人気ブログランキング | 話題のタグを見る

minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

ベストというより…

今日はどんよりです。
昨日は本当にぽかぽか陽気で外にいても上着も何もいらないくらいだったのに。
風邪引いちゃう人多いだろうな。

昨日とお友達と児童館へ行ったんですが、聞いたらみんなまだ規則正しくお昼寝するんだって(*゚ロ゚)
9時半に起きて13時過ぎからまた寝るよ…なんて強者も!?
13時くらい~2時間くらい寝てくれたらすごく生活のリズム取りやすいよね。
でも息子の昼寝は「疲労度」に比例するので、午前中に何か体動かすようなことでもしない限り
13時に寝るなんてまずないなぁ。
運動させても眠くなるのは15時とか…酷い日は昼寝ナシだし。


さて、今日もガツガツ動いてもらうべくお散歩へ。
トレーナーの上にベストでお出かけしてきましたが、
とっても動きやすかったみたいで、遊具もすいすい登ってました(*´∇`*)
ぬくぬく暖かくて、1枚あったらこれから重宝しそうな感じ♪

ベストというより…_a0226116_1611717.jpg


90サイズ着てますが、余裕ありありです。
息子にはまだ80サイズがピッタリみたい。

ベストというより…_a0226116_16112652.jpg


ご機嫌だったのに、指がちょっと引っかかったらすぐこれ…(-_-;)
昨日も児童館で10回はスネ夫になり、ママたちの笑いを誘っていました。
「○○くん、ドラマチックな人生だね~」って。

ベストというより…_a0226116_16115984.jpg


でも観覧車に乗せたら復活(^_^;)
クーッ、なんてゲンキンなやつ!!
ベストというより…_a0226116_1612347.jpg


これ一応80・90・100と作ってるんですが、形としてはベストというより、
お家で寒いときとか、すぐ近所で遊ぶときなんかに重宝しそうな形です。
これはもうベストというより「袖なしハンテン」かも!?
今年は節電対策で暖房をしないで過ごすお家も多いと思うので、
そういう時にはもってこいの1枚!エコってやつかな?

もうちょっと肩や身頃を削って、小さめに作った方がお洒落に見えるかもしれませんが、
これはこれで体との接着面が多いので、とてもとても暖かいです♪
(なんで暖かいってわかるかって…自分用にも作っちゃったから( ´艸`))

お洒落ベスト的なのはもう一回型を考えて同じ生地で作ってみようかな?と思ってます。


オマケ♪

帰り道の神社にてまたまた「スネ夫」になってしまいました。
でも私腰がかなりやばいので、抱き上げることはせず、見守ることに…。
てか、今日何回目なのよ(-_-;)

ベストというより…_a0226116_1625760.jpg


んんん?近づいていくと…

ベストというより…_a0226116_16255653.jpg


こっち見てるーーー!!Σ(゚д゚;)

ベストというより…_a0226116_16263371.jpg


先日コンビニでスネチャマしてたらそれを見ていたおばあちゃんに
「役者だね~!(*≧m≦)=3」と声をかけて頂きました・笑
私もこればっかりはどうしたらよいものか毎回ため息なんですが、
そんな突っ込みに心から感謝したのでした。
by minami-handmade | 2011-12-01 16:34 | 日々のこと
<< 背中暖かベスト ベストを試作・その2 >>


カテゴリ
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧