遊具よじ登ったりってできない。
やっぱりジャケットタイプの動きやすいのとかがいいのかなと思ったりしています。
もちろん北風ビュービュー、雪が深々と降る時はコートでお尻すっぽりが一番ですが。
息子にはトレーナーとかで厚着させてベストで公園へ…ってのが一番だったりして。
寒冷地ではそうもいかないけど、仙台の甥っ子は真冬でもコート置いて行くもんね。
男子ってなんでこうなのかな(+_+)

さて、オークション10点ほど出品しました。
もう少し作れたら(上のベストも含めて)追加していきたいと思います。
定番品とかいろいろですが。

a0226116_12152792.jpg
a0226116_12153753.jpg
a0226116_12155176.jpg
a0226116_12155942.jpg
a0226116_1216626.jpg



それで今回ブログをご覧頂いてる方で御落札頂いた場合には
こちらの「ポケットティッシュケース」お付けします( ´艸`)
1年間の感謝の気持ちを込めて1つ1つ作っています。

落札後取引ナビにて「ブログ見ました!ティッシュケース欲しいです!」と
一言添えて頂けましたらと思います。
※不要な方はスルーしてくださいね。

オーバーオールと同じヒョウ柄のコーデュロイ生地ですが、
バックの中にいたらすごく可愛いですよ♪
ピンクのリボンが良い仕事をしてくれています。

a0226116_12191099.jpg


ご質問などはお気軽にお寄せください(^◇^)

オークションはコチラから⇒★★★

いつもあざーっす!
あぁ…疲れ過ぎて頭がおかしくなってます(´△`)
[PR]
by minami-handmade | 2011-11-29 12:27 | オークション

オーバーオール

まずまずの天気♪
でも風邪が吹くと寒い感じ。
…やっぱり散歩・笑

今日のお供はなんとこれ…(-_-;)
「ターッ!」
a0226116_19523889.jpg


んんん?何これ?って実は、手芸用の50cm定規です(´△`)
先日息子が持ったまま逃走し、その後見当たらず、
「一体どこに行ったの??」と途方に暮れてたんです。
そしたら今日、靴履かせてたらニヤニヤしながらなんと玄関の「傘立て」から
定規をシャキーンッ! と出しましたΣ(゚д゚;)

むむむ…このクイズ、絶対わからんかった…母ちゃんの負け(´△`) 

意味不明のお供がいてご満悦な様子♪
a0226116_1958484.jpg


またまたminami家ご用達の火力発電所脇の公園へ・笑
くねくね走る~
a0226116_200021.jpg


日差し暖かいんだけど、風が吹くと寒いのよね。
持って行った帽子とネックウォーマーが役に立ちました。
a0226116_2011172.jpg


飛び床発見♪
「ホイッ!」
a0226116_2023317.jpg


「ハイッ!」
a0226116_2031782.jpg


「オット!」
a0226116_2034991.jpg


「ゴール!!」
a0226116_2042534.jpg


これが気に入って、グルグル回りながら15週はしたかな…(^_^;)

さすがに疲れたのか突然座るし・笑
a0226116_205416.jpg


でもまだまだ歩く!ムーミン谷みたい(*´∇`*)
a0226116_205566.jpg


奥の歩道橋を見つけて走って行ってしまいした。
50段はあろうかという階段を上って降りて、上って降りて。2往復。

a0226116_207440.jpg
a0226116_2072144.jpg


どこにいるかわかるかな?
お父さんとあんなに遠くまで歩いて行ってました(*゚ロ゚)
a0226116_208349.jpg


一体何キロ歩いたかな…?
普通に私が疲れる距離だよ、これ。
この前もママ友に
「○○くんってまだ遊べるの!?この子はもう動けないんだよ」って
子供を抱っこしながら言われて気付いたけど、
うちの息子って体力すごくある方なのかな…?
だって、その時点で息子にとってはまだ前半戦だったんだよΣ(゚д゚;)

さすがに最後はお父さんに甘える…
a0226116_20235051.jpg


でも面白そうなものを目の前にするとすぐにこれ(-_-;)
a0226116_20273133.jpg


昼寝も40分くらいで超元気に戻っちゃってさ(-_-;)
息子の体力も自家発電の電気みたいに余った分は電力会社に買い取ってもらえたらいいのに…
なんてアホなこと考えたりして・笑
まぁ、元気ならそれでいいんだけど。


そうそう、ヒョウ柄オーバーオール、上の写真たちでも着てますけど、少し着画撮れました。

a0226116_20295991.jpg
a0226116_20302041.jpg


コーデュロイ生地で色味も落ち着いたヒョウ柄♪
始めはTVで石ちゃんが着てるような牛柄のオーバーオールみたいになっちゃうかなと心配してたけど、
そんなことにはならなかった・笑
とってもお洒落~( ´艸`)
女の子にもいいかも!?

明日からまた月曜日か…天気が良いといいな(*^_^*)
[PR]
by minami-handmade | 2011-11-27 20:40 | 日々のこと

メガネのレンズ

今日は先週頼んでいたメガネのレンズの交換へ。
はい、私、目がとても悪い人です。
だからいつもメガネ~子です。

前々職の時代にコンタクトで激務をこなし、超ドライアイになってしまって、
充血が取れなくなってしまい、数年前から毎日メガネ生活にしました。
今でもモイストタイプのコンタクトレンズでも数時間で目がパサパサしてしまうので、
メガネに頼って生活してます。
「レーシック」とも思うのですが…まだまだ決心がつきません(-_-;)
ママ友でも結構してる人いて羨ましいんですけどね。
きっとそうこうしてるうちに老眼が始まるんでしょうね・笑
ソーイングし過ぎのせいか、2年に1回はメガネのレンズを交換しないと
度が合わなくなってきます。

レンズ交換の時間を利用して近くのファミレスでお茶でもして待つことに。
(ウチは旦那が外食嫌いなので、あまりこんなことないんですが)

たまにはチョコレートパフェとか食べたいよね♪

メニューのパフェコーナーを見ながら「おいし、おいし」と連発する息子。
でも実際運ばれてきても、あんまり食べないんだけどね(-_-;)

a0226116_1721256.jpg


メガネ交換の次は近くのペットショップへ。
見たこともない大きさの犬に家族3人固まる…。
私犬飼ってたけど、基本的に動物が怖いんです。
でもガラス越しのネコなら大歓迎♪
「可愛いなぁ…猫は自由だなぁ…」

a0226116_17223120.jpg


スーパーではオレンジの象を見つけてダッシュしていなくなり…。
「サトちゃん」だっけ?

a0226116_17283359.jpg


旦那と二人で追いかけまわしてるからいつもよりずっと楽!

やっと帰宅で、なんとお昼寝ナシの今日です…。
でもいろんな表情ができるようになってきて、成長を感じます。

a0226116_17304020.jpg


昨日の夜こちらを作ってまして。
途中で泣かれて、今朝続きを仕上げました。
自分用のワンピース。渋い感じが好きです。
しわしわですみません(^_^;)

a0226116_17313030.jpg


後ろはボタン仕上げ。
早速今日着てました(*´∇`*)

a0226116_17315728.jpg



オマケ♪
全然上手に撮れてませんが、昨日の「ヒョウ柄」の正体はオーバーオールです!
まだちょっと修正が必要なので、試着させてちょこちょこ直してます。

a0226116_17365998.jpg


さて、今夜は夜更かしできるかしら?
[PR]
by minami-handmade | 2011-11-26 17:40 | 日々のこと

おデート

今日は昨日よりさらに寒い日だったけど、前々から約束していた
彼女とのおデートへ( ´艸`)
今日のお相手は第一彼女のFちゃんです・笑

しかし、出かける車の中で早速不可解行動…(-_-;)
「車で傘Σ(゚д゚;)」
a0226116_1449558.jpg


まぁ大人しく乗っててくれたらそれでいいんだけどさ。

楽しかったねぇ(*´∇`*)
掘ったり~
a0226116_14524698.jpg

登ったり~
a0226116_14531521.jpg

滑ったり~
※滑り台はうつ伏せで滑る派です(^_^;)
a0226116_14535675.jpg

レゴったり~
a0226116_14554887.jpg

スネオったり~
a0226116_1505929.jpg

これなんて、まるでおデートでしょ!(*≧m≦)=3
a0226116_14563170.jpg

アンパンマンもいたし♪
a0226116_14571994.jpg

仲良く遊ぶ~
a0226116_14574657.jpg

はい…でもすぐケンカ(*_*)
a0226116_14582073.jpg


関係ないけど、私の爆笑ポイント(*゚ロ゚)
見て見て~!風が強くてサンタが吹き飛んじゃいそうなの・笑!!
a0226116_1501660.jpg


そんなこんなで、二人の成長に目を細める母二人。
なかなかゆっくり喋れないけど、本当に貴重な時間♪
朝からお弁当作ったり大変だったけど、楽しくて楽しくて!
いつも再会が待ち遠しい!ありがとうね(*^_^*)


ついでにソーイングはというと…ちょっとずつだけど作ってます。
minamiの定番がほとんどですが。
しかも生地が中途半端なので、サイズが全然展開できてないんですけど(>_<)

a0226116_1562317.jpg


奥のヒョウ柄はまだ試作で、息子に試着もさせてないので、何とも。
人気のブラックウォッチ(BW)ズボンは100サイズが1つだけ作れたところです。
BWのニット生地、今売切れで買えない状態なので、リクエスト頂いてますが
まだ作れてないです。ごめんなさい。

それで、こんなのも作りました。
またお揃い作りたくてママ用のベスト♪
今日私が着てますが、このベスト暖かいし、いいわ~(*´∇`*)
a0226116_1594121.jpg


あ、これとお揃いのつもりです。
a0226116_15105065.jpg


欲しい方いるかわかりませんが、次回のオークション出品の際に出せたら出しますね。

1週間早いなぁ…。
週末少し作れるかな?
[PR]
by minami-handmade | 2011-11-25 15:15 | 日々のこと

2歳児にタジタジ…

2歳になってますます息子に手を焼く日々。

私は息子を「Mr.神経質」と呼んでいます・笑
どうしてって、赤ちゃんの時からだけどこの方、上手に寝れないんですよね(-_-;)

眠くてあくびばっかりしてるのに、寝るのにやたら時間がかかる。
夜の寝かしつけも酷い日は2時間かかります。
(2時間だよ、2時間…(*_*))
その間ひたすら添い寝で背中をトントン…
息子は指しゃぶりをしながら左手で私の髪の毛を引っ張りながらしか寝られません。
「…っ痛ったい!!」と毎晩キーキーしながらそれでも寝てもらわないと困るので、
必死に耐える私…。
隣で旦那は「お休み3秒」・笑 
横になるとすぐ寝られる性質で羨ましい限り(´△`)

やっと寝かしつけて、「さて!やるか」と布を広げてしばらくすると、
聞こえてくるんです、ウェーンウェーン!が…。
隣に私がいないのに気付くと起きて座って泣いています。
はぁ…とため息ついて仕方なく、ソーイングは諦めて寝ることにするか、
意地でもやりたい時はまた背中トントンに逆戻り…。

朝型に変えてみようかな?と旦那に相談するも、朝の方が眠りが浅いから
多分今よりできなくなると思うよって言われちゃった(-_-;)
うん…聞くまでもなくその通りだね。

月に2~3回の保育園でも「○○くん、一番動いてるんですけど、一番寝れないです」っていつも言われてます。
のくせ、グズグズがすごいので、迎えに行くといつも先生を一人占めして、
ギャーギャー泣いています(-_-;)

2歳代を「魔の2歳児」とはよく言ったもんですね。
世の中のお母さんみんながこういう時期を経験するんだから、すごいすごい。

今日はこう。
お出かけするのに靴下を履かせる。でもなぜか玄関で脱いで「長靴」を履こうとする。
そして手には意味不明の持ちモノを持って出かけたがり、
車に乗ると今度は目についた傘を持ちたいと騒ぎ、
与えるとさっきまでのものはポイっと手から離す。
出発してしばらくすると、さっき手から離したものを思い出し、
運転中の母親に取ってくれとフンフン言う。(言葉は喋れないので、ひたすら声を上げる)
運転中につき「ちょっと待ってね」と言うも理解できずに
どんどん声が大きくなり、結局大泣きに発展(-_-;)

…きっとこれ読みながら「わかるーーー!」って思ってくれるママも多いはず!?
私運転中なんて深呼吸しながら「平常心、平常心」って必死です・笑


「HERE & NOW」の生き物。
今ここで!解決しないととにかくダメな時期なんだよね。
まだ時間の前後とかわかんないもんね…。
時期ってわかってるけど、これは本当に忍耐だわー。
毎日「キーッ<(`^´)>」ってなりながら、子育て奮闘中です。


で、母親の自己満足(^^ゞ

妊娠中に作ったセーターが今ちょうどくらいになりました。

a0226116_1516945.jpg


ホビーラホビーレさんのキッズニットコレクション「いっしょに着ようね」から
編んだアルファベットセーター。
編み物あんまり上手じゃないけど(^_^;)

a0226116_15172354.jpg


あの頃はこんな「キーキーママ<(`^´)>」になるなんて思ってなかったな・笑
でもあの時にの私に言いたいな…「子育ては大変だけど、やっぱり可愛いよ」って♪

オークションのお品物を発送しにお出かけ。
例の「意味不明の持ちモノ」はこの輪っか。
手芸のバック用の持ち手です(-_-;)

a0226116_15194952.jpg


昨日赤い羽根募金してまた羽根をGET。お気に入りのようです。

帰りに公園へ。ここでも輪っかを回す!

a0226116_15202464.jpg


「アイ、アイ、アイ」と頷きながら石と交信中(*゚ロ゚)
で、石はなんて言ってんの??

a0226116_15211864.jpg


祝日でお友達たくさん。一緒にジャンプジャンプ。

a0226116_15222767.jpg


こんなのにも乗って~

a0226116_1523315.jpg


でも勢い余って顎をぶつけて泣いちゃうし(^_^;)

一通り歩いて最後は
「どーん、どーん、どーん」(※「どんぐり」のこと)と言いながらくれました。

a0226116_15244296.jpg



そう、大変な時期でもあるんだけど、やることなすこと可愛い時期も今だけだよね。
頭ではわかってるんだけどね(´△`)
私の場合特に、ずっと一人で面倒見てるからそう思うだけなのかもしれないけれど。
これが母親になるってことなんだろうな、とも思います。
今だけ、今日だけ、明日だけって思いながら頑張ろう。

なんだか長い日記になってしまって、すみませーん。


追記:次回のオークションは少し作りためてから出品しますね!
    いつもありがとうございます(*´∇`*)
[PR]
by minami-handmade | 2011-11-23 15:52 | 日々のこと

お揃いでお出かけ

今日はすごく寒くて背中が丸まってしまいます。
でも私は寒さには強いので、これくらいはまだまだ平気。

私は「本当に寒い時=ほっぺをビンタされるような寒さ」と表現します・笑
東北出身はこれくらじゃなんともないですけど、
いかんせん、ウチの旦那は九州なんで、ピーピー言います(´△`)


さて、この寒さもうちの息子には全く関係なく、今日もお外。
アウターをお揃いにしてみようと思って着ていきました。

ちなみにお揃いの元になっている私のカーディガン?はこちらです。
あまり上手に撮れませんでしたが…(-_-;)
色味はエンジ系のネップが入っている毛糸です。

a0226116_1633980.jpg


で、息子に着せて三輪車で出発=3
息子のは綿100%のニット生地なので見た目は似てますが、生地感は違います。
ボタン付けたのと(子供用にピンは危ないと思ったので)、男の子だからと
一応左を前に持ってきてるので若干違うけど、雰囲気はよく似てますよね。

帽子被らないと息子は頭の毛が薄いので寒そうです・笑

a0226116_1642990.jpg


走って~
a0226116_1652422.jpg


走って~
a0226116_1654345.jpg


登って~
a0226116_166122.jpg


捕まって~
a0226116_1661539.jpg


休む~・笑
a0226116_166318.jpg


この後仲良しのYちゃんが来て、もう楽しくて楽しくて2時間あっちにこっちに
走る走る。疲れ果てて(私がね…)帰宅しました。

公園が近いお陰で良い意味のママ友がたくさんできて本当に感謝しています。
私の子供のころのように、約束なんてしなくてもヒョッコリ公園に行けば、
誰か顔見知りがいて、楽しく遊ぶ。
なんて恵まれてるんだろうとつくづく思います。



いつか良いニット生地が見つかったらこのタイプのカーディガンも紹介できたらいいな…。
でもやることが多すぎて何から手を付けたらいいのか…(T_T)
年末って怖い…

とにかく、目の前にあるものを着実にこなしていこうと思います。
[PR]
by minami-handmade | 2011-11-21 16:23 | 日々のこと

続・内々ハンドメイド

昨日と打って変って暑いくらいの気温です。

昨日は私、例の「寒暖差アレルギー」が出てまして(-_-;)、
鼻水が壊れた蛇口のごとくノンストップ、くしゃみも止まらず、本当に不快でした。
でも今朝起きたら平気になっているという…。
窓全開にして、気持ち良い日です。

昨夜はまたまた内々ハンドメイド。
実は私、冬服が全然なくて、「あれ?なんでこんなにないの??」と自分でも不思議。
去年はどうしてたんだ??って思い出してみたら…
去年の今頃は「授乳」してたんだΣ(゚д゚;)

ハイ、離乳食食べない子だったので、朝から晩まで授乳ばっかり。
それ用の服しか着てなかったんです。
どうりでね…笑

この前からなんか「ころん」とか「てろん」とかいうワンピースが欲しくて。
旦那に「またボーダー?(;一_一)」と言われそうだけど、
やっぱり作ってしまった。

a0226116_11393018.jpg


袖とかもゆるゆるで、中に重ね着もできるし、割烹着みたいにゆるい感じ。
もうちょっと裾がUの形になっても良かったなぁ…でもこれはこれでOKです。

a0226116_11394981.jpg


またまたゆる~い感じのポケットを左右に2つ。
私子育て始まってからポケットを異常に使う人間になりました。
a0226116_1140462.jpg


それからこちらの息子とお揃いのトレーナーも( ´艸`)

a0226116_114331100.jpg


今日お揃いで着てから息子に「ほら、同じだね」って言ったら、
少し見比べてから「じー(同じ)、じー(同じ)」と言っていました。
一緒の服着てくれるのもいつまでなんだろう…。

「母の服<アンパンマン<ゴーカイジャー<仮面ライダー」

やっぱり時間の問題よね!!?(゚∇゚ ;)
[PR]
by minami-handmade | 2011-11-20 11:51 | 大人服

テンションが上がらない(T_T)

昨夜も気持ちだけはやる気マンマンだったのに、
なんとな~く、ダルイ。
なんでなんだろう…前にもこんな風だったことあるな…と思い出したら
「台風」の時にこんな感じになりました。

今日はすごい雨が降ってるんですけど、多分気圧の変化とか
最近すごく感じやすくなってて、すぐ体調に現れます。
特にここが痛いとか具合が極端に悪いって訳ではないんですけど、
ただなんとなくダルくて、テンションが上がらないんです。
妹も友達もみんな同じこと言うのでやっぱりあるんでしょうね、
こういう現象。
はぁ…これも年齢?

そして、後輩が予定日よりずっと早くに破水して今朝出産しました。
出産にも色々と関係があるんですよね、気圧とか潮の満ち引きとか。
初産だったけどとっても元気みたいだから、
本当に安心しました!
頼まれてたオムツポーチを大急ぎで作らないといけなくなりましたけど、
嬉しい限り!(*≧m≦)=3
ママ1年生、頑張って欲しいな♪

-----------------------------------------------------------------------------

やる気ないながらも作ってみたかったこちらを作ってみました。

ローブみたいなアウター。

a0226116_1631825.jpg


これね、私が持ってるアウターのまねして作ってみたんです。
すっごく気に入ってて、買ってから7~8年経つんですけど、
毎冬活躍してます。

このニット、昨日のニット帽子とかと似てますけど、また別のものです。
以前作った霜降りニットジャケットの色違いの綿100%の生地です。
でも残念ながら、こちらの色はお試してで1mしか買わなかったので、
オークションでは紹介できません(>_<)

後ろはこんな感じ。

a0226116_169161.jpg


旦那が「王様の服みたいだね」って言ってました・笑
確かにそうだね(^_^;)

a0226116_1612177.jpg


で、先日のマフラーですが、帰ってきた旦那が意外に気に入って
付けたりしてくれてたので、あら?これお揃いいけちゃう??と
調子に乗って、先に作ったのを旦那用にして、もう1個ちょっと小さめで作りました。

ちょっとボーダーも足して子供っぽく( ´艸`)
こっちが息子用♪

a0226116_16135344.jpg


寒い日に公園行く時にするよ!と言っていた旦那…本当かな?
でもまっ、このくらいのお揃いならうちの旦那でもしてくれるのかも。

a0226116_16133980.jpg


いよいよ寒くなってきたし、度々マフラーの出番があることを秘かに願う母です。

内々のハンドメイドばかりのご紹介になってしまって申し訳ないです(>_<)
[PR]
by minami-handmade | 2011-11-19 16:32 | 子供服

モコモコ試着

ご機嫌にアンパンマン見てたのでその隙にパカッと被せてみました!(*≧m≦)=3

昨日の帽子!どうだこのボリューム!!

a0226116_11212443.jpg


「今日超寒いなぁ…外連れてっても大丈夫かな?」って心配な日も
これさえあれば、心配いらないでしょ(*´∇`*)

a0226116_11223463.jpg


マフラーはちょっと大きめだったけど、モコモコ暖かいし、
本人嫌がってなかったから息子用にします♪

最後に…振り向いてビックリΣ(゚д゚;)

a0226116_1124429.jpg


ノリノリでターバンにしてました・笑

さぁ、今日はめちゃくちゃ寒い上に雨心配だけど、お外行っちゃいます??
やっぱり行くのよねー((+_+))
[PR]
by minami-handmade | 2011-11-18 11:27 | 日々のこと

内々へのハンドメイド

いよいよストーブを出したminami家です。
なぜって、息子がまた鼻水を垂らし始めたので(>_<)
でも今日は元気に保育園に行きました!
ですので、私は溜まりに溜まっていた内々へのハンドメイド品に取りかかることに。

仙台の姪っ子たちから「帽子が欲しい!ピンクがいいな♪」
と叔母心を鷲づかみにするメールが来ていたので、姉妹お揃いで(*^_^*)

a0226116_17315746.jpg


しかし今年はあんまりビビッとくるニットがなくて、なんか残念。
とりあえずピンクのボアに合わせられそうなのを選んでみたけど。
姉妹どっちがどっちかわからなくなるので、
(サイズも56と54で作ったけど本人たち見分け付かないですもんね)
レースでリボンで、ボタンで色分けしてみました。
色味がどうこうとかより、「りぼん」とか「ピンク」とかそういうことの方が
重要なお年頃( ´艸`)
気に入ってくれるといいな♪

それから帰省に備えて九州勢の分も着々と。
女の子にはポシェットにしようと思ってるので、男の子たちは息子にもお揃いで
帽子を作ってました。
(さっきのも一緒に写ってます)

a0226116_1735536.jpg


※左端のピンクトナカイのはオークション用に1つ仕上げました。
 男の子用のは残生地状況&ボアの調達具合で1つくらいオークションに出せるかも?
 でも時期はまだ先になりそうです。

これでもボアが足りなくてあと1個足りないんです…(>_<)
年末までには調達して仕上げないと。

みんな同じでこちらも間違うので、内側にイニシャルを刺繍したリネンを
縫い付けて目印にしてます。
でも考えたら男の子たちのイニシャル、「S」「S」「K」「K」だった・笑
色を変えて2つずつです。

a0226116_174976.jpg


この他にも春から1年生になる甥っ子に、体操服入れと上履き入れを作らないと。


たまにしか帰省できないので、帰れるときくらい、思いっきり気持ちを込めて
ハンドメイド品を持ち帰ることにしています。
両方のいとこたち、本当は近くに住んでいて欲しいって思ってくれてるの知ってるから。
もう少し内々へのハンドメイド頑張らないと!だね。

それから、こちらもできました。
コーデュロイパンツの90サイズです。
今度は生地方向の間違いもなく仕上げましたので、また出品しました⇒
今夜終了のものもたくさんあるので、もし宜しければご覧ください。

a0226116_17474241.jpg


さて、また時間見つけてどんどん縫っていかないといけないYO!
年末はやっぱり忙しいなぁ…(>_<)
大掃除もしないと…やばいよ、やばい!気持ちばっかり焦ります。
[PR]
by minami-handmade | 2011-11-17 17:59 | 日々のこと


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧