人気ブログランキング | 話題のタグを見る

minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

DIY熱

すっかり更新をご無沙汰しておりました(゚∇゚ ;)

先週毎日お友達と遊び呆けていたら、息子が風邪を引いたようで、珍しく発熱&鼻水。
本人いたって元気なんで、経過観察中です。

いやね、私自身に妊娠して子供を産んで良かったことがあったんですよ。
それは体質の変化♪

以前は小学生の頃からのアレルギーで「ホコリ・ダニ」に反応して、鼻水くしゃみのオンパレードでした。
で、妊娠して「薬が飲めなくなる!どうしよう(T_T)!!」って相当心配してたのに、
「あれ??鼻がむずむずしなーい( ´艸`)何このティッシュ&マスクフリーな生活は♪」と
喜んでいたんです。

産後も授乳があるから薬は飲めないからこのままアレルギー症状が出ないといいなって思っていたら
息子が2歳半になっても平気でした(^◇^)

ところが!?…先週のとある日、始まっちゃいましたよ(>_<)
そして今度はなんと目まで痒いという、おまけ付き・泣

子供産んで体質が変わったとばかり思っていたのに、なんだよー元に戻るのかよ…と
一人でかなり凹んでおります。
毎日「掃除機と拭き掃除」をしないといけない生活に逆戻りです。


さて、タイトル通り、DIY熱が猛烈に来てまして、盛り上がっております。
旦那に一生懸命図を描いたり、こうしたい!を熱く伝えているのに、彼の返事は
「ふーん。へー。そう。」のどれかщ(゚ロ゚щ)
夏休みは実家に帰れない(旦那の休みが少ないのでね)ので、どうせ家にいるならと
そこで色々作りたいなって思っていて、協力してほしいんですけどねー。
(一人でも出来るんだけど、ほら、2歳児がもれなく付いてくる訳だから・笑)

とりあえず、ホームセンター行ったり、ニトリに行ったり、まずは視覚的に刺激しようと・笑
で、ここでも出ました完全に
「隙あらば抱っこしてもらう気満々の人」
トボトボ…ってこういうこと?ってくらいの歩き方でした。
DIY熱_a0226116_18242720.jpg


そして抱かれて当然って感じなのね。全くよぉ(*_*)
DIY熱_a0226116_18253091.jpg


土曜日見学したら、ちょっとわかってくれたみたいで、早速日曜日買って来ちゃった♪
(鉄と旦那の気持ちは熱いうちに…なんてね!(*≧m≦)=3)
DIY熱_a0226116_1826455.jpg


まずは色塗りしないといけないんだけど…。
一気には出来ないので、週末使ってちょっとずつ進める予定です( ´艸`)
予定通り仕上がるかしら…どうなるかわかりませんが、こちらでも追々紹介していきたいと思います。


ハンドメイドはと言いますと、お中元代わりに!?お義姉さんたちにバッグ作ってみました。

DIY熱_a0226116_18272926.jpg


ほんで、全然関係ないけどこんな生地を買ってみました♪
なんか女の子っぽくて可愛いかも?って気になって。
DIY熱_a0226116_18284931.jpg


こんな風に合わせても可愛いかな?
DIY熱_a0226116_18303623.jpg


何ができるかしら~?
もう少し考えまーす。
by minami-handmade | 2012-07-09 18:35 | DIY
<< 久々の看病 淡い期待 >>


カテゴリ
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧