minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

久々の看病

息子の風邪が行ったり来たりしていましたが、ようやく後は鼻水だけになりました。
久しぶりにガッツリ「夜泣き」され、風邪声で

「だっこぉ~<(`^´)>」

と叫ぶので、仕方なく立ったまましばら~く抱っこしてました(^_^;)

1年ちょっと前までは毎日夜中も2時間おきに起こされるのが当たり前だったのに、
(うちの息子は本当に手のかかる子なので、毎晩どうしよーもないくらい泣いてました)
人間忘れるもんですねぇ~。
おっぱいあげてる時は、すぐ目覚めてそんなに寝なくても大丈夫なホルモンが放出されてると
聞いたことありますけど、2歳になった今はそんな日が嘘のよう。
あーしんど。
今日なんて一緒にお昼寝しちゃったYO!

まっ、快方に向かって良かった良かった。


微熱があるのでお外には行けず、お家遊びになると、出ました
THE・必然(T_T)
a0226116_0321843.jpg


ギザギザ踏んだら、足痛いってばYO!

お主はのん気でええのぉ~。
a0226116_0342965.jpg


病院帰りに、何もできないならせめて…と雑誌をつかんできました。
DIY熱が続いています。
a0226116_0385984.jpg


まさに「つかむ」という表現が合ってるわ。
息子と行くとお店で自分のものを見るなんて行動が全くできないから。
ママ友で子供と二人でデパートにショッピング行けちゃうっていう人がいるんだけど、
私にはまったく意味がわからない(>_<)

夫婦で息子連れて買い物行っても、結局どっちかが見てる間どっちかが子守なので、
「これいいね~」とか全然出来ないんだよね~。
たまにおばあちゃんに息子を預けて、買い物や外食とかできたらいいなぁなんて幻想を抱くけど、
こんなに遠方で結婚した私たちにはそれも全く許されないのよね。
まっ、全部自分で決めた道だからね。


お義姉さんのバッグ送るついでにお義母さんと叔母さんたちにペットボトルケース作ろうと思って
こんな生地を。
a0226116_048875.jpg


自分では絶対選ばない生地だけど、
○○さんにはこういうのかなぁ…なんて思って選ぶ時間の楽しいこと( ´艸`)
合うタグがなかったのでそちらが到着してからまた作ろうと思います。

明日も雨か…。
梅雨明けが待ち遠しいですね。
[PR]
by minami-handmade | 2012-07-12 00:57 | 子育て
<< 100円アイテムでたくさんDIYの巻 DIY熱 >>


カテゴリ
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧