minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

出品してます

先日ご紹介した

・ドルマンボーダートップス
・チェック柄の涼しいハーフパンツ

ようやく出品です(*´∇`*)
どちらも 90-120です。

a0226116_17261834.jpg


ドルマンは天竺ニットですが、色味がとっても大人な感じで、子供服だけど雰囲気は大人ものみたいな感じになります♪ サクッとしたニット生地(綿100%)です。
タグも素敵ざんしょ・笑?

a0226116_173046100.jpg


a0226116_17355567.jpg


男の子でも素敵★
a0226116_17262898.jpg


涼しげパンツはチェックの柄が凝っているだけでなく
(私的に既製品ではオシイ!とか思う柄はあるんだけど、プリントがベターってしてあったりして
なかなかここまでシンプルなのを見かけないので)
質感もとても良いです。
光にかざすと若干透け感がありますが、それくらい薄いので猛暑にも着せやすいです。
ジーンズも可愛いから履かせたいけど、35℃とかある日は幼児には暑いよね(T_T)とか
なんだか履かせるのが申し訳なく感じてます。

こちらのパンツは罪悪感なく「ほら履いて~!」って言える感じですよ。
※上半身裸で写っててすみません(>_<)
a0226116_17382781.jpg


その他も色々出品してましたので、もし宜しければご覧ください(*^_^*)

minamiのオークション⇒★★★


↓↓↓ 更新してま~す(^◇^) ↓↓↓
[PR]
by minami-handmade | 2012-07-30 17:42 | オークション

コルクでハンドメイド~アンパンマン編~

あれ?
a0226116_13333763.jpg


あれれ??誰か増えてるΣ(゚д゚;)
a0226116_13342329.jpg


確か昨日は、うさぎさんとクマさんだけだったのに…笑

ぞうさん、キター!(←仮面ライダーフォーゼ風でお願いします)
a0226116_13351156.jpg


えへへ。作っちゃった( ´艸`)
a0226116_1336199.jpg


息子が早めに就寝してくれたので、旦那とビール片手にオリンピック観戦してました。
絶好の一人時間を無駄にすることなく、そんな時も私は手を動かしています。
息子は残り2つのコルクをおもちゃ棚の下に隠していました。
(最近ここに何かを入れて、棒で取り出すのにはまっています(^_^;))

そして、オヨヨΣ(゚д゚;)
このお方も登場!
a0226116_13371021.jpg


これは…かの有名な…「アンパンマン」です(←ちょっとブスっていうのは放っておいてね)
マントもつけたぜよ!
a0226116_13395761.jpg


上からの画。
a0226116_13404354.jpg


息子が認識するかテストするために朝起きてきてから
「これは何?」→「うさぎさん」
「これは何?」→「クマさん」
「じゃあこれは?」→「ゾウさん、パオーン!」

「これはどうだ!?」→「あんまんまん!」


ヤター!!(*´∇`*)

ほろ酔いの割りにはよか出来栄えでした・笑
賑やかになりました♪


≪画像追加≫ アンパンマンのUPたちです

胸元にニコちゃんマークが曲がってるのはご愛敬・笑
a0226116_13582565.jpg
a0226116_13584189.jpg

やっぱりマントも必要かと思いましてね。
a0226116_13585253.jpg


あー楽しかったヾ(>▽<)o
[PR]
by minami-handmade | 2012-07-30 13:46 | 小物類

ワインのコルクでハンドメイド

暑くて外に出られないので、午前中を使ってちょっとハンドメイドを。

昔(妊娠する前です)ワインが大好きでいつも飲んでたんですよねー。
(今はもうお酒なんてなくても全然生きて行けるんですが)
いつか何かに使いたいなーって4つだけコルクを取っていたのが、
ひょこっと出て来まして。


a0226116_19255463.jpg

※写真撮ろうと思ったら息子が2つどっかに持って行ってしまいました(´△`) 

何かないかなってちょっとネットで探したらコチラ↓の画像から閃いて。
参考にしたサイト⇒STUDIO PACOTさん★
皆さんのいろんなアイディア♪ 素敵ですねぇ。

家の毛糸の山を探して作ってみました。

コルクに顔を描いて~
a0226116_19273748.jpg


うさぎとクマのあみぐるみを編んだら出来上がり~(*´∇`*)
(途中経過なくてごめんなさい)
a0226116_1928341.jpg


前から見ると着ぐるみみたいです。
a0226116_19281664.jpg


うさぎを編んだ時は「作りたい作りたい!」と気持ちがはやってしまい・笑、なぜか下から編んじゃったのね。
クマは上から編んだからすごく楽でした。(上からが正解と思います)
口元?鼻元?はフェルトにちょこっと刺繍をして。

トコトコトコ…( ´艸`) 後ろ姿も可愛い。
a0226116_1933649.jpg


息子が途中何度も見に来ていました。
a0226116_1934623.jpg


飾るのとごっこ遊び以外、用途はありませんけども・笑
ちょっとだけ癒し系? エアコンのある部屋じゃなきゃかなり厳しい作業ですけどね(^_^;)
夏に毛糸…うーん、ミスマッチ。

テレビの上に最近付けたセリアの飾り棚の上が指定席となりました。

a0226116_19391166.jpg


スラリとしたコルクじゃなくて、ちょっとプクっとした感じがまた私らしくて笑えます。
あと2つ…息子がどこに隠したのがわかったらまた作ろうかな(*´∇`*)


≪本日の息子≫

スーパーでたまたま見つけた「見きり品コーナー」のゴーバスターズのお菓子。
(と言ってもおもちゃがメインでお菓子は小さいラムネがたった1つコロンと入ってるだけ・笑)
お父さんが一緒だと両方買ってもらえるという…
(旦那自分のお小遣いで買ってあげちゃうんだもん(;一_一))

a0226116_19425557.jpg


嬉しすぎてこのお顔。
確かに財布の紐緩めたくなるよね…子供の喜ぶ顔見たいもんね。
a0226116_19444876.jpg


暑い暑い週末の1コマでした。


更新してます(^-^)↓
[PR]
by minami-handmade | 2012-07-29 20:02 | 小物類

暑かった…

いや~暑かったですね。
夜になってもまだまだ暑くてどうかなっちゃいそうですが(-_-;)
一日中、「暑い暑い」って言ってたような気がする。
38℃って、発熱中の人の体温だもんね・怖

先日眼科の待合室で読んだ雑誌に、遮熱効果があると書いてあったので、
日中もカーテン閉めてみたら、あら本当。
全然違う!遮光カーテンだし、かなり違いを感じることができました。

この暑さ、身の危険すら感じるので、家で過ごしたい親とは裏腹に
朝起きた瞬間から何かしたくて仕方ない様子のウチの2歳児。
まぁ確かにとてもじゃないけど、息子と3人で一日中家の中で過ごすなんて無理な話でして(^_^;)

とりあえず息子の持ってる服の中から一番薄手で涼しそうなのをチョイス。

a0226116_253467.jpg


外遊びはいくらなんでもしんどいので、本人の希望もありまたイオンへ(゚∇゚ ;)
どうもおもちゃ屋さんでおもちゃを色々と眺めるのが楽しいみたいです。


現在どハマリ中の「トイストーリー」

登場人物「バズ」の腕のおもちゃがあり、いたく気に入ってました・笑
a0226116_2563656.jpg


そしてまたバッタリ会ってしまった、地元もの。今日はトマト。
a0226116_259663.jpg


旦那に「お腹空いたー」とせかされて、何も飾り気もなく食卓にどんどんのっていく食べもの達。
なんだろ、帰省した時のおばあちゃん家の食卓みたいになっちゃった(-_-;)
a0226116_304317.jpg


とても3人家族(しかも一人は完全に「戦力外」)の食事量には見えませんが、
うちの旦那さん、めちゃ食べます(*゚ロ゚)
お酒とか間食とかもしないので、まぁご飯たくさん食べる分にはいいかなと思っていますが
(好き嫌いもなく、野菜もモリモリ食べますので)
お米もすぐ無くなるんだよねー。しかも、外食嫌いだから毎日結構大変です。
息子が高校生になったら…とか考えるとゾッとします(+o+)

ほんで、夜~。
今日は花火大会の日でした♪
ウチのマンションから結構ちゃんと見えるんだよー。

カメラで撮れるかなぁ?ってやってみたら意外とちゃんと撮れてた(*´∇`*)
右下のは「木」の形になってるのわかるかしら?
a0226116_371963.jpg


息子は旦那に室外機の上に座らせられててビックリ!
うちの室外機すっごく大きいの!こんな時に役に立つとはね・笑
(あらま、いつもながらズボン履いてないね(´△`) 今気付いた・笑)
a0226116_392992.jpg

※旦那が落下しないように側で見張ってましたので、大丈夫です。

「ドーン、したえー!」とビックリしながら何度も言ってました。
(近いので、ドーンという音とともに、窓が揺れるくらいの振動が来ます。)
a0226116_3101797.jpg


最後は連発でとっても綺麗だったなぁ…。
しばし暑さも忘れて撮影してしまった。
a0226116_314266.jpg


そしてなかなか寝ない息子を寝かしつけてからようやく仕上がった~!
ドルマンちゃん。
a0226116_3145667.jpg


ポイントタグは兵隊さんにしました♪
a0226116_3155415.jpg


90-120です。
a0226116_316747.jpg


それから薄手のチェックのパンツ。
旦那が「涼しいし、形も凝ってて可愛い!!」と珍しく褒めていました。
a0226116_317860.jpg

a0226116_3171684.jpg


こちらも90-120です。
a0226116_3172942.jpg


週明けにはオークション出品できるかな?

久しぶりにすごい時間まで起きていますが(現在午前3時半・お肌の曲がり角もとうに過ぎてます)、
息子がもう少しサックリ寝れる子だったら、私の余暇の時間も全然違うものになるんですけどね。
どうもいろんな意味で、神経質な男の子です(-_-;)

で、突然出没する「グラサン男」
a0226116_3204832.jpg


お腹の底から笑わせてくれる一面もあるので、
プラマイゼロって感じかな(^_^;)
[PR]
by minami-handmade | 2012-07-29 03:28 | 日々のこと

健康診断へ

本日は年に一度の私の健康診断の日でした。
こんな日はここぞとばかりに旦那に休みを取ってもらいます。
(ウチの旦那は有休ってほっとんど使わない人なのでね)

1年ぶりのバリウム。ま…まずいよねぇ、あれ(-_-;)
でもあれを飲むと「おぉぉぉ~健康診断受けてる~!」って感じがしますけど。

私がバリウム飲んでいろんな体勢なっている間、旦那と息子は男同士の時間を満喫していたようで。
帰宅したら居間にピクニックシートが敷いてありました(´△`) 
一体何して遊んでたのやら…。

せっかくのお休みだったので、家族で隣町の公園へ。
しかし、35℃くらいあったのかなぁ?ものすごーく暑くて本当に溶けそうでした。


a0226116_2053020.jpg


遊具の上からみた景色。下に降りればさらに暑く感じるのはなんでかしらね?
a0226116_205477.jpg


新幹線の乗り物があって、それまで「うまさん(メリーゴーランド)、乗る」って言ってたのに、
超スルーで猛ダッシュ(゚∇゚ ;)

下車することもなく、そのまま2周楽しみました。
(平日だから他に誰もいなかったのでね)
a0226116_2075977.jpg


こちらもやっぱり新幹線のを選んで乗りたがります。
男子の「新幹線派」「働く車派」「電車派」「車派」とか好きなのが別れるの、面白いよね・笑
a0226116_2085228.jpg


いい所でカメラのバッテリーが切れて、残念でした。

さすがに疲れたのか帰りの車で珍しく昼寝した息子。
夜になっても「公園行くー!」「新幹線乗るー!」って相当楽しかったみたい(*´∇`*)
たまには平日の家族デートも良いもんですね。


そうそう、どうでもいい話ですけど、昨日夕ご飯時息子にフォークにチクワの磯辺揚げを刺して
「はい、どうぞ!」と渡したら、

「あ!あ!違う違う。 お、かー、さん、持つ」
ってそのフォーク返してくるんです(*゚ロ゚)

もぉ…って言いながらフォーク握ると、そこに自分の顔近付けてくるの・笑

これね、私が持ってるフォークから食べたいってことなんですー。
毎度旦那と見合って呆れちゃうんだけどね(-_-;)
どこまで甘え倒す気なんだよー全くぅ。

何でも自分で!って母を寄せ付けない女の子ママとかが見たら息子の行動ってめっちゃ母性本能
くすぐりそうだけど、毎日やってる私にしてみたら、

「あのさ坊ちゃんよ(;一_一)、
少し自立する方向に目を向けてみては?」


と冷静に肩を叩きたくなりますよ・笑
本当に甘えん坊の男の子の典型いっちゃってますね…ははは(゚∇゚ ;)

さぁ、今週も折り返しか。
夜更かしできるといいんだけどな。
[PR]
by minami-handmade | 2012-07-25 20:31 | お出かけ

ドルマンandチェックパンツ着画

予告通り、今日早速着せてみました(*´∇`*)

昨夜作ったこちら♪90サイズです。
ちなみに息子は88cmくらい?で、体重は12kgあるかないかだと思います。
a0226116_1704536.jpg


寝起きでされるがままの人・笑
a0226116_17130100.jpg


あー眠い(゜o゜) この後保育園へ連行されました。
a0226116_172317.jpg


丈も良い感じで思った通りでした。
意外にドルマンが似合って可愛い気がしてたら、保育園で先生たちみんな触ってたな・笑

午後迎えに行くと、パンツはお着替えしていました。
泥遊びをしたそう。

帰宅後、せっかくだからポーズしてみてよー!と言ったら色々してくれました(*´∇`*)
a0226116_1742137.jpg

a0226116_1745850.jpg
a0226116_175629.jpg
a0226116_1751356.jpg


キューピーさんでも似合ってるね♪
男の子でもこのボーダーならいいかもー。

時間が取れたら作ってみたいと思います。
[PR]
by minami-handmade | 2012-07-24 17:09 | 子供服

荒削りの試作品

本日2度目の更新です(もう日付変わっちゃいましたが(^_^;))

息子が9時前に寝るという快挙щ(゚ロ゚щ)
↑本当に何ヶ月ぶりでしょうか…こんなこと。

旦那と若干ハイテンションになってしまいました・笑
息子フリーな二人。ごそごそ各々好きなことをやりだす。
そして、「あーまだ10時台だねぇ~信じられない!」という会話。
毎日こんなんだったら天国なんだけどな。(←絶対無理(T_T))

さて、ずっと作りたくて頭の片隅にあったズボン。
黄色チェックにビビッときて買った薄手のコットンです。
(生地自体お値段すごく高めです。インド綿とかでなくて日本製のいいやつだからね)
若干透け感ありますが、真夏の暑い時にも履かせたくなる感じです。

6~7分丈くらいに作ったつもりですが、履かせてみないとわかりません(>_<)
a0226116_003130.jpg


ポッケを前に出してみたよ。
a0226116_01528.jpg


後ろ。
本当は違うタグ付ける予定でしたが、旦那の意見を取り入れました(^^ゞ
a0226116_015093.jpg


明日保育園デーなんで、せっかくだからとお名前書けるようにお名前タグも付けてみた。
a0226116_024141.jpg



それからこちらは急遽思いついて!
ロックミシンの糸も替えずにそのまま作っちゃった。息子のだから許してね。
a0226116_032135.jpg


ドルマン、男の子でもいけるか??柄によるかも…と迷ってましたが、なんか今日は閃いたのです。
たまたま1つだけずっと持ってた「きのこ」のアップリケ付けてみました。
息子がマッシュルームカットだと良かったけどね・笑
残念ながらキューピーちゃんだったな(゚∇゚ ;)
a0226116_045766.jpg


柄×柄でコーデもありでしょうか…(^_^;) あり?なのか…
a0226116_054910.jpg


私の頭の中では着たらこんな感じって勝手に思ってるんだけど、
明日着せたら撃沈!なんてこともあるかも。
我ながら、本当に思いつきの荒削りだな。

Let's wait and see!
[PR]
by minami-handmade | 2012-07-24 00:14 | 子供服

ホットサンドのランチ

どうも最近PCの動きが鈍くてイライラすることが増えてきました。
そろそろ替え時なんでしょうね。
電気屋さんでも4~5年経つと遅く感じるのは仕方ないですよと言われました(´△`) 
おばあちゃんに言ったら多分「まだ壊れてないじゃない!!」って言われそうですが・笑
PCはそうはいかないよね。

さて、昨日の昼ごはん。
珍しく写真を撮っていたのでUPしてみますね~。
くどいようですが、休みの日に3回ご飯作るのが本当に嫌(T_T)
でもウチの場合、外食も拷問(息子のせい)なので、まだ家で食べた方がマシだったりしてね。

昨日はホットサンドでした。
こちらは10年選手のホットサンドメーカー。
中を替えればワッフルや焼きおにぎりも作れます。
a0226116_1531147.jpg


ホットサンドは海外に出るまであまり食べたことがなかったんだけど、
ホームスティ先で毎週末食べてるうちに当たり前になっちゃった。
こういう小さいのじゃなくて、バカでかい4枚か6枚同時に焼ける鉄板だったけど(´△`) 
(海外のはなんでもデカイよね・笑)
私は2軒ホームスティ経験があるので、色々と家庭の知識を拝借できていい経験でした。
美食家のヴィヴィアン曰く、
「ホットサンドするときに両面にマーガリンを付けて焼くとカリッとしてさらにおいしいわよ!」とのこと。
うーん、でもカロリー考えると怖くてできないわ(-_-;)

定番のハムチーズも昨日はチェダーチーズにしたりして。
ピザソースもちょっと入れました。
a0226116_15372834.jpg


あとはお中元で頂いたハムセットの中のパストラミハムも使って、テリヤキペッパーマヨ?味も
作りました。旦那に大好評(*´∇`*) 男子はこういうの好きよね。

あっという間に完成~!
a0226116_15385272.jpg


でもなんでもかんでも「アチッ!」と言って出してしまう息子の為に1つは放置してしばらく置いておきます。

水出しアイスコーヒーと至福のランチタイム♪
※野菜不足の気休めにアボカドも添えました。本当に気休めだけどね(^_^;)
a0226116_15395050.jpg


美食家もとい、偏食家もとい、小食家の殿もお気に召した様子で食べてました=3
息子は例の「こどもコーヒー=ミロ」をお供に…。
a0226116_15425795.jpg


良いランチタイムでした★


≪おまけ≫

「パン、たえる(パン、食べる)」と朝食をちょっとしか食べなかった息子が言うので、
「今ホットサンド作るから待っててね~」と言って台所に立っていたら…。

むむっ!
a0226116_15471992.jpg


むむむっ!!
a0226116_15473573.jpg


「ガオーッ!」って、オイщ(゚ロ゚щ)
しかも、ズボンどこやったのよ(´△`) 
a0226116_15482539.jpg


コントばりにズッこけたのは言うまでもありません…。

相変わらずなminami家でした。チャンチャン。
[PR]
by minami-handmade | 2012-07-23 15:51 | 日々のこと

ほらほら母さん

のんびりしたお休みの朝です。


旦那が「○○(息子)が喋る時に「ふわふわ」って言うのは何?何もふわふわしてないじゃん!」
って言っていました。

どうも旦那に話しかける時に「ふわふわ」を連発している(*゚ロ゚)

私、よく聞いていてピーンと来ました・笑

「それは「ふわふわ」じゃなくて「ほらほら」だよ!(*≧m≦)=3」

私が息子に話しかける時、動きが早いし荒いのでついつい

「ほらほら!転ぶよ、そこに乗らない!!」
「ほらほら、これも着なさい。お腹痛くなるよ!」
「ほらほら、こぼさないように食べなさい!」etc…。

とまぁ、気付けば私毎日「ほらほら母さん」
息子はお父さんに何か言う時、私の真似をして「ほらほら!」から始めてるんだね。
ふふふ、旦那よ、君も心配されてるみたいだね!(*≧m≦)=3



さて、今朝息子が「ごはん、たえる(食べる)」と自ら言うので期待して?支度しました。

そうそう、最近使ってる便利ちゃん。
卵を綺麗に混ぜられる棒です。
a0226116_12131097.jpg


カッターの刃みたいなのが付いています。
これで白身のドロッとした所が切れてよく混ざるのですね。

※「まぜ卵」と検索すると出てくると思いますよ。

よく混ざったよ。
a0226116_12273845.jpg


そして今朝の朝食。for息子。
a0226116_12282435.jpg


大人用はこちらね。
a0226116_1229112.jpg


旦那は卵焼きが大好き。
私は卵焼きがあんまり好きじゃないんですけどね(^_^;)
旦那のおふくろの味。卵焼きにはチーズが必須です。
a0226116_1233835.jpg


私の実家では卵焼きは甘い味付けですが、旦那は甘しょっぱい味付けが好きなので、
お砂糖とお醤油で味付けしてます。
今日はニラ入りざんす。

でで、食べるかな?( ´艸`)って期待してたけど…。
a0226116_12371498.jpg


おにぎりのご飯粒が落ちたのが気に入らなくてこの号泣(T_T)
a0226116_12382297.jpg


もう毎日毎日なんなんだよ…щ(゚ロ゚щ)

本当にがっかりしちゃうわ~。報われない日々です。

休みは1日3回ご飯作らないとだから本当に嫌になる(T_T)
主婦には休日ないよね~泣
[PR]
by minami-handmade | 2012-07-22 12:54 | 子育て

フローリングへ

いやー、昨日今日と涼しい!!
こんなに快適(26℃前後)なのは本当に久しぶりヾ(>▽<)o
汗をかくこともなく、最高最高!と小躍りしちゃいそう・笑

昨日はFちゃんが遊びに来てくれて(今週も見事に遊び倒したminami親子です(^^ゞ)
とっても楽しい時間でした♪

ソファに椅子乗せて二人とも座ってました。危ないなぁ…。
a0226116_19384412.jpg


相変わらず女子は脳の発達が著しいねぇ~。
普通に会話ができちゃって、お返事もちゃんとするし、ご飯も一人で食べれるし。

Fちゃんママにふと「あ!そうか!○○(息子)くんは、まだご飯食べさせてあげないとダメなんだ!」
って言われたけど、そう、私未だに3食、隣で食事介助してます(^_^;)
手づかみで食べられる類のもの以外、全然進まないのでね。
困った僕ちゃん。

帰宅後Fちゃんは3時間コンコンとお昼寝したそうですが、うちの息子は昼寝なし!
そのままなんと11時まで寝ませんでした(>_<)
寝かしつけようにもコレですから…。
ねずみ男の自由人。
a0226116_19433474.jpg


まっ、健康に育ってるからヨシとしますか・笑

夜はスイカも食べたんだよねー。
一口サイズに切ってもらい種も取ってもらえるウチの王子様。
私もそんなことしてくれるメイドさん欲しいわ~笑
a0226116_19493434.jpg



今日のこの気候を逃さずにやったこと!
それがタイトルにあります「フローリングにすること」でした♪

繰り返しになりますが、ウチは中古の分譲マンションを一昨年購入したので、
色々と作りが古いです。
入居する前、所有者だった不動産会社さんが部屋を絨毯敷きにリフォームされていました。
元々はフローリングだったみたいだけどね。
(リビングも絨毯だったのを入居時にとりあえずここだけでも!って
フローリングににリフォームしたのです(リビングは業者さんに頼みました))

最近私のアレルギー(ハウスダスト)が酷いので、この絨毯敷きをなんとかしたかったのです。
(ちなみに絨毯の部屋は2つあります)
業者さんにお願いしても良かったんだけど、打ち合わせとかお部屋を何日に空けなきゃとか
面倒だし(子供がいるとこういうことも面倒に感じる私)、お金も結構かかるからね。
たまたま見つけたこちらを使ってみることに~。ドキドキヾ(>▽<)o

※リンク貼ってみましたので、ご興味のある方は見てみてください。
 他にもお家用の素敵なアイテムたち満載のショップさんです。
a0226116_19592453.jpg



たくさん買って失敗だったらエライことになるので、とりあえず1つ分だけ(北側の部屋)を買いました。
※もちろんサンプル請求してから注文しましたよ。ちなみに部屋は6帖くらいです。

BEFORE:めっちゃ絨毯の部屋です。
a0226116_201202.jpg


途中の画:2歳の妖精が全部やってくれました(*´∇`*)!っていうのは嘘も嘘・笑
※毛足の短い絨毯なので、上からそのまま並べました。
a0226116_2024010.jpg


AFTER:O型なのに信じられないくらい細かい旦那様が仕上げて4時間位かかったかな?
a0226116_2033162.jpg


おー継ぎ目もわからず、なかなか良いではないかーー♪
a0226116_2045876.jpg


カッターと定規があればOKかな。
部屋に凹凸があるお家はちょっと手間だけど、ロック機能でしっかり並べられるので、とても良いですよ。
時期を見てもう一部屋行きたいな♪

待ちくたびれた王子が「イオン行くえ」というので、行ってきました。
a0226116_2091573.jpg


今日はクレープ食べたよ(^◇^)
a0226116_20103735.jpg


ふふ…気付きました。旦那さんがフローリング敷いてくれてる間に私に髪を切られた息子。
キューピーの実写版みたいになっちゃったよ・笑


成長がとってもゆっくりな息子ですが、少しずつだけど受け答えができるようになってきたり、
お返事をちゃんとしたり、名前が言えるようになったり(2歳8ヶ月にしてようやく!!!)
コミュニケーションが取れて可愛さ倍増してます。
「イチゴ、食べたえー!」「スイカ、おいしいえー!」とかその日あったことや感想が聞けて
やっとやっと楽しく感じるようになってきました・笑 長かったわぁ~(T_T)

なんだか色々書いちゃいましたが、充実した1日でした♪
今夜こそミシン頑張りたいな!涼しさよ、どうかこのままで!!!
[PR]
by minami-handmade | 2012-07-21 20:28 | DIY


カテゴリ
全体
はじめまして
子育て
日々のこと
お出かけ
大人服
子供服
小物類
オークション
DIY
作り方
おすすめの物
イベント
その他
プレゼント企画
お問合せ
未分類
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧