minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

初めてのキャスケット

昨日も今日もそして明日もお友達と遊びまくってる不良親子です・笑
お友達と遊ぶと疲れてお昼寝してくれるのは嬉しいのですが、
うっかり寝かせ過ぎちゃうと夜の寝かしつけに1時間以上かかるという…(>_<)
なので、私のソーイングがはかどりません。

でも昨夜、どうしても気になっていたものに着手することに。

春先に被せる帽子がないなーと思っていて、先日イオンで見たキャスケットが可愛くて。
「あらぁ( ´艸`)」と手に取り、値段を見たら 4000円!?
旦那に買って良い?の懇願の目で合図を送ったら・笑
「えー!高すぎる!作ればいいじゃん(;一_一)」と、いつもの一言。

「あのね!何でもかんでも作れると思わないでよ<(`^´)>」なんて言いながら、
チャレンジしてみるあたり、私負けず嫌いなのかしらね…。

minamiと言えばテンガロンハットやニット帽ですが(←私の勝手なイメージかな・笑)
今回はキャスケット風の帽子。これは欲しかった帽子を私なりに再現して作りました。
なんかラピュタを思い出すのは私だけ?

a0226116_1556821.jpg


キルトニットコートの生地が中途半端に残ったのと、この生地がまぁ高いのなんの!
リバティ以上のお値段ですので、捨てるのも勿体ないし(←絶対しないけど)
お洋服にするには足りな過ぎだし、丁度良かった訳です。

内側は大好きなストライプで少年感をプラス!
a0226116_15575596.jpg


夜テレビ見ながら、型紙から作って2時間半くらいかかりましたが、
出来たらなかなか良い感じかな?って一人で盛り上がる(…またはただの夜のハイテンション)
でも被せてみないことにはわからないよねーって訳で今朝息子にオン。

a0226116_16115282.jpg

a0226116_1651237.jpg
a0226116_1651914.jpg


52cm目安で作ったんだけど、息子にはちょっと大きめかな。
(多分彼は50cmあるかないかの頭囲です)
来年の春にも被ってくれると嬉しいなぁ…。

今日の午後から急に暖かくなっちゃって、なんだか急に春物が気になる!
でも息子が早く寝てくれないとソーイングなんて出来やしないのよね(T_T)
[PR]
by minami-handmade | 2012-02-29 16:23 | 小物類

パーカー&幼稚園バック&キルトニットコートの巻

お日様ぽかぽか暖かいな♪なんて思ってたのに、外出たら冷たい風がビュー(-_-;)
公園行くのが辛かった…。

お陰でお昼寝してくれたので、合間にようやくオークション出品しました。

●タートルネックパーカー 80・90・100サイズ
(旦那とママ友一押しのアイテムです)
a0226116_19203950.jpg


●キルトニットジャケットコート 90・100サイズ
a0226116_19234314.jpg


●幼稚園バック3点
a0226116_19241410.jpg


などなどです。

minamiのオークションはコチラから⇒★★★


本日公園にて。

何かあった??
a0226116_19342677.jpg


キャーッ!だって。すごい声(>_<)
a0226116_19343648.jpg


かきかき。
a0226116_19344676.jpg


よっこいしょ。
a0226116_1935899.jpg



お昼寝から起きたらまた超ハイパー元気にキャーって言いながら家中を走り回って、
ほんで振り向いたらこうなってた…(-_-;)

a0226116_1938249.jpg


またまた裸の季節到来のようです・泣
[PR]
by minami-handmade | 2012-02-27 19:41 | オークション

幼稚園バックとマリンタートルパーカー

今日は寒かったーーー(>_<)
旦那様(←こんな時だけ!)が進んで家事をこなしてくれたお陰で作業がはかどりました!
あーありがたやーありがたやー。


ほんでその間にやっとできたぜよ、幼稚園バック3種類(*´∇`*)
ババーンッ!!
a0226116_18541160.jpg


か…かわえぇ…( ´艸`)
a0226116_18544382.jpg


3色それぞれ可愛いです。
でもこれ、作るのにお洋服作るのの約3倍くらいの時間がかかります(^_^;)
なぜってパーツが多いのと、こんな風に内側をふちどりテープでぐるっと処理しているので。
a0226116_1856717.jpg


手芸やられる方はわかると思いますが、これは本当に時間泥棒です。
綺麗に仕上げたいので、しつけをかけたり、マチ針いっぱい打ったり
本当に大変・泣
できればもう当分やりたくない←切実。
でも出来上がれば、疲れもぶっ飛ぶ可愛さ♪
めちゃくちゃ神経使って、1つ1つ丁寧に仕上げております!

私、小さい子がバック持って歩いてる姿が大好きなんだなぁ。
ちなみに着画と言ってはなんですが、今日の息子。
息子のは黄色です。(もちろん私物です)
a0226116_18582472.jpg



そしてこちらは昨夜、「ミッドナイトソーイング」で完成させました・笑
夜更かし我慢してたので、久々でテンション上がっちゃったー!(*≧m≦)=3

マリンタートルパーカー♪
a0226116_1953454.jpg


首元にマリンのタグが付いてて、フードの内側とポケットの内布にマリン柄の接着ニットを
使用しています。
爽やかで可愛いです。
a0226116_1964225.jpg


90-100で作る予定でしたが、生地が間に合ったので80サイズも。
a0226116_1971689.jpg


着画はこちらの日記からご覧ください→★★★

それから昨日ご紹介したキルトニットコートですが、
a0226116_19101723.jpg


生地を裁断したら90-100しか取れなかったので、
こちらは2サイズ展開になる予定です。

肉厚ニット(ペラペラの感じは全くなく、もっちりニット生地です)が本当に素敵♪
a0226116_19111274.jpg


まだ作れてないですが、来週中には完成させたいなぁ~。

幼稚園バックとマリンタートルパーカーは月曜以降時間が取れたらオークションに
UPしていきたいと思います(^-^)
とりあえず片付いて一安心♪

でもまだまーだ作りたいものがあるんだなー。
マイペースで頑張ります♪
[PR]
by minami-handmade | 2012-02-26 19:17 | 子供服

セントレアと新作春物キルトコート

息子に「飛行機を見に行こうね」と約束してしまった以上、ちゃんと果たさないとね!
ということで、早速今日セントレアへ行って来ました。
ウチから車で40分弱で着きます。
嬉しそうにウキウキの足取りで←しかも長靴着用で、お父さんにおんぶ(-_-;)

a0226116_1782714.jpg


「歩いてみようか!」と誘っても「しない!しない!」と首を振って降りません。
父親にはとにかく甘えるのを覚えてしまってます。
まぁ、旦那も頼られるのが嬉しくて仕方ないみたいなんで、別にいいけどね。

早速デッキに向かい、飛行機見学!
しかし、あいにくのお天気の悪さ。でもデッキにはすごい人Σ(゚д゚;)
みんなすご~く長い望遠レンズを付けて飛行機の写真を撮ってました。
a0226116_17114729.jpg


「ジューーーーーピューーーー!」と飛行機が離陸するときの音を真似をします。
a0226116_17123036.jpg


息子が着ているコチラのコートが私が作りたかった春物のキルトコートです。
肉厚なキルトニットで、こういうデザインのを作りたくてうずうずしてました。
ノーカラーでダブルボタンにしました。小さいポケットが両側に付いてます。
女の子でも着れそうな中性的なのが私らしさかな?
3月は冬物コートじゃちょっと重いし、春物の薄いコートじゃ寒いしね。
何気に着るものが微妙な時期ですよね。
a0226116_17141138.jpg


サイズ展開はどうなるかな?もうちょっとお待ちください。

お昼はSUBWAYで。
私が住んでる市は工業地帯で何もないので、SUBWAYなんて何年ぶり!?
注文するのに緊張しちゃった・笑
a0226116_17194720.jpg


息子もバクバク食べてました!
a0226116_17222014.jpg


セントレアには電車も通ってるからね。
改札の奥に見える電車に興奮気味で「あっち!あっち!」と旦那の手を引っ張る。
a0226116_17231186.jpg


行かないよー!とアッサリ断られ本人なりにどうにか入れないものか考えてこのポーズ。
a0226116_1723484.jpg


息子にとってセントレアは天国なんでしょう・笑

帰りはオムツ買いに近くのイオンに寄りました。
久しぶりにハンドル付きカートが空いてて良かったね♪
a0226116_1724496.jpg


結局トイザらスでも乗り物、乗り物(-_-;)
a0226116_17255839.jpg


結局息子の頭の中は「飛行機・電車・車」がグルグル…ほんで時々「戦隊ヒーロー」そればっかりなんでしょうね…。
男の子はやっぱり異性だからよくわからないな・笑

そうそう、今日から旦那の花粉症症状が出てきました!
オーノー(>_<)なレベルでくしゃみ連発中!!
冬の終わりは嬉しいけれど…。
いよいよ花粉の季節到来です。
[PR]
by minami-handmade | 2012-02-25 17:37 | お出かけ

進まぬ作業・・・

ブログの更新がなかなかできずにすみません(>_<)
最近毎日のようにお友達と会っていて、私も疲れて時間が取れずにおりました。
息子、体力がついてきて、昼寝の時間がどんどん押す!
夕方寝られてもその時間にソーイングできないのよ。
だって、旦那が帰って来ちゃうから、ご飯の支度しないといけないでしょ?
そんなこんなしてたら、自分の時間なんてないんですよ…。

最近の体調不良はおそらく日頃の寝不足が主な原因だと自覚し、
あまり夜更かししないで寝るようにしています。
(本当は本当~は、ミシンかけたいんだけど・泣)
体調崩すと誰も代わりがいないし、旦那にどんどんしわ寄せが行くので仕方ないですな。


先日は赤ちゃん(3ヶ月半)を連れて会社の後輩だった子が来てくれました( ´艸`)
赤さん、ちっさーΣ(゚д゚;) !!
a0226116_15105298.jpg


息子はお兄さん気取りで、赤ちゃんの枕元に
お供えでも供えるかのように
車や電車をせっせと運んでおりました(^_^;)
赤ちゃん女の子なんだけどね・笑

昨日今日と生後2ヶ月からお友達の男の子と遊んで来ました♪
こちらにも生後4ヶ月の赤さん(妹)がいて、癒される~(*´∇`*)
でもママが超大変そうなので、息子同士遊ばせて気分転換してもらってます。
a0226116_15152331.jpg


意外と平和に遊ぶのです( ´艸`)
a0226116_1516511.jpg



最近息子はテレビで見たものや本で見たものをそのまま現実の世界で欲しがります。
昨日、テレビでちょっと飛行機の映像を見たら
「き!き!(←飛行機のこと)」と言い、飛行機のおもちゃを出して来ました。

そこで私が
「飛行機好きなのねぇ!じゃぁ今度飛行機を見にお父さんに連れてってもらおうか!」
と言うと、おもむろに私の手を引っ張って、なぜかカレンダーの前に。

そして「かき!かき!」とペンを持つ素振りをして、
「予定に書いといて!」と言わんばかりΣ(゚д゚;)
これにはさすがにビックリでした。

最近毎日予定がギューギューなので、夜にカレンダーを指さしながら
「明日は○○ちゃんがウチに来るよ!仲良くしようね!」とか
「明後日は○○くんと公園で遊ぶよね!あと2回寝たら…だね」とか
そんなことを言って聞かせてましたが、まさか理解してるとは思ってなかった(^_^;)
いや~簡単に口約束できなくなってきました・汗

そして、さっきは雑誌で猫を見つけ「にゃー!」と何か猫的なものを探すもウチにはない!
で、母は知恵を絞り、こちらを・笑
ビニール袋 de 猫ちゃん!
a0226116_15381369.jpg

a0226116_15385166.jpg


喜んで走ってました♪
ほっ。

最近本当にちょっとずつちょっとずつ進めて作っていた幼稚園バック。
やっと1つ(-_-;)
a0226116_1527357.jpg


この手のバックは作るのがなかなか厄介です。
普通の洋服を作るのの倍以上の時間をかけて作っています。
他にも息子用に作った「イエロー」とまだ紹介していませんが、
「エンジ色」の色違いの生地で作る予定です。

上の写真で息子が着ているタートルネックパーカーがママ友からとっても好評で
着せてても可愛いので、ぜひ早く仕上げたい(←熱烈希望中)
できるか?私!う~ん…今しばらくお待ちください!
[PR]
by minami-handmade | 2012-02-24 15:46 | 日々のこと

近況と最近のお買いもの

ようやく暖かくなってきたような気がします。
体調もようやく9割方回復傾向。
腸炎、すさまじかったです(-_-;) 本当にもう二度とごめんです。

週末旦那が頑張って家事・育児とやってくれました。感謝。
私は最近一人よがりな「けじめ育児(←自分でそう呼んでる)」をしてたつもりでしたが、
旦那は基本的には本人のやりたいように…な人なので、
土日の好き勝手がさぞかし楽しかったのか、息子のワガママが止まりません(-_-;)

日曜日、買い物に行ってくれると息子を連れて外出したはずなのに
15分経っても玄関先で何やらガサゴソいってて、なんだ?と思ってたら

「車で行くって言ってるのに、三輪車に乗るって聞かない(T_T)」と、旦那。

私に「三輪車はしないよ!車で行くのよ。わかるね!」と言われたらすぐに三輪車から降りて
歩きだす息子。
ところがまたしばらくすると旦那が息子を抱っこして戻ってくるではないですかΣ(゚д゚;)

「今度は車に乗らないって暴れる…(T_T)」と。

旦那には言いましたが、子供ってこういうのすごい直感ちゃんと見てるんですよね
この人はいつまでも甘やかしてくれると思うと、いつまでも甘える。
その証拠に旦那と出かけても息子はほとんど歩かず「抱っこ抱っこ」

旦那は良かれと思ってあれやこれや構ってあげてた訳だけど、
結局それはそっくりそのまま自分に返ってくる訳で。
たまに会うおばあちゃんや親戚の人ならともかく、毎日一緒に過ごす人がそれを続けたら
我慢のできない子になるんだろうなーってすごく思いました。
昨日からまた私と二人になり、私のやり方でやられることに息子は多少ストレスを感じている
ように見えました。
(というか、ただ好き勝手に物を食べさせてもらえないとか、TVを見させてもらえないとかそんな程度のことですが)
こういう小さな我慢できるというのが積み重なっていくのが大切なのかなと思ってます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

さて、そんなminami家の育児事情はさて置いて、
最近の買い物で良かったものを書いておこうかな♪と思います。

結構前からもう「ヤバイよヤバイよ~」の出川さん状態だったうちのハイローチェア・笑
10年くらい前のものをお義姉さんからお下がりで頂いて使ってました。
いよいよテーブル部分真ん中に亀裂が入り修復不能に…。

迷いに迷って買ったのはコチラ。

a0226116_1465494.jpg

(楽天さんから画像お借りしています)

組み立てタイプのものですが、畳めるんだって( ´艸`)
毎日使うものなので、そのままで使うんだけど、でもふと、使わなくなった時のことを考えると
やっぱりハイローチェアの存在感は相当お邪魔。
お家が大きければ問題ないけど、うちみたいな狭いマンション暮らしには畳めるっていうのは
ポイント高い!
しかもこれ、テーブルあっても使えるし、外して普通のチェアとしても使える。
後ろに回すタイプではなくて、テーブルは着脱式です。
離乳食の時はテーブルあった方が便利だったけど、今は普通に大きくなってきたので、
ダイニングテーブルに合わせて方がご飯をあげやすいので外してチェアだけで使ってます。

うちに設置するとこうなります。
(後ろで醤油たちがゴロゴロ転がってますが、息子の仕業です(-_-;))
a0226116_14113391.jpg


前に作ってたクッションがちょうど良いので、付けてみました。
a0226116_14121762.jpg


もしまた二人目が考えられる時期が来たら、役に立つかな…なんてことも視野に入れて
選びました。お下がりするのに送るのにも便利よね!
前のよりコンパクトでこれで良かったです。


それからこちらのドルツのキッズ用歯ブラシ。
a0226116_14141096.jpg

(楽天さんから画像お借りしています・その2)


電機屋さんでちらっと見かけて「あら!?」と思って,、私はオークションでお安く落札させて
もらいました。
(電機屋さんではその時で4980円でした(^_^;))

ウチの夫婦はもうずっとソニッケアの電動歯ブラシを愛用しています。10年くらいになります。
息子にもそのうち~なんて思ってましたが、こちらは対応年齢が1歳くらいからなので、
これは最高!と飛びつきました。

キャップもクマさんで可愛い。
a0226116_14165431.jpg


で、これの良いところは歯ブラシの下のところにライトが点くのです!
a0226116_1417383.jpg


お陰で磨いているときに口の中が良く見えて良いです♪
ライトなしで振動のみも選択できますが。
慣れるまで振動が気持ち悪いみたいで大変ですが、慣れたらなんてことなく口を開けてます。
キャップが付いてるから、旅行にも良いね!

とまぁこんな感じです。

---------------------------------------------------------------------------------------------

息子がケーキケーキ連呼してうるさいので、今日のお昼のフレンチトーストにローソク
立ててあげました。
a0226116_14244694.jpg


お誕生日の歌を催促され、何度もローソク点けて消し地味に疲れる病み上がりの母(-_-;)
a0226116_14254272.jpg


ミシンも合間合間に本当に少しずつ進めています。
また紹介できるようになったら書きますね~(*´∇`*)
[PR]
by minami-handmade | 2012-02-21 14:33 | 日々のこと

最後の入学グッズと腸炎

私数日前からお腹が痛い!痛くてグルグルでもう大変(T_T)
病院に行ったら「今流行ってるからね~整腸剤飲んで様子みて」ってさ。
でもね、飲んでも痛~い!
とまぁこんな感じですっかり引きこもり、ヨロヨロしております。

週末が来て助かった~!
旦那が頑張って家事してくれてます…それとハイパー元気な息子の相手もね・笑

少しは元気だった昨日。
息子と公園に行ってました(今思えば大事を取って寝ておけば良かったけど)
a0226116_187689.jpg


このコーデがすっごく好きで!でも多分今季で最後だから写真に写して来ました。
あの頃は可愛かったのにな~って来年も再来年も振り返るんだろうな(^_^;)
a0226116_188203.jpg


以前は登るのもやっとだったこの舞台ももうスイスイ登れちゃうのよね。
a0226116_189574.jpg


さて、頼まれていた姪っ子(宮城)の小学入学グッズが出来ました。
ハイ、これで本当に最後です。
やっぱり女子のはテンション上がる~!

姪っ子⇒「ピンクがいい!うさぎがいい!リボンがいい!」
こんなことを言ってたらしいですが、姪っ子のランドセルが、もうド・ピンクΣ(゚д゚;)

お義姉さん⇒「ピンクにピンクじゃ2年生とかになった時に心配(嫌だと言いそう)だから、
        あんまりブリブリもねぇ(-_-;)」
わかるわぁ、その親心!ということで、二人の意見を取り入れて叔母はまたガンバル。

敢えて水色でリボンを付けて~♪
a0226116_18165865.jpg


生地はYUWAの水玉の色違いを組み合わせています。
ポップな感じにカーリーコレクションの水玉ボタンも付けてます。
この生地ならブリブリになりすぎないよね(*´∇`*)
a0226116_18184272.jpg


そして、後ろには姪っ子のご希望にチョット沿う「ピンクのうさぎ」のお名前タグ~!
買っといて良かった( ´艸`)
a0226116_18202347.jpg


宮城の学校もランドセルの上から体操着袋を背負うんだって!?
色々変わるんだねぇ…。
画像にはないですけど、内側に持ち手が内蔵されているので普通に手提げにもなります。

私の大切な大切な姪っ子よ、どうか4月から楽しい学校生活を送ってね!

最後に…
来月末には桜が咲いてるであろうこの場所。
ビフォーアフターを比べる為に撮ってきたよ。
a0226116_1812098.jpg


桜の時期は良いよねぇ~。日本人だもの、やっぱり桜にはいろんな想いがあるよね。

うーん、私のお腹の回復が何よりも待ち遠しい・笑
[PR]
by minami-handmade | 2012-02-18 18:29 | 子供服

タートルパーカー

昨日はお友達のお家に呼ばれ、ランチを食べ、公園で遊んで来ました。
本当に久しぶりにお日様が見られて、寒い寒いと思っていたけど、
日差しに春を感じました。
公園の桜の蕾も心なしかふっくらしてきたみたい。
3月末には綺麗な桜が咲くんだもんね( ´艸`) 冬もあと少しかな。

例のマフラーして行きました。
a0226116_9563349.jpg


やっぱりマフラー作ったら帽子も欲しくなる私。
でも元々来年用にするつもりだったものだから、来年までできれば良いかな♪
息子がどう思ってるのかは…謎。
来年にはどうか喋って色々感想言って欲しいっス。

ほんで、型を直して試行錯誤中だった、こちらの「タートルパーカー」
a0226116_102078.jpg


フードとポケットの内側にはイカリの接着ニットを使って、
脇にマリンタグを挟み、首元にもマリンタグとすっかりマリンテイストで仕上げました^^
a0226116_1024663.jpg


暖かくなって、コートがいらなくなったときにサッと羽織って出かけたいなと
そういうイメージです。
旦那もすごく気に入ってくれたので、パパ受けも良いかも?

着画色々です。
a0226116_1044982.jpg
a0226116_10501.jpg
a0226116_1051714.jpg


本当は他にもいっぱい作りたいものがあるんですけど、私には時間がないから、
なかなか理想的なペースでは作れないんだよね(´△`) 
かと言って、息子を保育園に預けてこれを仕事にしようとかは思えないし…。
なので、これからもかなりマイペースでちょっと時期もずれたりするかも知れませんが、
少しずつ作って行こうと思います。
※こちらは90-100で作る予定です。

あっ…江頭がいた(-_-;)
a0226116_10202049.jpg



残念だわぁ…。
[PR]
by minami-handmade | 2012-02-17 10:24 | 子供服

幼稚園バックを作ってみたYO!

昨日息子を寝かしつけてから、編み物か?ミシンか?と迷って、
前々から気になっていた「アレを仕上げよう!」とやる気が出たので作りました。

息子用に、THE・幼稚園バック~♪
(深夜撮影の為、画像暗くてすみません)
a0226116_1952637.jpg


この生地で作りたかったのよねぇ~( ´艸`)
クマ生地なので、タグもクマさんをチョイス。
a0226116_1962022.jpg


ちなみに後ろにもクマさんのお名前タグ。
a0226116_1971061.jpg


暗くてわかりづらいですが、中はキルティングを使ったのでとってもしっかりできました。
a0226116_19819.jpg


久しぶりに「可愛いー!( ´艸`)」と自分でも満足な仕上がり。
息子の椅子にセットして休みました。


で、今日は宮城の姪っ子の入園用の生地を買いに
(↑「あなた一体何個入学用品作るんですか(*゚ロ゚)?」って聞かれそうですが、
これで最後のはず…です)
名古屋の布屋さん(大塚屋さん)に行くことに。

でも前回の反省を生かして、途中の公園で息子を遊ばせてから大塚屋さんに向かいました。
(ウチから大塚屋さんは遠い上、息子にとってはおもしろくないのでね)

こんな遊具があるんだもの~♪ 楽しいよねぇ~(*´∇`*)♪
a0226116_19163032.jpg

a0226116_19164597.jpg


ロッククライミングみたいな急な坂。
a0226116_19194659.jpg


こういうウンテイ見たの久しぶり!?
a0226116_19203458.jpg


いつの間にかブランコも乗れるようになったのねΣ(゚д゚;)
a0226116_1922157.jpg


色々並べておままごとして、
a0226116_19223257.jpg


しまうまにも乗ったぜよ。
a0226116_19231614.jpg


「よっこらせ」と出てきてみたり。
a0226116_19253472.jpg


旦那に頑張ってついていって、お山の上まで登ってみたり。
a0226116_19243964.jpg


あ~疲れた(´△`)
でも、お陰でお店ではぐっすりお昼寝してくれて(その間ずっとおんぶですけどね)
いつもよりゆっくり、気兼ねなく見れました。

あっ!肝心な幼稚園バックの着画はコチラです。
a0226116_1927302.jpg

a0226116_19281160.jpg


いつものポシェットの方が軽くて本人も使いやすそうですが(開閉が簡単だからね)
でもこれはこれで、荷物が多いときとか使おうと思います(^-^)

しかしさ、お昼寝を1時間ちょっとしただけで、また何もなかったように体力回復する息子(-_-;)
いや、いいけどさ、なんだろう…この損した感じ・笑
今も旦那に飛び乗って遊んでますしね。

今日も充実した楽しい1日でしたが、外は寒かった(T_T)
今年は特に春が待ち遠しいな~♪
a0226116_19374333.jpg



またまた布をたくさん買って来ちゃったので、頑張って作ろうと思います(*´∇`*)
保育園の空きがないからソーイングの時間が全然取れないんですけど、
ちまちま頑張りまーす。
[PR]
by minami-handmade | 2012-02-12 19:51 | お出かけ

Fちゃんとのデート

昨日予告通りにFちゃんに会いに行ってきました♪
車で片道30分かかるんですけど、楽しみにお利口に車に乗っていてくれました。
もう楽しみで仕方ない息子。

Fちゃんのお家は周りが田んぼでとってものどかなところにあるのです。
去年新築のピカピカ一戸建て~(*´∇`*)
行くたびに「やっぱり戸建は最高やね!」とついつい唸ってしまいます。
田んぼの先には線路が通ってます。

ちょっと歩いて電車を近くまで見に行って。
いつもの「でんしゃ、でんしゃ、でんしゃー!!!」を連発・笑
Fちゃんママ大爆笑が止まらない…。
a0226116_18124733.jpg


お家に入っておもちゃを取っ替えひっかえ。
Fちゃんが私のメガネに気付いて同じようにメガネをかけて見せてくると、
早速息子もメガネメガネ。
a0226116_18151631.jpg


可愛くポーズを取るFちゃんの後ろで息子のこの顔!!
Yeah! Baby yeah!! た…たまらん!(*≧m≦)=3
a0226116_1816349.jpg


(いや、たまたま撮れたショットなんですけど、母としてはぜひこういうのを自然にできる子になって欲しい…ぐふふ)

お昼を頂いて、みんなでのんびり三輪車で近くの神社までお散歩に行って、
二人で石を並べたり、追いかけっこしてみたり、本当に可愛かった。
この二人は一緒にいるとお互いの可愛さを「2割増し」にしてくれるよね(*^m^)o==3
なんて親バカ話をしながら、久しぶりにお喋りしてリフレッシュ。
Fちゃんママは4つ年上なんだけど、本当に気が合う昔からの友達みたいなママ友です。
お互い結婚して子供が授かったタイミングも一緒で、結局誕生日も6日違い。
これからも二人の成長が本当に楽しみーー!

ソーイングは疲れてるのであんまりしてないんですけど、
電車の生地50cmだけ買って枕カバー作ってちょっと余ってたんです。
a0226116_18231686.jpg


思いついて適当にジョキジョキ切って
a0226116_18234251.jpg


息子にエプロン作ってみました。(また口が猪木になってるし…(-_-;))
a0226116_1824719.jpg


おままごとする時用?です。
男の子ですけど、料理のできる男に育って欲しいので、台所仕事はしっかり教育したいですな。
a0226116_1825941.jpg



<オマケ>

息子がまだ編み始めて間もないマフラーを持ってきて、「首に巻いて」のジェスチャー!
あぁ、編む前に本を見せながら「これから○○(息子)にこういうの作ってみるね」
と話したのを思い出しました。
何気にわかってるんだなぁとなんだか嬉しくなりました。
「まだ短くて巻けないからもうちょっと待っててね!」と言うと「うん!」だって( ´艸`)

ちゃんと作ろうと思いましたとさ。
[PR]
by minami-handmade | 2012-02-11 18:36 | 日々のこと


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧