minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

またまたやっちゃった(T_T)

先日、私またまた「ぎっくり腰」やっちゃいまして、
これで3回目?4回目?いやいや5回目??
もうなんだか訳がわからないですが、とにかく痛いです・汗

でも針に行って、だいぶ動けるようになりました(^_^;)
今回は自分で言うのもなんですが、‘軽め‘のぎっくり腰でまだ助かりました。
(回復したら腹筋・背筋がんばらねば…)

訳あって、息子を急に抱きあげなきゃいけない状況だったので、
不意に12kgを変な方向から抱き上げるとこんなことになりますね。
皆さまもくれぐれもお気を付け下さいませ。

さて、天気が良かったので、Fちゃんの家に呼ばれてこんな素敵な動物に会いに行って来ました。
お馬さん♪
a0226116_17251668.jpg


a0226116_17252535.jpg


もう少し大きくなったら乗ったりできるようですが、今の息子達は
お馬さんを一瞬愛でて、その後は砂遊びに夢中・笑
まぁ仕方ないね(´△`)
でも優しいお目目にママ達はめちゃくちゃ癒される思いでした。
お馬さんって可愛いよね~( ´艸`)

それからちょっと走って、海へ遊びに行きました。
まだまだシーズンじゃないから人があんまりいなくて、良かった~♪
a0226116_17292742.jpg


クルリ。おっと、そっちに向かうのかい?
a0226116_17301377.jpg


こうなるよね(;一_一)
a0226116_17302723.jpg


二人とも無言で遊ぶ遊ぶ・笑
a0226116_17311259.jpg


綺麗な海で、心が洗われる思いでした。


Fちゃんママ:「何が欲しいって言われたら何って答える?」
私:「一人の時間!2泊3日!!」
Fちゃんママ:「欲しい欲しい!!うーん…でも気になって、結局すぐ戻るだろうね…」
私:「う…うん…絶対そうだね」

と仮想話に花を咲かせ・笑、楽しい時間はあっという間でした。

午後も目一杯遊んで、それはそれは楽しい一時でした(*^_^*)
大きくなっても、こうやって遊んだこと覚えているかな?


さて、週末ですね。
少しミシンできるといいなー。


皆さまもHave a good weekend!
素敵な週末になりますように…♪


ザブーン!
a0226116_17371057.jpg

[PR]
by minami-handmade | 2012-06-29 17:41 | 日々のこと

久しぶりの女の子服と息子の性格

本日は保育園の日でした。
大の仲良しのお友達とたまたま一緒になったので、いつもなら泣いてお別れの保育園ですが、
今日はすんなり。
(4月からクラスが変わって、まだ先生にも慣れていないので、毎回泣かれます(T_T))

先日は迎えに行ったら
「どーしてもお教室に入らないと言って、仕方なく
お給食も二人で外で食べました

と言われましたΣ(゚д゚;)
給食外で食べるってあんた…どんだけなん?って思ってしまいました・汗
毎回先生一人占めしてます。

もとい、息子のいぬ間に…

珍しく女の子服。しかもなぜか1着だけ・笑
(100サイズです)
a0226116_175060.jpg


白のほわほわWガーゼに、おされなサークルレースを前ヨークに合わせました。
a0226116_176035.jpg


しかも、お袖はWでふりふりなのです。
a0226116_1763015.jpg


ちなみに後ろは貝ボタン2つです。
a0226116_1765860.jpg


たまにこんな私に「女の子服待ってます!」と言って下さる方がいらっしゃって・嬉、
本当はたくさん作りたいし、
私に娘がいたら、こんなの着せたいなぁとか想像しちゃうんですが、
今持ってる時間で女の子の服まで作りだしちゃうと、
男の子服が全然作れなくなりそうだから、
めっちゃ頑張って「考えないようにしています(-_-;)」

でもなんか今日は頭の片隅にあった欲望がつい出てしまった形です・笑
なんで100サイズ?とか全く何も意味はありません。作りたかっただけです。


あとは友達に頼まれてるのをちまちま作ってました。
(もうちょっと待っててね♪)


で、息子を迎えに行って、いつも保育園の日は帰りにスーパーに寄って、
頑張ったご褒美におやつ買うんですけど、
それにシールが入ってたんですね…。

足に貼ってて笑えた!( ´艸`)
ここでも一列かいっ!!!
a0226116_17144842.jpg


そして脱いだ靴もキチッと並べます(-_-;)
a0226116_17194742.jpg


息子の性格をもう一つ表す行動が…


私が肩からかけてるマザーズバッグの持ち手が肩からズレると、
彼はわざわざ直しに来ます・爆
※持ってる本人(私)は気にしてないのにね…。

こういうのが気になる性分みたい(;一_一)
わ…私の子供なのに…私は全く整理整頓ができないのにさ。
旦那に似たんだねヾ(>▽<)o
こりゃ、将来
奥さんに嫌がられる旦那さんになりそうだね。
ははは(*^m^)o==3

几帳面ですけど、何かー(;一_一)?
a0226116_17254034.jpg


いえいえ、君は君らしく、大きくなってね!
[PR]
by minami-handmade | 2012-06-26 17:28 | 子供服

1時間でソーイング

冷やし中華に乗っている「玉子焼き」があんまり得意でないminamiです。
あれやっぱり必要?色味的に?味的に?・笑
だから夏場はよくサラダon冷やし中華を作って、玉子焼きのことはなかったことにしています(;一_一)


さて、最近自分の服で着たいものが全然なくて、いよいよ着替えもテンションが上がらないので、
残布でササーッと、ゆるーい、ぬるーい、ストンって感じ
トップス作りました。
(アクアブルーのボーダーです。ワンピっぽく見えますが普通にトップスです。)
a0226116_22101670.jpg


地味にワンポイント。
(一瞬「オー○チバル?」的な感じですけど、真似た訳ではないんですけどね(^_^;))
a0226116_22102511.jpg


子供用の服にはとっても大きく見えるこのワッペンも大人服には小さいかな・笑
a0226116_22115780.jpg


楽ちんで、日焼け予防に5分丈で男の子のママにとっては重宝するであろう1着かしら。


最近息子は「白ご飯」をひたすら食べるということをしています・泣
食事にさらに気を使っています(T_T)
旦那がご飯党ですが、旦那の場合はおかずあってのご飯です。
息子はひたすら、ご飯&ご飯&ご飯…。

今日の晩御飯は例の冷やし中華。でも食べない可能性も大いにあるので、保険にご飯。
白ご飯ではずっと同じなので、今日はゆかりおむすびに、ぜひ食いついて欲しいので、
彼の少ない好物の一つ「いくら」を少々(生もの、あんまりあげすぎないようには気を付けています)
他はブロッコリーとイカの竜田揚げものせてみました。
(ちなみにおかずは完全に無視されました(T_T))

a0226116_22183392.jpg


「ごあん?(ご飯)」と言って一応席についた息子。
a0226116_22221169.jpg


食べていい?の顔。
a0226116_22225377.jpg


やっぱりいくらに食いついた( ´艸`) やったー!
a0226116_22232070.jpg


冷やし中華の上にたくさん乗ってたレタスも麺に混ぜて食べてた。
いや、多分シール欲しさに頑張って食べてたのよね。
息子はどうも「ブーブ」シリーズがいたく気に入ったようで、
「シールもらえるよ!シール貯まったらブーブがもらえるよ!」
とハッパかけて食べさせちゃってます(*^m^)o==3

今日はたくさん食べて(こんなことほぼないんで・泣)お利口さんでした。
(食べるだけで褒められるなんて!羨ましいぞ、その人生・笑)

さぁて、明日は何にしようかな?
[PR]
by minami-handmade | 2012-06-25 22:32 | 日々のこと

あじさいの里へ

昨日前々から行ってみたかった蒲郡市にある「あじさいの里」へ行って来ました(^-^)

うちから車で1時間くらいなんですが、その道中息子が窓の外を見ながら

「こえ、あに?(これ、何?)」

と初めて聞いてきました!(*≧m≦)=3
今までオウム返しばかりで何か自発的に聞いてきたことなんてなかったのに、
初めて聞かれて、旦那に

「今、質問したね!?したよね!?」

と興奮気味に話してしまいました・笑


ママ友に「超混むよ!駐車場停めれなくてイライラするよ!」って聞いていたので、
わざと時間をずらして行きました。
それでもすごい人でビックリ!

車を降りた途端走り出す息子を慌てて追いかける旦那さん・笑
(犬の散歩に初めて行った人みたい!(*≧m≦)=3)
a0226116_1312467.jpg

ね、ちゃんと見てないと大変なんだよー(´△`) 


a0226116_12575494.jpg


斜面にものすごい数のあじさいが植えてあって、すごく綺麗でした♪
写真じゃ全然伝わりませんけど(^_^;)
↓の写真で上に小さくポコポコしているのは人です・笑
ここがいかに大きいか比較できるいいんですけど、そりゃまぁすごい大きさの斜面でした。
(でもここが一番か?と聞かれたら、私の少ないあじさい見学人生の中では
やっぱり鎌倉にあじさいを見に行った時の方が感動が大きかったかも…)

a0226116_12595994.jpg


「おはあー(お花)」と言って触る息子。
a0226116_1332496.jpg


ベシッΣ(゚д゚;) ってコォラ!
a0226116_135541.jpg


いろんな種類のあじさいがありました。
a0226116_1371533.jpg
a0226116_1373293.jpg
a0226116_1374669.jpg


「花より石」なお年頃(^_^;)

a0226116_1392083.jpg


「あれ?もう行くの?」って言ってる顔。
a0226116_13101467.jpg


そして、石で壁をひたすら叩く人(;一_一)
a0226116_1311572.jpg


そしてまたまた「あれれ?やっぱりもう行くの?」って言ってる顔・笑
a0226116_13121293.jpg


ずっと上まで登ってきたら鐘があったねぇ。
そして、掴んだら離さないよねぇ(-_-;)
a0226116_13132353.jpg


その後、もちろんお父さんに「強制終了」」させられました=3

で、結局歩かない…。
旦那が上まで登りたいというので、仕方なく山頂を目指しました。
私はフラットサンダルだからいいけど、ヒールで来てた女子たち…。
下りは急すぎて困ってました。そりゃそうよね(-_-;)
a0226116_13154614.jpg


久しぶりにたくさん山登り的なことをしたら膝が笑ってしばらく大変でした。
でもたまにはいいね。


あじさいパワーで充電完了したので、小物と妹からのオーダーの仕上げにかかりました。

なんかペットボトルの気分でした・笑
a0226116_13192594.jpg


出産お祝いにオムツポーチとマグマグケース頼まれてました(^-^)
シンプル好きな男の子ママ(予定)なので、余計な装飾はなしで、スッキリ仕上げました。
a0226116_13211231.jpg


オムツポーチは中にお尻拭きを入れて、取り出し口から引き出せるタイプのものです。
パーツ多いし、すっごく大変なんだけど、出来上がりはすごくうれしい。
a0226116_13214319.jpg



この充電がいつまで持つかしら・笑?

夜「これ、あに?」と聞かれて、息子は昨日「スリッパ」を覚えました・笑

ようやく物の名前に興味が出てきたみたい( ´艸`)
長かった~・笑



また来年行けたらいいな♪
a0226116_13175276.jpg

[PR]
by minami-handmade | 2012-06-24 13:29 | お出かけ

雨の一週間

今週は雨だったなぁ…。
お友達との約束もキャンセルしてお家遊びを駆使して乗り切りました(´△`) 
そんな日は当たり前のように広がるプラレール・・・

a0226116_15533324.jpg


しかも、途中で電池が切れたとヒャーヒャー騒ぐので電池交換しようと思ったら…
とっても複雑なのね(T_T)
子供が簡単に取れないように工夫してあるんだろうけど、お陰でまんまと私も混乱…泣
できなくて、できなくて、途中情けなくなるほどでした。
でも隣で息子は「早く!」と言わんばかりに見てるし…・。
なんと私、たかが電池交換に30分かかりました…orz
だーから、男の子の遊びって嫌いなのщ(゚ロ゚щ)

プラレールはどんどん広がり、今リビングの大半を占拠しています・泣
間違って踏むと痛いのなんの…。勘弁しておくれ~。

ハンドメイドの方はちょこちょこ小物を作ったり、母方の頼まれものを作ったりしていました。
また少し体力充電してからオークション用のお洋服を作りたいと思います。



晴れ間に散歩に出ました(^-^)

やっぱり外は気持ちいいねぇ。
a0226116_1615461.jpg


砂遊びで手が汚れたね。
a0226116_1625126.jpg


パンを持って行ったら休憩に食べてました。
ホームベーカリー活用中♪
a0226116_1672418.jpg


久しぶりに観覧車も乗ったね。
a0226116_1675547.jpg


観覧車、夏場は中がとっても暑くなるので、うちわが置いてあります。

自分でなんでもやりたいお年頃。
手を貸したりすると、めっちゃ嫌がられる…というか…癇癪起こされるのでしばし見守る。
a0226116_1685220.jpg


a0226116_16104859.jpg


できたよぉーの「どや顔」(^_^;)
a0226116_16112457.jpg


2歳の難しいお年頃。
うちの息子=Mr.神経質。

私も母親1年生なので、どこまでがボーダーーラインなのかわかりかねている部分も多々あります。

例えば食事の時は必ず布巾を用意しますが、お口が汚れるのをすごく嫌がって、
1口ごとに布巾でふきふき(^_^;)
しかも自分でうまく拭けないのを知っているので親に拭いて拭いてとフンフン言います。
もう1口ごとってめっちゃ面倒くさいんですよ。

最近はエスカレートしてきて、スプーンが汚れたらそれも拭けと言います・泣
また使ったら汚れるからいいんだよって言っても綺麗にならないと次のをすくおうとしないのです。
なんで潔癖なんでしょう?
私何かストレスかけたのかな?とかそんなことを心配したりね。
納豆の日なんて最悪ですよ(-_-;) もう笑うしかないから笑ってるけどね。

たまにイライラがすごくて、帰って来た旦那に猛烈に八つ当たりしたりしてます(可哀想な旦那)
後から考えるとなんで?って思うんだけど、マンツーマンで2歳の相手も大変だよね(´△`)
私なんて子供が一人しかいないのに、本当にまだまだです。

でも、そのせいもあってか、最近息子の寝顔が本当に可愛く思えてずっと見ちゃう・笑
昼間振り回されて「モーモーモー」って牛になってるけど、
すやすや幸せそうに眠る寝顔は本当に宝物だなぁって元気もらえます。

振り返ればきっと「あっという間」のこの時期。
モーモーモーの牛母さんもいいじゃないか!
と自分に言い聞かせてます・笑

さて、週末だ♪ 何しようかな(^-^)
[PR]
by minami-handmade | 2012-06-22 16:37 | 日々のこと

こどもコーヒーとがんばりシート

私、minami、朝がとっても弱い…苦手…むしろ嫌い・笑

これはずっとずーっとずーーーーっとそうです。
小学生の頃も中学生の頃も…振り返ってもやっぱり朝が苦手です(-_-;)
なので、起きてから1~2時間は半目でヌボーっと行動していることがほとんどです。
午前中はせっせとコーヒーを飲んで、カフェインの力を借りています。

しかしこのコーヒーが困った物で、私は飲むけど息子にはあげないでしょ?
息子は親が毎日飲んでるこの魅惑の飲み物がとっても気になる(*゚ロ゚)
たまにふと席を立ったりすると「ハッΣ(゚д゚;) !飲んでる…」なんてこともあって、
どうにかせねば…と思っていたんですよー。

牛乳を飲ませてみても全然飲もうとしないし、こりゃ台所で立って飲むのが正解か!?なんて
思ってた矢先!私閃いた!(*≧m≦)=3

これこれこれ!「ミロ」があったじゃないか( ´艸`)
懐かしすぎるやろーーー!
a0226116_1334171.jpg


私も子供の頃よく飲んでいました。
そしてうちの母はよくこれで「ミロゼリー」なるものを大きなババロア型で作ってくれたもんです。

アンパンマンのコップに入れて、ストロー刺して
「はい、○○の特別コーヒーだよ!」と言って出せば~、飲むんですー!!!
本物のコーヒー頂戴ってならないし、牛乳飲んでくれるし、悩み解決(*^m^)o==3
(あっ、もちろん薄めの味で作ってます)

なんちゃって「こどもコーヒー」♪ おすすめです。

それから、いつだったかなぁ…こちらも閃いて始めた「がんばりシート」

2歳のイヤイヤで、歯磨き拒否だし、お風呂拒否だし、お出かけ拒否…(´△`) 
息子のペースで物事進めてたら1日が何時間あっても足りないよね。
でも2歳はそういう時期だから仕方ないのですよね。

でで、これも完全に親のエゴですが、がんばりシートを作ってみました。
(餌で釣ってる!?←このようなご指摘はさておき(^_^;))

100円ショップで買ったシールに合わせて息子の好きな線路をイメージしてみました。
(いくらなんでも酷過ぎる絵なので、画像小さめです・笑)
a0226116_1312485.jpg

ある程度進むと車や電車の絵にぶつかり、そこまで来たらおもちゃ(トミカとか小さいやつね)が
買ってもらえるというどっからどう見ても
「馬にニンジン作戦」です(^_^;)

もちろんまだあまりよくわかってない今は、きちんと歯磨きしたり、お片づけしたりするとシールがもらえる仕組みになっていますが、もう少し大きくなったら「お手伝いしたら」に変更します。
お喋りの遅い息子ですが、このルールはよく理解しているようで、
「頑張ったらシールだよ!」と言うと大急ぎでお利口さんに変身したりすることもあって、
なかなか効果があるみたい( ´艸`)

ようやく土曜日に第一回目の車の絵までたどり着いたので、約束を果たすべくおもちゃ屋さんへ。
行く時はなぜか持参したおもちゃを帽子に包んで歩くという・笑

a0226116_1319267.jpg
a0226116_13191412.jpg


あっちもこっちも散々迷って、選んだのは「ブーブ」シリーズの新幹線(*゚ロ゚)
やっぱり新幹線が好きみたい。
a0226116_1320180.jpg


持参したおもちゃのことはすっかり忘れ、夢中で「変身」作業に勤しんでおりました。
本当にずっとずっとずっと、かちゃかちゃ変身させて大喜びしてました。
ふふっ、これが「ご褒美」というやつだぜよ、わかったかい?お坊ちゃん(;一_一)

本日午前は、そのおもちゃも含め、色々使ってテーブルに大きく紙を張り付けて
お絵描き~♪
a0226116_13215349.jpg

a0226116_13224056.jpg


とっても楽しそう( ´艸`) 良かった。


-------------------------------------------------------------------------------

土曜日の夜、旦那に子守をお願いして一人でお風呂に入っていたら急に扉が開いて息子が
「シール、あったえー(シール、貼ったね)」と言いに来ました。

私一瞬何かわからなかったけど、ちゃんと歯磨きをしたのでお父さんにシールを貰ったらしいのですが
それをお風呂に入ってる私に報告しに来たのです。

今まで目の前にあるもののこととか、オウム返しがほとんどだった息子が
本当に初めて、私の知らないところでした行動を報告に来てくれました!

ゆっくりゆっくりかみしめながら「もう一回言って!」と言ったら

「シール、あったえー」

とハッキリ(*゚ロ゚)(いや、全然上手に喋れてないけどさ)

ジーン、ジーン、ジーーーーン…。私に教えに来たんだ・涙



昨夜旦那が「○○がペラペラお喋りするようになったらそれはそれで寂しいかもね」と言っていました。

そうだね、嬉しいけど、やっぱりちょっと寂しいだろうね。
そうなる日が来るからこそ、今を大事にしなくちゃね。
心配なことの多い息子ですが、少しずつの成長が愛おしい今日この頃なのでした…。
[PR]
by minami-handmade | 2012-06-18 13:42 | 日々のこと

梅雨の晴れ間に…

更新できずにすみません(>_<)
久々に腰に違和感を覚えまして、早めに行こう!と旦那に早く帰ってきてもらい、
平日の夕方に針を打ちに行って来ました。
やってる間は「ヒーッ!」って思うけど、やっぱり効くんだよねー(^_^;)
お陰でだいぶ回復しました。
いい加減にこの「抱っこ&おんぶ生活」から卒業したいもんです・泣

さて、週末はお天気が崩れるのがわかっていたので、今のうちに!と息子と公園に。

おっ、ちゃんと自分で走ってるな・笑
a0226116_17552172.jpg


この日は「葉っぱ」が気になる様子。
最近ようやく「はっぱ」って言えるようになりました(^^ゞ

「はっぱ、あったえー(葉っぱあったねー)」とご満悦。
(無理やりちぎったりしないタイプの息子。この辺旦那に似ています・笑)
a0226116_17561860.jpg


何やら物色中。
a0226116_17573270.jpg


おっ、持ってきた。
a0226116_1758394.jpg


枯れ葉。
a0226116_1758207.jpg


よし!と私。枯れ葉にてお絵描き。
「お顔」と言ったらわかっているようでした。
a0226116_1758599.jpg


でもあっという間に風に持って行かれました。

ソリに5回ほど付き合い…。
a0226116_180058.jpg


さすがに疲れたのか(自分でソリを引きずって上がるからね)仏頂面でカメに乗る。
a0226116_1805281.jpg


帰り道、抱っこと言うので抱っこしたら帽子を取られた(*_*)
「見えない見えないゲーム」開始。
a0226116_181654.jpg


バァー!
a0226116_182645.jpg


a0226116_1822841.jpg
a0226116_1823770.jpg
a0226116_182454.jpg


梅雨の時期は束の間の晴れ間がとっても有難く感じるものですね。


さて、腰のお陰でお洋服作る元気がないので小物を少し作りました。

マグマグケース、色違いで2つ。
a0226116_1863977.jpg


ペットボトルケースも2つ。
a0226116_1873710.jpg


ペットケースは自分のを作ったとき、ちょっと土台が長い気がして
(飲んでるとケースに顔が触れそうなので)若干サイズを変えました。
いちいちペットボトルを取り出して飲むのもなんか手間だし、
私はケースに入れたまま飲めるのがいいかなって思っています。

※自分用。若干土台のケース部分が長いので、飲みづらい気がして…。
(保冷のキルトはこっちの方がしっかり当たって良いんだけど、どっちが良いのかねぇ(*_*))
a0226116_1892340.jpg


今回作った物。
a0226116_18124233.jpg


うーん、まだ考えちゃうから次回作る時もまたサイズ違えて作りそう(^_^;)


もし良かったらご覧くださいませ。
minamiのオークションです⇒★★★


さて、雨の週末。わんぱく坊やと何しましょうかね…┌┤´д`├┐
[PR]
by minami-handmade | 2012-06-16 18:16 | オークション

ようやく出品できました!

梅雨空で毎日どんよりで湿度の高いこと。
洗濯物も乾いたんだか、乾いてないんだか(´Д`) =3

昨日息子が保育園デーだったので、作業がはかどりました。
やっとオークション出品できましたYO(*´∇`*)

いつもちょこちょこ出品して、何度も送料がかかって申し訳ないので、
今回は作りためてみました。
これだけ作るのに私のペースじゃ結構時間がかかるんだよねぇヾ(´ε`;)ゝ
遅くなってしまって…待って下さってた方、申し訳ないです。

a0226116_20193253.jpg


新柄のランチケースも出ました=3
a0226116_20194071.jpg



最近ふと「あぁ…実家が恋しいわぁ…」なんて思うんですが、
どうもマインドリーダーがいるらしく突然スーパーで出くわす地元・笑
a0226116_2019890.jpg


「ずーずー弁」チャージしに行きたいな・笑
いつになるやら…。


最近お外遊びに以前にも増して水分補給が欠かせないんだけど、
麦茶の消費が間に合わなくて(うちは旦那も水筒持って行くのでね)
自分用の保険にペットボトルを冷やしています。

考えてみたら自分用のペットボトルホルダー持ってないΣ(゚д゚;) と気付き、
先日のバッグの残布で、今日慌てて作りました。
(バッグ自分で使っているので、バッグとお揃いになりました)
a0226116_20234570.jpg

a0226116_2027410.jpg
a0226116_20265669.jpg


そのままで持ち歩いてるとすぐぬるくなるし、バッグの中が濡れちゃう冷えたペットボトルも
やっぱりケースがあると少しは違うなと感じます。

こういう小物ももうちょっとハイペースで作れたらいいのにね…。
時間がいくらあっても足りません(*_*)

本日の息子。
歩く気皆無です┌┤´д`├┐
a0226116_20295125.jpg


また気温が下がって、長袖長ズボンが必要なのが梅雨でもあったりしますね。
体温調節が難しい季節、周りで風邪を引いてるお友達も多いです。
皆さんも天気予報と相談して、体調管理十分お気を付け下さいませ。

最後になりましたが(^_^;)
minamiのオークション⇒★★★

もし良かったら遊びに来てくださいね♪
[PR]
by minami-handmade | 2012-06-13 20:35 | オークション

夜の公園と準備中

最近旦那の帰りがとっても早いので、夕食後みんなでまたまた公園に行って来ました。
(うちは本当にそんなんばっかりですね(^_^;))

7時でこの明るさ!全然遊べちゃうわ。
a0226116_0192868.jpg


今日はボールを持って離さなかったねぇ。
お父さんにめっちゃ蹴られて、キャッキャッ言いながら走って追いかけてました。
a0226116_0211037.jpg


ボール持ったまま階段登るから転んじゃって、ギャーギャー泣いて、
私に「ここ!いたいー(>_<)」と自分の体じゃなくて
転んだ階段の場所を指さして大泣き・笑
「痛いのは○○(息子)のひーざーだよぉ!」

あっという間に真っ暗。
a0226116_0221822.jpg


夏は嫌いだけど、昼間の時間が長くなったような気がするのだけはちょっと嬉しいかな♪
(でもやっぱり私は冬派です( ´艸`))
a0226116_025856.jpg


帰りは今ドはまり中の「ドラゴンボールZ」のDVDをレンタルして帰りました。
息子は「ドラゴンボールZ」のことを「くるくる」と呼んでいます・笑
(オープニングの画像に雲がぐるぐるになる所があってそれでくるくると呼んでいるみたい)

「くるくる、見るえー(ドランゴンボールZ、見るねー)」と毎日何度言うでしょう(´△`) 

私も子供時代を色々と思いだしてなんだかジーンとして見ちゃってます。
小学生だったなぁ…あの頃、こんなこと考えてたなぁ…ってアニメでタイムスリップできて、
あー、日本人に生まれて良かったー( ´艸`)

準備を着々と…。
a0226116_030049.jpg


こう見ると結構作ったねぇ。
a0226116_0302656.jpg


明日から出品作業に移りま~す!
[PR]
by minami-handmade | 2012-06-12 00:34 | 日々のこと

新色サルエル風パンツ

息子が朝起きてからずーっとずーっと

「イオンいくえー(ねー)」

と呪文のように言い続けます・泣
いつからか息子はイオンが大好きになっちゃったようで(別に行ったところで何する訳じゃないんですけど)
「お喋り」をすれば相手に気持ちが通じると気付いた今、朝からずっとそればっかりΣ(゚д゚;)

根負けして行って来ました(-_-;)
試乗も慣れたもんっス。
a0226116_0352366.jpg


優しいお姉さんの声にまんまとおびき寄せられてもらってしまったミッキーのお面。
a0226116_0362784.jpg


お姉さん、息子に話しかける時と私に営業トークする時の目が違い過ぎ・笑
まんまと個人情報と引き換えにサンプルDVDとCDもらってしまったよ。
今から営業電話にどうやって断ろうか頭が痛い(^_^;) 

いなくなった!?と慌てたらこんなところだった。
a0226116_0391313.jpg


イオンでは夢中で徘徊するんだよねー(;一_一)
※この日はサルエル風パンツのマスタード色と既製品のトップス着てます。


でで、今日も朝から「イオンいくえー」を連発してましたが、ガンガン無視して、
近所の公園へ。
出だしは良かったけど、公園に入ったら一歩も歩まず…
(サルエル風パンツの新色(パープルブルーみたいな色です)を履いています。
a0226116_0392043.jpg


今度は「ハッピーハッピー」を連発。
ハッピー=マクドナルドのハッピーセットを意味しています(-_-;)
息子はポテトを少し食べるだけなんですが、ウチの近所のマックには大型遊具が入ってて、
ハッピーセットのおもちゃをもらってそこで遊ぶのが大のお気に入り…。
もうなんなんだよーブーブー・笑

で、またまた号泣に根負けして(旦那もいるからついつい甘くなっちゃうのよね)
ハッピーをお買い上げして、混んでる遊具は避けて先日も行ったばかりの公園へ移動。

(どんだけ公園行くん!?っていう突っ込みはガッテン承知の助でございます(^_^;))
a0226116_0464113.jpg


大喜びで食べてたね。
a0226116_0465395.jpg


おっ!いいぞいいぞ!歩け歩け~(*゚ロ゚)
a0226116_0473961.jpg


と思ったらクルリっと戻って来ちゃったよΣ(゚д゚;)
a0226116_048052.jpg


「あいしゃん、抱っこするえー(お父さん、抱っこするねー)」って何その言い方・笑


「写真は、事務所通してからにしてください!」
a0226116_0491080.jpg


全く、親はセバスチャンじゃないのよー(;一_一)
また明日から私一人で相手か…腰が痛いからぜひその立派な足で歩いてよね(>_<)


さて、サルエル風パンツの新色は90-120で一応作ったのですが、裾の処理がまだ終わってません(^_^;)
トップスたちとボトムスたち、できれば今週時間が取れ次第、出品したいなと思っております。


もうちょっと進めてから寝たい…
んーでも千代の富士じゃないけど、「体力の限界」っす(*_*)
(あれ?年代が出ちゃってます?付いて来てくださいましねー)


梅雨が来ましたね。
a0226116_0594931.jpg


アジサイのこの色が大好きなminamiです。

(色々とオーダー頂いている分ですが、ちょこちょこ進めておりますので、もう少しお待ちくださいね^^♪)
[PR]
by minami-handmade | 2012-06-11 01:02 | 子供服


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧