人気ブログランキング | 話題のタグを見る

minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

スモック作りました

今日とってもとっても寒くて…
昨日の天気予報では「明日(今日)までは暖かい」って言ってたのに~(*_*)
来週はなんとこちらでも最低気温がマイナスになる予報でした!

今年の冬はちゃんと寒い!
しかし例年一番寒い時期って2月ですもんね。
まだまだ冬物大活躍ですね。

さて、遅くなっていましたが、モコモコベストの100サイズもUPできました。
ホッ。
スモック作りました_a0226116_15583480.jpg


こちらだけタグが「かばさん」になってます。可愛いですよ。

スモック作りました_a0226116_1615237.jpg



そしてスモック作ってみました。
とりあえず無地で試作~♪
スモック作りました_a0226116_16183766.jpg


お昼寝の間にこっそり作ってて、起きたらミシンの側にきたので、
「これ○○のだからね~。」と教えてたら、出来た途端「着る着る!」とうるさくて。

スモック作りました_a0226116_16194812.jpg


ポケットに今大好きな「飛行機」のテープをタグ風に。

スモック作りました_a0226116_1620239.jpg


このまま夕飯食べてましたが、パスタをダランダランにして食べてたので、
スモックのお陰で汚れずに済みました。
便利なので、息子用に90サイズであと1枚作っておこうと思います。


話はぶっ飛びますが、私は昔から「血液型」で性格とかを
カテゴライズするのに抵抗があるんです。
というのも、私こう見えて(どう見えて?)、A型。
なのに、片付けとか全然できない人間。
私の母もそうです。整理整頓が上手にできないんです。
あっ、でも衛生的に汚いとかはすごく嫌ですけど。

昔職場にいた大局様みたいなおばちゃんにいつも
「○○さん(私)はA型なのにデスクが汚いねー」とか言われて
ますます嫌になり…。
挙句「O型だからよく寝るのよ」とか意味のわからないこと言うんですよ、その方。
「いや、A型ですけど、めちゃめちゃ寝ますけど何か?」っていつも思ってました・笑
AB型の妹は整理整頓がめちゃくちゃ上手だし、
O型の旦那は毎晩部屋をきれいに片づけてくれてます。
だから血液型とかそんなのあんまり関係ないと思うんですけどねぇ。
海外では全然気にしないですよねー。何型か知らない人多いしね。
日本人特有の観念かと私は思ってます。

息子の血液型は何なのかまだ調べてないのでわからないんですけど、
血液型なのかDNAなのか、息子が遊んだ後はいつもこうなってます(^_^;)

スモック作りました_a0226116_1612086.jpg
スモック作りました_a0226116_16121179.jpg


直線に並べたり、角が揃ってたり…。

私には完全にない一面(-_-;)

これって血液型のせい?それとも旦那のDNAが強く出てるの??
と最近自分の子なのに…と息子の一面にギョッとさせられてるminamiです。
なんだかなぁ・笑
by minami-handmade | 2012-01-19 16:27 | 日々のこと
<< ホットケーキを食べるの巻 忙しい日々 >>


カテゴリ
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧