人気ブログランキング | 話題のタグを見る

minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

幼稚園バックとマリンタートルパーカー

今日は寒かったーーー(>_<)
旦那様(←こんな時だけ!)が進んで家事をこなしてくれたお陰で作業がはかどりました!
あーありがたやーありがたやー。


ほんでその間にやっとできたぜよ、幼稚園バック3種類(*´∇`*)
ババーンッ!!
幼稚園バックとマリンタートルパーカー_a0226116_18541160.jpg


か…かわえぇ…( ´艸`)
幼稚園バックとマリンタートルパーカー_a0226116_18544382.jpg


3色それぞれ可愛いです。
でもこれ、作るのにお洋服作るのの約3倍くらいの時間がかかります(^_^;)
なぜってパーツが多いのと、こんな風に内側をふちどりテープでぐるっと処理しているので。
幼稚園バックとマリンタートルパーカー_a0226116_1856717.jpg


手芸やられる方はわかると思いますが、これは本当に時間泥棒です。
綺麗に仕上げたいので、しつけをかけたり、マチ針いっぱい打ったり
本当に大変・泣
できればもう当分やりたくない←切実。
でも出来上がれば、疲れもぶっ飛ぶ可愛さ♪
めちゃくちゃ神経使って、1つ1つ丁寧に仕上げております!

私、小さい子がバック持って歩いてる姿が大好きなんだなぁ。
ちなみに着画と言ってはなんですが、今日の息子。
息子のは黄色です。(もちろん私物です)
幼稚園バックとマリンタートルパーカー_a0226116_18582472.jpg



そしてこちらは昨夜、「ミッドナイトソーイング」で完成させました・笑
夜更かし我慢してたので、久々でテンション上がっちゃったー!(*≧m≦)=3

マリンタートルパーカー♪
幼稚園バックとマリンタートルパーカー_a0226116_1953454.jpg


首元にマリンのタグが付いてて、フードの内側とポケットの内布にマリン柄の接着ニットを
使用しています。
爽やかで可愛いです。
幼稚園バックとマリンタートルパーカー_a0226116_1964225.jpg


90-100で作る予定でしたが、生地が間に合ったので80サイズも。
幼稚園バックとマリンタートルパーカー_a0226116_1971689.jpg


着画はこちらの日記からご覧ください→★★★

それから昨日ご紹介したキルトニットコートですが、
幼稚園バックとマリンタートルパーカー_a0226116_19101723.jpg


生地を裁断したら90-100しか取れなかったので、
こちらは2サイズ展開になる予定です。

肉厚ニット(ペラペラの感じは全くなく、もっちりニット生地です)が本当に素敵♪
幼稚園バックとマリンタートルパーカー_a0226116_19111274.jpg


まだ作れてないですが、来週中には完成させたいなぁ~。

幼稚園バックとマリンタートルパーカーは月曜以降時間が取れたらオークションに
UPしていきたいと思います(^-^)
とりあえず片付いて一安心♪

でもまだまーだ作りたいものがあるんだなー。
マイペースで頑張ります♪
by minami-handmade | 2012-02-26 19:17 | 子供服
<< パーカー&幼稚園バック&キルト... セントレアと新作春物キルトコート >>


カテゴリ
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧