minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お揃いコートと折られた…の巻

毎日夏のように暑くて、紫外線が痛いです。
うっかり八兵衛で日焼け止めを塗り忘れるとドキドキします(^_^;)

そして、お友達と遊んでる時は超やんちゃしまくりのくせに、家に帰ってくると息子の甘えん坊が
半端なくって…。
いつまで続くのやら…このおんぶ生活(´△`) 

相変わらずバッグとかもちょこちょこ作ってはいるんですが、
どうしても作りたかった自分服を息子のお昼寝の間にもーれつア太郎(←えっ?またまた古い(-_-;))
仕上げました。

作りたかったのはコレ~♪
a0226116_2130347.jpg


左の小さいのは息子のリネンコートなんですが、その大人バージョンが欲しくて、ついつい。
(息子の着画はこちらの記事からご覧いただけます→

本当は同じボタンの大きいのを準備して大人用もボタンは3個付けにしたかったんだけど、
手持ちになかったので、息子のと同じサイズのを5個付けました。
裏地は息子のと同じようにストライプ生地を使おうか迷ったけど、今回は共布で仕上げました。

こんなコーデがしたいのです( ´艸`)
a0226116_2133974.jpg


このギンガムパンツはよくお揃いで履いているんですけど、
めっちゃ声掛けられるんです。しかも老若男女問わず・笑

今だけのお揃いコーデ♪ きっといつの日か懐かしくアルバムを開くことでしょうね。

(※パンツ生地は少しあったと思うので、子供用のみになりますが、5月以降出品できたらしますね)


-------------------------------------------------------------------------------------------

そして今日お昼寝から起きてきた息子が

「うわぁっ!☆※■★○ちゃったー!」って大声で…。

何だ何だ何だ~???と見に行ったらね…。

a0226116_21353569.jpg


私の大切な物差しがぁ~(>_<)

a0226116_21363573.jpg


毎日戦いごっこしながらこれ振り回してたんですけど、ついに折られちゃった・泣
「形あるものはいつか壊れる」これ鉄則ですもんね。
しかし、息子よ、ご飯食べないのに意外と怪力なのね(^_^;)

≪オマケ≫

息子の大好きな新幹線が載った本。
最近名前を一生懸命教えてますが…。


私「これは「こまち」だね~」


息子「…もち」


「『こ・ま・ち』だよ!」


息子「もー・もー・ちっ!」


何度聞いても「ももち」って言う息子。

可愛くてついつい言わせちゃいます( ´艸`)
[PR]
by minami-handmade | 2012-04-27 22:44

男の子用ポシェットできました

毎日夏のように暑い暑い愛知です。

「天気が良ければ公園」の鉄板方程式ですので、毎日本当にこれでもか!と公園のお世話に
なっております(-_-;)
ただでさえ、焼けやすい私…(息子は旦那似でとりあえず赤くなってそんなに黒くはならないタイプ)
私完全に「養蜂場の人」のような格好で、毎日帽子と手袋、ストールが欠かせません…。

「公園行くよーー!」と声をかけたら
「ガァーっ!」って出てきた息子…どっから鬼を出してきたのやら…。
a0226116_1544782.jpg


てへへ。
a0226116_15453567.jpg


このTシャツ、UNIQLOのトミカコラボのものです。
銀座店に行ったときにオープン記念で200円OFFだったものだから、100サイズ~だったけど、
息子の電車&車好きは半端ないので、来年も着るだろうと3枚購入!
タンスから見つけると絶対着る<(`^´)>って離しません…。

今日は2日違いのお誕生日のお友達と遊んでました。
なんでもない植え込みで追いかけっこで大爆笑する二人…。
a0226116_15591447.jpg


a0226116_15491686.jpg


a0226116_15492852.jpg


本当に楽しそうだった♪
帰り際はいつも号泣してくれるんだよね・笑
また遊ぼうねぇ!

----------------------------------------------------------------------------------

そして、リクエストありました働く車柄のキルティングで、ポシェットを作ってみましたYO!
a0226116_15523347.jpg


どういうのがいいかなって散々考えてましたけど、2~3児にちょうど良い、軽い感じで
仕上がりました。
大きすぎず小さすぎず、コンパクトで軽いし、とても良いと思います。

表にマジックテープ付きのポケット。
a0226116_15534774.jpg


内側はぐるっとテープ処理してあるので、キレイです。
a0226116_15535555.jpg


大きさの比較に…。
a0226116_1554317.jpg


もし気に入って下さる方がいらっしゃいましたらぜひ。。。
ゴールデンウィークのお出かけのお供にもいいかもしれません。

minamiのオークションです→★★★

※余計な骨盤枕の本まで出品してますが(初代の枕が壊れちゃったので買い直したのです)
 ぜひご覧ください。

-----------------------------------------------------------------------------------

毎日日光を2~3時間浴びて生活すると、大人でもすっごく疲れます。
私高校時代の部活並みの疲労度を覚える今日この頃…。
息子と一緒に昼寝するしかないのかな…(T_T)
でも家事がね…(-_-;)
[PR]
by minami-handmade | 2012-04-25 16:01 | オークション

週末の成果

週末があっという間に過ぎ去りました。
いつものごとく、夜更かししまくり、ミシンかけまくりのモーレツ週末でした(^_^;)
お陰で目がシパシパで、ドライアイ過ぎて、もうPCのモニター見るだけでしんどくて…。
そんな訳でブログはご無沙汰となりました。
何事もやり過ぎはいけませんね~。あ~目がしんど!

さて、土曜の朝になぜか気になって、トイレペーパーホルダーにカバーを作りました。
それはもうザーッとガーッと縫いました。

a0226116_17214695.jpg


以前作った上のカーテンと揃えた方がいいかなと思って。
結局こう仕上がりました。相変わらずシンプルなトイレですが、自己満足です・笑
a0226116_17232223.jpg


息子を連れて、何かおもちゃを見に行こうか!といつものイオンへ。

駐車場を見て「ぶーぶ、いーっぱい!」と興奮気味の息子。

a0226116_17254989.jpg


おもちゃ屋さんにて。
旦那に「見て見て見て!」と言われ、振り向いたら息子がなぜかリカちゃん人形の並びから
「Ken」を2体…。
a0226116_17281527.jpg


う~ん。それは買わないかな…笑
結局「こどもずかん」という本を購入しただけにとどまりました。
これで、少しはお喋りの刺激になるといいのだけど…
乗り物のページだけはゆっくり見てます(^_^;)


--------------------------------------------------------------------------------------

さて、色々作ったので、画像だけザザーッと載せますね。
後で時間が取れたらまたオークションにも出品しまーす。

まず大人気の帽子・52cm!
ひとまず生地が終わってしまったので、この生地での出品はこれでしばらくお休み。先は未定です。
a0226116_17305459.jpg


そして、こちらも大人気の幼稚園バック・3種。
自分で言うのもどうかと思いますけど、もうめっちゃ頑張ったわぁ~・笑
でもやっぱり3個揃うと可愛い♪
今回はエンジ色のはクマさんタグで、ブルーとイエローのはロケットタグが付きました。
(詳細はオークション画像に載せる予定です)
a0226116_1731548.jpg


それから小さめトート色々~♪
a0226116_17345981.jpg
a0226116_1735558.jpg
a0226116_17351268.jpg


保冷お弁当バック色々~♪
a0226116_17353863.jpg
a0226116_17354540.jpg
a0226116_17355091.jpg


こんだけ作りました。
あんたも好きね~(;一_一)の域なのは重々承知です・笑

あとで時間取れたら出品しますね~。
※リクエストのお品はまだ考え中なので今しばらくお待ちくださいね。
[PR]
by minami-handmade | 2012-04-23 17:41 | 日々のこと

トートバッグだよ~ん♪

寝不足でちょっとハイになってます(^_^;)
いや、息子が11時を過ぎても寝てくれず(しかもお昼寝なしの公園2時間なのに!!!)
8時には起きてるし…この人本当に大丈夫なのか???と不思議でなりません…。

夜更かしして何を作ってるかって…それはそれは~作りかった「トートバッグ」なんですヾ(>▽<)o

a0226116_11283989.jpg


どうどう?可愛くない?可愛くない?(←自己満足の世界に引っ張ってすみません(^_^;))

いや、実はこのかごバッグ風生地には色々とあって・笑
昨シーズンから見てはいたけど、実際どうなのよ~?ってちょっと気になりつつ放置してたんです。
でも、先日スーパー行ったらふとずっと先にいる女性がこの生地のバッグ持っててね、
すっごく遠くから見たのに「超可愛いじゃん!!」ってビビッてきたのです~。
その女性が持ってたのはこんなデザインじゃなかったけど、
もう絶対これでこうして作ろうってその時思って、形にしました~♪
型紙も何度も直して直して、
このサイズ、これだーーーщ(゚ロ゚щ) !!
と夜中に一人で燃えてたYO!

出来上がったら、う~ん!うっとり。
自分で使いたいくらい気に入ったんですが、今回は心を鬼にしてオークションに出します。
花柄生地も主張しすぎない品のある感じでこの組み合わせ良いわ~。

でも今朝、あ~可愛い♪サイズ測ろうって持ってたらあることに気付いちゃった・驚
a0226116_113421100.jpg


大きい方のバッグ、持ち手が片方ねじれて付けちゃってた・爆
もう自分にがっかり、そして一瞬ガクッとなったけど、よく見ないとわからないし、
使用には問題ないので、【難有り・1円スタート】にてオークションに出品しました。
お嫁にいけなかったら自分で使う予定です♪

2種類作ったけど、大きいサイズはマザーバッグにも良いし、小さいサイズも
必要なものを入れてお出かけするのにピッタリなサイズかと思います。

a0226116_11361359.jpg
a0226116_11361918.jpg


久しぶりに可愛いの作って幸せ気分で、ちょっとハイな文章ごめんなさい。
本当はもうちょっと作りたいのあるんだけどなぁ~息子が寝てくれないと何もできません・泣

そうそう、昨日定番のマリンのマグマグケースもUPしました。
こちらです。
a0226116_1138879.jpg


もしお時間ありましたらオークション覗いてみてくださ~い( ´艸`)!→★★★

------------------------------------------------------------------------------------------

息子がいないと思ったら玄関にて…。

a0226116_11392353.jpg


この後居間で傘を広げまくって、閉じたら怒って泣くし、超面倒臭かった・笑
毎日ドラマですな…(-_-;)
[PR]
by minami-handmade | 2012-04-20 11:42 | オークション

マグマグケースとランチトート…時々裸の巻

昨日ブログを更新してから寝るぞ!と思っていたのに、気付いたら寝てました(^_^;)
やっぱり疲れてるんでしょうか…年は取りたくないねぇ~(←この言葉を使うようになるとは…)


さて、今朝の話。
息子が緊迫の表情で

「いしいたん、くわいー(>_<)」

と走ってきました。

なんだ?なんだ?「いしいくん?誰かな?何が怖かった??」と言ったら、息子が空中を指さしました。

ゲゲッΣ(゚д゚;) どでかいが入って来てました!

とりあえず二人で部屋の隅に避難して、蜂が出て行くのを待ちました。
いや、私も怖かった~。

で、冷静になり、「いしいたん…くわい」


あっ(*゚ロ゚)

「虫、いた!怖い」か!
と閃きました・笑
発音がまだまだ過ぎて、毎日クイズです(^_^;)
他の人じゃ絶対正解できない、素敵なクイズ♪ 母親の特権ですね。

--------------------------------------------------------------------------------------------

さて、小物作りに火がついているので、色々と作ってました。
そろそろ暑くなってきて、外出には水分が欠かせない季節ですね。
今年も作りましたYO、マグマグケース! イェーイ!

a0226116_17405466.jpg


中には保冷用のキルトを使っています。
小さい保冷剤を一緒に入れてマグマグと持ち歩くと良いですよ。

とりあえず、女の子用のだけUPしましたが、マリンタイプのも、近々作る予定です。
(私だけかもしれませんが、男の子のママってオムツ入れとかこういうケースとか、
なかなか女の子っぽいブリブリのは持ちづらいですよね?
自分の趣味ではピンクとか持ちたいんだけど、息子用って考えるとグッと踏みとどまってしまう。
だからマリンって丁度良いのかなと思ったりしています^^)

それから、気になって作ってみたかった保冷のランチトート♪
これも男の用と女の子用に1つずつ。

a0226116_1744296.jpg


夏場のお弁当入れに、離乳食入れて持ち歩くにも便利かなって思って作ってみました。
(女性用のランチBOXなら入るサイズかと思います)


色々と形の違うものを作るのはやっぱり楽しいなぁ~( ´艸`)

a0226116_1746683.jpg


また旦那に「ウチはいつからバック屋になったの!?」と突っ込まれる日も近そうですが、
いいんです、いいんです。楽しい自己満足の世界なんでね・笑

コチラも一念発起して頑張ってましたよ。いつもブログを読んでくださってる方はご存じですね。
超手間なんで、嫌にならないように・笑、少~しずつ進めています。
出来上がったらまた出品しますね^^

a0226116_17453435.jpg


minamiのオークションはコチラ→★★★

-------------------------------------------------------------------------------------

≪オマケ≫

ドラッグストアのポイントで息子のトイレトレーニング用の便座をゲットしました。
トイレに連れて行って座らせたら、何気に不安そうなビックリした顔をしてました。
まだ無理かしら…と思って降ろしたら、便座を持って走って逃げて、
なぜか裸になって居間で乗ってました(>_<)
a0226116_17504710.jpg


どや顔の息子よ(-_-;)
「なんでそんなに脱ぐかなーー???」
[PR]
by minami-handmade | 2012-04-18 17:55 | オークション

カード入れとポーチ出品しました

珍しく、小物類作りにはまっている今日この頃。
昨日少しご紹介させて頂いたポーチたちを出品しました。

a0226116_16283597.jpg

a0226116_16291716.jpg

a0226116_16292322.jpg


ふふふ、自分で言うのもなんですが、珍しいですね・笑
即決価格も付けましたので、もし気になる方がいらっしゃいましたらご覧ください。
minamiのオークション→★★★

バックとか色々と作りたくなって生地をわんさか入手してきましたので、
これから続々と作るぞ!と意気込んでいます。
パターンも何枚か作ってみました♪
どんなのが出来るかな?また少しずつ紹介させて下さいね。

----------------------------------------------------------------------------------------

今日は午前から息子と児童館へ。
他の児童館はどこも月曜はお休みで、ここだけがやっているので混んでました。

ボールプールでお友達とはしゃいでたわぁ…。
a0226116_1635588.jpg


この彼女とは良い距離を取ってお互いに遊べます。
最近お友達によって遊び方が違うのに気付きました(*゚ロ゚)
やっぱり2歳でも相手によって色々と事情があるのでしょうね・笑

とっても楽しかったのですが…帰ってきて駐車場にて。 
う…動かないΣ(゚д゚;)
a0226116_1636358.jpg


私荷物を両手にいっぱい持っていたので「抱っこできないよ」と声をかけるとさらにスネ夫。
イジケ過ぎて下唇が前に出まくっている・笑
a0226116_1637283.jpg


終いにはご近所迷惑も関係なく大泣きに発展Σ(゚д゚;)
a0226116_16389100.jpg


息子はお家まで抱っこして欲しいんです。
でも荷物持ってるから出来ないし、荷物置いてくるまで息子を駐車場に一人で置いておくわけにもいかないし、
(ウチはマンションなので、近くに駐車場を借りています)
私は心を鬼にして
「歩きなさい!」と言って、手を無理やり引っ張って家まで帰ってきました。
傍からみたら抱っこしてあげればいいじゃない?って話でしょうけど、
これはワガママだと思って。
楽しいことをするときだけ自分で進み、後は親に甘えるなんてこと、私の辞書にはありません!
息子よ、母は怖いんだわよー<(`^´)>
「曲がったことが大嫌いー♪」ってたまに大声で歌ってます・爆

まぁ、そんな2歳の1ページもまた思い出だわね。
ちゃんと顔を上げたら可愛い春が来ているのに…勿体ないな。
a0226116_16441723.jpg


さて、夕飯の支度ですね、今日もあと半分か!ガンバルぞ♪
[PR]
by minami-handmade | 2012-04-16 16:49 | オークション

お喋りと小物制作

息子のお喋りが少しずつ楽しくなってきました( ´艸`)
記録用に書いておこうと思います。

基本的に興味の中心は、「電車」「バス」「新幹線」「戦隊もの」「働く車」…
とまぁ、典型的な男の子の頭のようです。

いつも朝起きると父親がもう仕事に行っていていません。

居間に来ると部屋を見回して

「あいしゃん(お父さん)、いないねー」と言います( ´艸`)

(この「ねー」が付けれるようになったのも最近で、初めて聞いた時は感動モノでした!)

そして、昨日、車に乗っていて道すがらたくさんのトラックにすれ違うと

「アック!アック!アックー!!(トラックと言いたいのですが…)」

…そして見えなくなるとすごーく大きな声で

「あーあ、あっちゃった(あ~あ、行っちゃった)!」

と言います。その言い方が可愛くて、ご飯何倍もいけそうです・笑

鳥は「トゥリ」 ちょうちょ「ちょとぉ」 みかん「いかん」 ぞうさん「おーたん」 口「ち」  などなど
本当にまだ発音がちゃんと出来ないんだなぁって感じです。

講師時代、自分も「言葉は頭の鉢の中に溜まったらバラバラバラ~って一気に出てきますよ」なんて
セールストークをしてたので、自分の息子の場合がこんなにゆっくり、ちらほらしか出てこなくて!?
当時の自分に「ほら、こんな例もあるわよ!」って見せたいくらい・笑

まぁね、1つ1つ、成長が確認できるなんて、幸せなことだわ♪ とプラスに考えています(*´∇`*)

今日はマンションの清掃の日で、エントランスが濡れてるのを見て
「あめー、あめー(雨、雨)」と勘違いしてしまった息子。
ばっちり長靴履いて(しかも左右反対だし)、画像ではうまく撮れてないですが、手にはカッパを持って
お出かけでした(^_^;)
車の中でカッパを自分で身にまとい、この暑さの中、汗だくになっても脱ぎませんでした。

a0226116_2226281.jpg


床が濡れてる=雨=長靴・カッパ と思ってるんだよね!(*≧m≦)=3 
まだ例外があることを知らないもんね。無邪気だね。

-------------------------------------------------------------------------------------

さて、滞っているハンドメイドですが、甘えまくる息子の相手をしながら小物を作っていました。
(やっぱり何か作ってないと落ち着かない貧乏性です(^_^;))

ミニポーチをリバティやサークルレースで作って、あとキャラメルポーチも1つ作りました。
a0226116_22284464.jpg


このミニポーチは東京旅行の際に切符などを入れるように作った物です。

私本当にいっつも「あれΣ(゚д゚;) 切符どこ?カードどこ??」ってなるので(←学習しない典型的な人間です)
こういうポーチがあったらいいかも?と思って作ってみたのです。
お陰で本当に助かりました・笑
溜まったポイントカードの整理なんかにもいいと思います。

サイズはこんな感じです。Suicaを置いてみると…。
a0226116_2232285.jpg


なぜか小物作りにはまってしまったので、今月はバックとかポーチとかを作って行こうかと。
時間取れましたら少しずつオークションにも出品していきますね♪

そして、こちらは…
「母の日」のプレゼント for 私の母です。
(お義母さんは’お花命’の方なので、毎年大好きな胡蝶蘭を贈ることにしてます)
ずっと母親の感じ(イメージ)の花柄生地を探してたんですが、今日見つけて来ました。
これならうちの母って感じ!アジサイかな?雰囲気いいです。

a0226116_22322356.jpg


うちの母は詩吟を10年以上やっていて、重たい本をたくさん入れて教室に通っているので、
A4サイズのバックをよく使っています。
A4のファイルを置くとこんな感じです。

a0226116_22353069.jpg


内側。重たいものを入れるのでキルティングでしっかりと。持ち手も表から縫い付けてます。
a0226116_22363840.jpg
a0226116_22364079.jpg


トートバックにしようかなって思ったけど、こういう縦長タイプの方が純粋に本だけを入れるには
重宝するかなとこの形になりました。

あと、頼まれてたマカロンケースも。
お友達にあげる用と2つ。どっちが母のになるのかな…(何気に気になるなぁ…笑)
a0226116_22375851.jpg


毎年出来れば自分らしいものを贈ってあげたいなと思っています。
子供が小さいとなかなかゆっくり作ってあげられないので、ハンドメイド品は久しぶりです。
ちょっと早めに送ってあげたいと思います( ´艸`)


さて、日曜日もあっという間に終わってしまいました。
明日からまた新しい1週間!今週は、今週こそはミシンいっぱいかけたいな♪
[PR]
by minami-handmade | 2012-04-15 22:52 | 小物類

続・お花見会

水曜日は土砂降りの中、2歳4ヶ月の歯科検診がありました。
(息子は月初生まれなのでもう2.5歳ですが)
今のところ虫歯はないようで、また指しゃぶり続行中ですが、特に歯並びに影響のない
指しゃぶりをしているようで、ひとまず安心。

やっぱり赤ちゃん時代からの知り合いに会うとすっごく落ち着くのね~。
仲良しママ5人「なんか同級生に会ってる気分だよね??」とみんな頷いてた・笑
5月にまた会う約束をして別れました。

そして、昨日はFちゃんがお花見に来てくれました。
もう二人とも大喜びでその様子を見ている母たちは「あらあら~♪」とまた嬉し。
前日の土砂降りで桜が散っちゃったかな?と心配しましたが、桜まだまだ元気だった!

a0226116_114015100.jpg


Fちゃんに作ってあげた帽子。愛用してくれてるんだって♪
a0226116_1142796.jpg


でもFちゃん周りでは「家政婦のミタ帽」と言われているそう!(*≧m≦)=3
Fちゃんママ「承知しました」をしこまなくちゃね!と言ってました・笑

真似のしあいっこが止まらない二人…。
a0226116_11434996.jpg


二人でいたらなんだかんだと走ってそれだけで大笑いしてるの。
a0226116_1144235.jpg


で、突然息子が…Σ(゚д゚;)
a0226116_11451994.jpg


次の瞬間、申し合わせてたかのような「ハグ!?」

a0226116_11455488.jpg


もうまるでキャイ~ンのウドちゃんと天野君のような動きなんだよ!
Fちゃんママと「ナニコレ?」と目が点(*_*)

何も合図もなく、二人で突然ハグするの。この日も何回もそんなシーンがあって、
なんかあるんだろうね…と母たちはただ感心しちゃった・笑
お腹の中にいる時からの友達だから何か私たちにはわからないことがあっても不思議じゃないか…。


帰り際こんなところでスネチャマしてる息子。
a0226116_11553295.jpg


孫を連れたきてたおじいちゃんが「僕、降りれないのかな?」と声をかけてくださいました。
降ろしたら怒ってまたこうなったんですよ…と苦笑いの私。

ウチに戻って、お昼を食べて(この日は焼きそばを作りました)いっぱい遊んでバイバイしました。

Fちゃんママからのメールに
「マンションのエレベーターに乗った途端Fが『楽しかったね~♪』って言ってたの。それ聞いてすごくうれしかった~♪」って書いてありました。
ジーン…Fちゃんの純粋な感想。私も嬉しい。
息子がまだ全然お喋りできないので、Fちゃんの言葉に息子ももしかしたらこう感じているのかな?って
思うと嬉しくて。
(息子はようやく2語文のオウム返しが少しできるようになってきた程度です)
次回会うのが今から楽しみな私です。


東京疲れなのか、今週は息子にとても手がかかってます。
家にいるときはほとんどおんぶか抱っこ(^_^;)
夜もどうしても一人で寝てられないようで、寝かしつけて布団を離れると10分もしないで迎えに来ます。
彼なりに疲れたんだろうね。
うんうん、仕方ない。落ち着くまで付き合うよ。ゆっくりいこうぜぃ。


≪オマケ≫

先日近所の大好きなドラッグストアへ(ここはキャラクターのカートが置いてあるので喜びます)
ミッキー・ミニー・ピカチュー・ドラえもん・アンパンマンのカートがある中で
息子に「今日はどれに乗ろうか?」と聞いたら

「アン・マン・パーン」
と叫びながらカートまで走ってました(-_-;)

a0226116_12142770.jpg


どうも興奮すると「アン・パン・マン」の語順が崩れるようです・笑
[PR]
by minami-handmade | 2012-04-13 12:17 | 日々のこと

お花見パーティー

今日はお花見へ!
と言ってもいつもの公園へ、みんなと行くだけなんだけど。

今日も最高!桜万歳~!!!
a0226116_16192817.jpg


なんだかんだ大変大変って言ってるけど、こうやって息子とのんびり桜が見られるのも
きっと今年で終わりだよね?

大好きなSちゃんと♪
今日もめっちゃセクハラしてたΣ(゚д゚;)  どう教育したらよいのやら…汗
a0226116_1621026.jpg


今日はみんな一緒だったんだよね( ´艸`)
2歳集団、可愛過ぎるでしょう!
a0226116_16215985.jpg
a0226116_16221758.jpg
a0226116_16223349.jpg


Sちゃんの隣でヘラヘラして嬉しそうな息子。
a0226116_162337.jpg


公園中遊び回って、挙句こんなところから出てくる始末(-_-;)
a0226116_16272419.jpg


10時半から2時半までお弁当食べて、みっちり走りまくって、息子より私が本気で疲れた・笑
(なのにお昼寝30分って勘定合わなくないかい???)

でもでも、青空の下でお弁当食べて、たくさん笑って、幸せ幸せ♪

予報では明日は雨!?
この綺麗な桜とも今日でお別れなのかな…
春の季節はあっという間だよね…。
a0226116_16255737.jpg



・・・・そんなこんなで全然ミシンかけしてません(>_<)
ちょっと落ち着いたらまたソーイングに精を出したいと思いまーす!
↓↓↓ 1つ更新してます♪ もしよかったらご覧ください。
[PR]
by minami-handmade | 2012-04-10 16:32 | 日々のこと

字余りズボン記念日


うちの息子。基本的に服を着てるのがあんまり好きではないと思われます(←どんな子なん?)

このブログでも散々例の「裸祭り」を披露してきた訳ですが、
これとか→
これとか…→
日中も出かける用事ができるまでは基本的に下着姿で過ごしています(^_^;)

さて、買い物に行かなくちゃ!と支度を始めたら、息子が自ら置いてあったズボンを取りました。

おやおやーーー(*゚ロ゚) 自分で履くのかい??
ふんふん言いながら立ったまま足を突っ込んでみる。
a0226116_1520092.jpg


やっぱり立ったままでは履けないと気付き座る…。
a0226116_15204191.jpg


ほんで、足が入った(*゚ロ゚)!
a0226116_15205689.jpg


ジャン!ちゃんとそれぞれに足が入ってるではないかーー!(*≧m≦)=3
a0226116_15213156.jpg


「キタ!(←出来た)」と言って自画自賛♪ パチパチパチー!
a0226116_15221050.jpg


もちろん、私ムツゴロウさんばりに「よーしよしよし!よーしよしよし!すごいねぇ!やったじゃん!」
とベタ褒め!!
息子の嬉しそうな顔ったらない・笑 うちの子、単純やからね~。

俵万智さんの
「この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日」

の短歌にちなんで?

「2.5歳一人でズボンを履けたから4月9日はズボン記念日」

なんちゃって( ´艸`)

あっ、

もちろん後ろは半ケツでしたとさ(*≧m≦)=3

a0226116_15445312.jpg

[PR]
by minami-handmade | 2012-04-09 15:16 | 子育て


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧