人気ブログランキング | 話題のタグを見る

minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

やっと一息…

なんだかんだ、いっぱい作って、あれもこれもで大変でした・笑
せっかく遊びに来て頂いていたのに、更新できずにすみませんでした。

息子は相変わらずの「イヤイヤ」絶好調!
息子のお友達は誕生日が近い子がほとんどですが、これがまぁみんな同じように
足並みそろえて「イヤイヤ」<(`^´)>
これ「第一時反抗期」なんでしょうね。
誰もが通る道だもんね、辛抱辛抱。

そして振り向くといつも脱いでるし・汗
お気に入りのユニクロTシャツ(電車・新幹線・働く車)を着せると嬉しくてずっと着てるので、
最近は毎日ローテーション…。
買ってて本当に良かった(´△`) 

イヤイヤで困るのが「歯磨き」
お風呂は(極端な話ですが)1日くらい入らなくても死にはしないと心を広く持ってますが
(でも旦那がちゃんと入れるけどね)
歯磨きは1日1日が大切!と思っています。

どうしてもしないと逃げ回るので、母は強行突破!
「歯磨きしないとこうなるよ!」と
PCで虫歯画像を検索して見せる・笑
これが恐ろしいほど効く(*゚ロ゚)

「クワイー(怖い)」と言ってすぐ口を開けてしっかり磨かせてくれます。
賛否両論ありそうなやり方ですが、うちでは非常に効果的で助かっております…。


さて、先週末は旦那のたっての希望でFちゃんに遊びに来てもらいました。
(Fちゃんパパがお仕事だったのでママと二人で来てもらいました)

Fちゃんすっかり男の子仕様の遊びにはまり、息子と盛り上がっていました。
変なこと教えてごめんねぇ…(-_-;)
そして息子は服を脱ぎかけて下半身下着です・爆
やっと一息…_a0226116_13263785.jpg


みんなでタコ焼きパーティーして楽しい1日でした♪
(でも一番楽しんでたのは旦那かな・笑 やっぱり女子は可愛いらしい( ´艸`))

Fちゃんのおしゃべりが本当に高度で、大人顔負けなんですが、
だいぶ出遅れている息子もやっと2語文が自分で言えるようになってきました。
といっても

「あっち、いく(あっち、行く)」
「こえ、あに?(これ、何?)」
「こえ、あえる(これ、食べる)」

2語文らしい言葉はまだこの程度です(^_^;)
でもやっと

「誰?」

がわかるようになってきて、ちょっと楽しい。
(この前まで「誰?」って聞いても「誰?」ってオウム返しで全然ラチがあかなかったのでね)

そしてコチラ。息子の絵本たち…。

やっと一息…_a0226116_13471067.jpg


左側のは出産祝いに友達が贈ってくれたのもので0歳の時から家にあります。でもピカピカ。
右側のは電車色々…これは2歳になってから買ったものがほとんどですが、もうボロボロ…。

この前恐れていた??出来ごとがΣ(゚д゚;)

いつものごとくページをめくりながら

「オーシャンアロー」「京成スカイライナー」「ゆふいんのもり」などなど、
電車の名前をひたすら読む作業。

ちょうど次のページをめくったら

「シオイアモメ」

ん???ん????んーーーーーー????

確かにそこには「白いかもめ」という電車が(^_^;)

遂に来ちゃいましたか…この瞬間。
こんなに見てたら電車の名前を覚えたりするのかな?って漠然と思ってたけど、
実際に直面するとビックリするね・笑

「すごいねー!ビックリしたよぉー!わかるんだねぇー!」と褒めたら、出るわ出るわΣ(゚д゚;)

「ソニック」「スーパーはくとう(スーパー白鳥)」「なんぷう・しまんと」「サンアイズエクスプース(サンライズエクスプレス)」などなど、次々と言ってました。

もう電車の名前より、体の部位とか果物の名前とか覚えようよーと思うのは母心?
やっぱり興味のあるのが優先なんでしょうね(^_^;)
いずれにしても息子なりの成長!父母は嬉しいぞ!

とまぁ、こんな毎日です。



オークション、あれもこれもどっさり作って出しました⇒★★★

もし宜しければご覧くださ~い^^♪

Thank you!
by minami-handmade | 2012-05-16 13:52 | 日々のこと
<< 続・母の日 頑張っていますので… >>


カテゴリ
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧