人気ブログランキング | 話題のタグを見る

minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

無駄に忙しい日々…

なぜでしょう…最近毎日あっという間に過ぎていきます(T_T)
全然ブログも更新できずに、なんだかなぁ…。
旦那の帰りが早過ぎて、田舎者の私は帰りに合わせて食事の支度をするもんだから、
夕方の忙しいこと!
(今日はちょっと余裕あるからPCいじってますが。)

しかし、毎日暑いですねぇΣ(゚д゚;)
30℃なんて珍しくもなんともなくなって、麦茶ばっかり沸かしてます。
「私はお茶屋か?」なんて突っ込んでますが、笑ってくれる人もいません・寂

今日はお昼から仲良しのHくんが妹ちゃんも連れて遊びに来てくれて、
ママたちが妹ちゃん(9ヶ月)の相手でほんわかしている間、
男たちは親たちが一瞬でゾッするような遊びに興じておりました…。

男の子って次から次へとまぁよく動くよね(>_<)
そこにいたと思ってたのに、もういないし、基本走るし、ママ同士
「もうちょっと落ち着いて遊べんのかねぇ…(;一_一)」とため息でした。


さて、ソーイングもちらほら。やりかけいっぱい!

鹿児島のお義母さんたち用に作った子たち。
早速送りました=3
無駄に忙しい日々…_a0226116_17394917.jpg


女子の服を作りたくて。

先日作ってたこのお洋服。
無駄に忙しい日々…_a0226116_17414723.jpg


試作で可愛かったので、もう2つ作ってみました。90・100・110です。
無駄に忙しい日々…_a0226116_17422274.jpg


THE・途中(;一_一)(ウエストがまだ仕上がってないです)
バルーンパンツになる予定なんだけどね。
内側には「涼感ニット」を使って、バルーンパンツだけど暑くならないように工夫しました。
無駄に忙しい日々…_a0226116_1743631.jpg


素敵な花柄でついつい買ってしまった生地なのですー( ´艸`)
リバティっぽい小花柄が可愛らしいでしょ♪
無駄に忙しい日々…_a0226116_17433635.jpg


上下で合わせても可愛いかな?
無駄に忙しい日々…_a0226116_1745771.jpg


こちらも見事に途中なマスタードカラーのサルエルちゃん。
生地がないので、90・100だけです。
無駄に忙しい日々…_a0226116_17461336.jpg


ブレーメンが「早く仕上げてよ…」って言ってるみたいに見えるわ(T_T)
無駄に忙しい日々…_a0226116_17472752.jpg


本当は男の子のパンツ、いっぱい作りたいのがあるんだけど…。
息子はもうすっかり「昼寝なし星人」だし、自分のことできる時間が本当にないんだなぁ。


でも、最近なぜか皆さんに「すごく丈夫で長持ちしてます!」と言って頂くことが本当に多くて、私自身もビックリΣ(゚д゚;)
自分の納得いく形で仕上げとしているので、
ひょんなことにそんなお話をたくさん頂いて、とっても嬉しかったのです。

ハンドメイドの雰囲気。
やっぱり好きだなって思うので、これからもぜひ続けて行きたいな。
なんかね、ほんわか温かいんだよね(*´∇`*)



今日もようやく暑い日が終わろうとしています…。
ベランダプールさんも大活躍でした。
ありがとう。
無駄に忙しい日々…_a0226116_17504694.jpg

by minami-handmade | 2012-07-18 18:05 | 日々のこと
<< トイストーリー 100円アイテムでたくさんDIYの巻 >>


カテゴリ
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧