人気ブログランキング | 話題のタグを見る

minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

Fちゃんとのデート

昨日予告通りにFちゃんに会いに行ってきました♪
車で片道30分かかるんですけど、楽しみにお利口に車に乗っていてくれました。
もう楽しみで仕方ない息子。

Fちゃんのお家は周りが田んぼでとってものどかなところにあるのです。
去年新築のピカピカ一戸建て~(*´∇`*)
行くたびに「やっぱり戸建は最高やね!」とついつい唸ってしまいます。
田んぼの先には線路が通ってます。

ちょっと歩いて電車を近くまで見に行って。
いつもの「でんしゃ、でんしゃ、でんしゃー!!!」を連発・笑
Fちゃんママ大爆笑が止まらない…。
Fちゃんとのデート_a0226116_18124733.jpg


お家に入っておもちゃを取っ替えひっかえ。
Fちゃんが私のメガネに気付いて同じようにメガネをかけて見せてくると、
早速息子もメガネメガネ。
Fちゃんとのデート_a0226116_18151631.jpg


可愛くポーズを取るFちゃんの後ろで息子のこの顔!!
Yeah! Baby yeah!! た…たまらん!(*≧m≦)=3
Fちゃんとのデート_a0226116_1816349.jpg


(いや、たまたま撮れたショットなんですけど、母としてはぜひこういうのを自然にできる子になって欲しい…ぐふふ)

お昼を頂いて、みんなでのんびり三輪車で近くの神社までお散歩に行って、
二人で石を並べたり、追いかけっこしてみたり、本当に可愛かった。
この二人は一緒にいるとお互いの可愛さを「2割増し」にしてくれるよね(*^m^)o==3
なんて親バカ話をしながら、久しぶりにお喋りしてリフレッシュ。
Fちゃんママは4つ年上なんだけど、本当に気が合う昔からの友達みたいなママ友です。
お互い結婚して子供が授かったタイミングも一緒で、結局誕生日も6日違い。
これからも二人の成長が本当に楽しみーー!

ソーイングは疲れてるのであんまりしてないんですけど、
電車の生地50cmだけ買って枕カバー作ってちょっと余ってたんです。
Fちゃんとのデート_a0226116_18231686.jpg


思いついて適当にジョキジョキ切って
Fちゃんとのデート_a0226116_18234251.jpg


息子にエプロン作ってみました。(また口が猪木になってるし…(-_-;))
Fちゃんとのデート_a0226116_1824719.jpg


おままごとする時用?です。
男の子ですけど、料理のできる男に育って欲しいので、台所仕事はしっかり教育したいですな。
Fちゃんとのデート_a0226116_1825941.jpg



<オマケ>

息子がまだ編み始めて間もないマフラーを持ってきて、「首に巻いて」のジェスチャー!
あぁ、編む前に本を見せながら「これから○○(息子)にこういうの作ってみるね」
と話したのを思い出しました。
何気にわかってるんだなぁとなんだか嬉しくなりました。
「まだ短くて巻けないからもうちょっと待っててね!」と言うと「うん!」だって( ´艸`)

ちゃんと作ろうと思いましたとさ。
by minami-handmade | 2012-02-11 18:36 | 日々のこと
<< 幼稚園バックを作ってみたYO! 編み物をコソコソと… >>


カテゴリ
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧