人気ブログランキング | 話題のタグを見る

minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

息子へハンドメイド

愛知は暑い暑い週末でした(^_^;)
「あぁ…夏って暑いんだったな…」と変なことを思い出したりしました・笑
はい、北国出身なんで、熱い(←敢えて、「熱い」と書きますが)夏がとっても苦手です(-_-;)
でも旦那は「夏が一番好き!」と毎年言います。
こういう時、南国出身の人と結婚したんだなって感じます。

さて、土曜日は名古屋まで旦那様に運転して頂き(←どんだけ持ち上げる?)
生地を仕入れて参りました。
相変わらず大盛況の「大塚屋」さん。
生地のロールを持って列に並ぶのも一苦労です。
しかも息子は背中で寝てるしね。
(…寝ててくれないとゆっくり見れない…でもずっとおんぶは重いんです)
とりあえずリクエストの多い「サルエル風パンツ」用の生地はゲットできました(^-^)
先のことは未定で申し訳ないのですが、時間が取れましたらボチボチ作って行きたいです。

最近前より作れてるな…と思ったら、理由がわかりました。
息子が寝かしつけてからあまり起きなくなったから!
数ヶ月前までは酷い日は1時間おきに号泣されて、その都度寝室までダッシュする日々でしたが、
最近は特に旦那が隣に寝ててくれたらよほどのことがない限り朝まで寝ています(*´∇`*)
なので、前より幾分か作業がしやすくなりました。
でも頑張りすぎると翌日の公園とかとっても辛いので、ほどほどに…と心がけています。

で、日曜日は隣町の公園へ。
息子へハンドメイド_a0226116_05112.jpg


やっと滑り台が普通の格好で滑れるようになったようです・笑
息子へハンドメイド_a0226116_0503974.jpg


息子へハンドメイド_a0226116_0514318.jpg


↑息子が履いてるビニール製のサンダル。
水遊び用に(夏の間週に1~2回公園に行く予定なので)安いのを買ったんです。
確か399円?499円?そんなんだったと思います。
サンダル自体が車になってるものです。
そこにまたまたたまたま行った100円ショップで見つけた「カーズ」のビッズをはめてあげたら…。

ほぼ毎日「これしか履かない(-_-;)」
あんまり足にいい靴ではないと思うので、水遊びの時だけ履かせるつもりだったのに…。
でもね、どこに行ってもこの靴、めっちゃ人気で(男の子のお友達にね)
みんな羨望の眼差しで見てるくるんです・笑
しゃがみこんで触る子、試しに履いてみる子も続出!(*≧m≦)=3
私、おかしくておかしくて…。
子供って面白いですね。


息子にズーム!
息子へハンドメイド_a0226116_0583713.jpg


どこにいるかって?こんなに長いすべり台の上でした~!
息子へハンドメイド_a0226116_058388.jpg


いーっぱい遊んで、その後トミカの「ドクターイエロー」を買ってもらい、
嬉しくて嬉しくてたまらない様子でした。
あんな顔見せられるとついつい、ね。
あ~私もすっかり「親バカ」です(^_^;)

「親バカ」ついでに息子用の物たち作ったYO!
息子へハンドメイド_a0226116_102436.jpg


今回でなく前回大塚屋さんに行った時にどうしてもって言って離さなかったプラレールの新幹線生地で
「ランチトート」と「水筒ケース」

「ランチトート」はぞうさんのとかと全く一緒の作りです。
寂しいかな?と新幹線と関係ないけど「マリンタグ」付けてみました。
表は一番好きな「N700系」を持って来たよ。う~ん、母心・笑
息子へハンドメイド_a0226116_115916.jpg


ちなみに息子のお弁当箱はトミカの車たちです。
息子へハンドメイド_a0226116_123185.jpg


水筒はミッフィーちゃんのストロータイプ。
息子へハンドメイド_a0226116_134494.jpg


このタイプの水筒の男の子デザイン、昨年探した時に見つけられずにこれにしたのでした。

こちらのケースは内側にキルティングを合わせて、太めの紐を付けました。
でも薄いタイプの紐なので重くないはず。

元々ついてた袋を参考に後ろはこんな風にマジックテープ。
ある程度調節できます。
息子へハンドメイド_a0226116_14372.jpg


そろそろ自分で持って歩けるかな?と思ったのですが、
お気に入りの柄なら進んで肩にかけてくれるんじゃないかな?って期待してます( ´艸`)
明日朝起きてからの反応が楽しみだな♪

(※こちらのプラレールの生地は作った物を売ることが禁じられていますので
  オークションへの出品はございません。ご了承くださいませ)


いつもすぐにお婿さんに行ってしまうので、必要な方が多いのかな?と思って。
またまた作りました。
今回はグレーのぞうさん柄も買ってきました。
息子へハンドメイド_a0226116_111356.jpg


リクエストを頂いて、初めて「カトラリーケース」というものを作りました。
スプーンとフォークが入ります。
息子へハンドメイド_a0226116_1131478.jpg


息子へハンドメイド_a0226116_1141824.jpg


それから、丸型バッグも持ち手を付けたのでUPしています♪
息子へハンドメイド_a0226116_1154233.jpg


もし宜しければご覧ください
minamiのオークション→★★★



さて、明日も公園頑張るぞ~!(どんどん日焼けしていってます(^_^;))
by minami-handmade | 2012-05-28 01:20 | お出かけ
<< シャツ作ってました 脱・赤ちゃん時代 >>


カテゴリ
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧