minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

ペチパンツ的な…

実は今日は、息子が初めて「保育園」にお預かりの日でした。
と言っても、午前中の2時間だけ…のお試しでした。


ウチは両方の実家が遠いので、生まれてこのかた、私と息子が離れたのは
私が美容院に行くときに旦那に数時間見ていてもらう程度が数回あるだけで、
誰かに見てもらうというのは今日が本当に初体験でした。


保育園の見たことないオモチャに夢中になってる隙に置いて帰ってきましたが、
迎えに行ったら先生に抱っこしてもらっていて、指しゃぶりしてました。
呼びかけて私を見つけたらもうすっごい泣き顔。
あれは完全に「寂しかったよぉ~どこに行ってたんだよぉ~。」の顔でした。
先生に聞いたらみんながオヤツを食べてる時も、窓の外をずっと見ていたそう・涙


2時間でちょうどよかったかも…と思いながら、
こうやって少しずつ息子も私も親離れ・子離れしていくんだなぁとしみじみ。


頑張れ息子。強く育ってね。

--------------------------------------------------------------------------------

さてその2時間。前々から妄想してたけど、全然手につかなくて、
でもとりあえず「せっかくだから何か作ろう!」と思ってこちら。

a0226116_15412388.jpg



こちらはこうなりました。
自分用のペチパンツ的な?ワンピとかの下に履くふわっとしたのが欲しかったので。

a0226116_15424129.jpg



えへへ。またバテンレース使ってます。
生地は綿100%の薄手です。
透け感があると言えばあるのですが、薄いので重ね着してもゴワッとせずに良さそう♪

a0226116_15461486.jpg



秋はこんなコーデでお出かけしたりするのかな。
(ワンピは春先に作ったものです。ボーダー大好きなんで(^_^;))

a0226116_15465691.jpg



息子…保育園デビューでショックかと思えば、オムツ拒否ってまた走り回ってます。
意外と平気なタイプなのかもね。あはは…(;一_一)
[PR]
by minami-handmade | 2011-09-05 15:52 | 大人服
<< 秋到来!? ワンピース >>


カテゴリ
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧