人気ブログランキング | 話題のタグを見る

minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

寒い日

今日はとても寒い日でしたね(*_*)
お家を出る時にはそんなに寒くないと思って、私珍しくスカートなんて履いてて、
公園行ってから激しく後悔しました・汗

さすがの息子もベストに埋もれる寒さ。
カーディガンで十分かと思ったんだけど、あまりの風の強さに急遽ベストを上から着せました。

寒い日_a0226116_2125518.jpg


この公園には水が流れる小さい川があるんだけど、
なななんと!そこに裸足で入って遊んでる子多数…(*_*)
子供ってスゴイよね。

寒い日_a0226116_21261642.jpg


砂遊びまでは良かったんだけど…

寒い日_a0226116_21372329.jpg


振り向いたら息子が…Σ(゚д゚;)

寒い日_a0226116_21381711.jpg


裸足ーーー(+_+)
しかもベストも帽子も脱いでポイッてしてたし。

寒い日_a0226116_21385524.jpg


私ブルブル震える寒さなのに、なんで脱ぐかねぇ…
その後も裸足で登って降りて、旦那も大変・笑

寒い日_a0226116_21404371.jpg


寒い日_a0226116_21411754.jpg


お父さんにたくさん遊んでもらって満足したかな?

寒い日_a0226116_2142380.jpg


帰宅して珍しくぐっすりお昼寝した息子なのでした。


------------------------------------------------------------------------

さて、ソーイングの方は災難が続いております…(-_-;)
昨日「さてと…」とミシンの前に座ったらロックミシンの糸がなくなりそう。
いつもストックがたくさんあるので、ガサゴソ見るも、なぜか白だけない(泣)
もうこんな時に限ってさぁ…。
挙句、針も折れたりして…いやーだぁ(*_*)
仕方なく裁断作業に専念しました。

で、今日糸を調達して再スタート。
こんなの作ったよ(*´∇`*)

1枚でも様になるように厚手の裏毛ニット(クリーム色)とアラン風ニット合わせて
トレーナーみたいなタートル。
※夜撮ったので画像が暗くてごめんなさい。

寒い日_a0226116_21491633.jpg


息子ので試作なので、まだ少し袖のリブのところは考え中。
でも長めにしたら(実は間違って「わ」にして倍の長さで裁断しちゃったの)
それはそれで可愛いなぁと旦那と意見が一致。なので採用!(*≧m≦)=3

この首元ゆったりめな感じ、私が昔持ってたタートルで襟ぐりがゆったりなのがあって、
結構気に入ってたので、子供用でも再現してみました。
そのまま着ても折っても着れる感じ。
ゆったりなので、肩にスナップ付けなくてもスポッと着れます。

脇には男の子らしく飛行機のチロルテープをタグ風に挟んでいます。
シンプルでこのくらいが好きかな。

寒い日_a0226116_21512137.jpg


で、着画。
息子には90サイズは若干まだ大きいので、袖は折り返して着せてます。
これは襟も1折してる着画です。

寒い日_a0226116_2153233.jpg
 

襟と袖をそのままで着るとこうなります。
1枚で着れるトレーナーは男の子に本当に便利だよね。
女子は重ね着楽しいけど、男子ってなかなか難しい気がする…。

寒い日_a0226116_21574262.jpg
寒い日_a0226116_21575293.jpg


他にも裁断済んでるのがあるので、出来上がったらちょこちょこ紹介していきますね。
今週もガンバろー!
by minami-handmade | 2011-12-11 22:06 | 子供服
<< タートルたちとポシェット BWモンキーパンツ >>


カテゴリ
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧