人気ブログランキング | 話題のタグを見る

minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

すのこ DE 本棚 と夏休みのこと

ブログを放ったらかしにして何をしてたかって??
えぇ・・勝手に夏休みしてましたYO!
妹に「ブログUPしてよー!」と言われ、ようやく夏休みと決別することにしました(゚∇゚ ;)

今夏は帰省してませーん。
(まぁ両方の実家が超遠方の為ハイシーズンに何度も帰省することができませんのでね(^_^;))

5連休も予定を組まずに過ごしたら多分普通に生活しちゃいそうな勢いだったので、
私やりたいことを箇条書きして旦那に手渡しました・笑

何してたかって?
ではでは一気にいってみよーヾ(>▽<)o!



まず、旦那にはカーペット敷きのままだった南側のお部屋をフローリング仕様にしてもらい…。
(前回はこちら→)
すのこ DE 本棚 と夏休みのこと_a0226116_15474513.jpg


私のミシン部屋と旦那のお部屋をチェーンジ!(←私の荷物多すぎてマジで大変でした・泣)

そのすきに私は前からやりたかった、キッチンのちょこっとリフォーム(←大袈裟)

before:入居した時からのそのまんま(綺麗なキッチンじゃないので画像小さめです(-_-;))
すのこ DE 本棚 と夏休みのこと_a0226116_15521518.jpg


after:キッチンの収納扉に壁紙を貼ってみました♪
すのこ DE 本棚 と夏休みのこと_a0226116_15533423.jpg


旦那が元に戻せるならやっていいよと言ったので、インテリア雑誌で見たやりかた、
パネルにマスキングテープを貼ってその上から両面テープで固定するというのをやりました。
手間ですが、綺麗に元に戻すことができます。
でも途中で心が折れてところどころフワフワの仕上がりに(^_^;)

それから~タイトルにも書きましたが!

「すのこ DE 本棚」作りました!(*≧m≦)=3
すのこ DE 本棚 と夏休みのこと_a0226116_15562531.jpg


見せて飾りながら収納するタイプの本棚が前から欲しかったのですが、
やっぱり高いし、やっぱり作りたい(←また~!?)

いつぞや「すのこでおもちゃ棚作った時」にたまたま見つけた形が気に入って
(ずいぶん前に雑誌に作り方が掲載されてたみたいなんだけど)
私は画像を頼りに見よう見まねで作ることに。

内側なんて色がついてないし手抜きだけど、なかなか理想通り♪
表に本が飾れるのがまた可愛いでしょ?
すのこ DE 本棚 と夏休みのこと_a0226116_162296.jpg


蝶番つけたり、開閉時にちゃんと留まるように磁石つけたりでなんだかんだ4000円くらいかかってます。
寸法があってなかったりして、「ギャー(゚∇゚ ;)」なんてこともありましたけど、
夫婦で協力して作りました。
「遠めで見るとなかなか素敵!でも近くでは見ない方がいい!
と旦那が言ってました…はははっ(;一_一)

リビングにあったおもちゃ棚は和室に移動して、ここに本棚を置くことにしました。
息子がとっても気に入ってくれたので、この調子でどんどん本好き少年になってくれたらいいな~♪
すのこ DE 本棚 と夏休みのこと_a0226116_1665769.jpg


そして、おもちゃ棚にもようやくカーテンが付きました( ´艸`)
やっと作れた!
すのこ DE 本棚 と夏休みのこと_a0226116_1674487.jpg


YUWAさんの兵隊さんの生地と100円SHOPのストライプを合わせました。
なんかちょっとだけガーリーにしたかったので、下はプリーツ寄せてみました。
つっぱり棒を渡してカフェカーテン用のピンチでつるしてます。
すのこ DE 本棚 と夏休みのこと_a0226116_1684029.jpg


うーん!画像だと伝わらないんだけど、カーテンの感じ、メッチャいいんだよぉー。
色味がちょっと北欧っぽくて、なんだか素敵なの。
(画像では下のストライプの色が飛んでてうまく伝わらないのかもね)
自己満足だけど。



さて、息子はというと…。
最近トイストーリーの影響か、おもちゃで「ごっこ遊び」が止まりません。
朝起きた瞬間から「やってよー」と人形を手渡してきます(^_^;)
その中でも私たち夫婦が

「スタメン」と呼んでいる仲間たちがいます・笑
※左に写っている新幹線やちびまるこちゃんがそうです。
すのこ DE 本棚 と夏休みのこと_a0226116_16115765.jpg


たくさんいるおもちゃ達の中でこの方たちは息子とお出かけすることが許されています。
「近所のスーパーに行く」だけでも、右に写っているリュックサックにメンバーを確認しながら入れます・笑

そして例の「ごっこ遊び」をする時も必ず親に手渡してくるのは「ちびまるこちゃん」と決まっています。
他の子たちは渡してきません。
2つある仮面ライダーも親に渡すのはこっち!と本人の中で何か決まりがあるようで、
毎回旦那と顔を合わせて噴き出しています!(*≧m≦)=3

駐車場で猫を見つけ、
すのこ DE 本棚 と夏休みのこと_a0226116_16183631.jpg


お気に入りの「仮面ライダー」のおもちゃで呼び出そうとしています( ´艸`)
ちなみに「おいでよー」と一生懸命言ってました。

すのこ DE 本棚 と夏休みのこと_a0226116_1618369.jpg



ネッククーラーも暑い車中大活躍♪
すのこ DE 本棚 と夏休みのこと_a0226116_1624445.jpg



そして今日、休み明け早速お友達が遊びに来て…。
どれだけ賑やかだったか想像がつくでしょ?・笑
すのこ DE 本棚 と夏休みのこと_a0226116_16203766.jpg


総合的に、家族水入らずで色々できて楽しい夏休みだったかな(^-^)

ふふふっ、僕の夏もまだまだ終わりそうにありません。
すのこ DE 本棚 と夏休みのこと_a0226116_1620468.jpg

by minami-handmade | 2012-08-17 16:28 | DIY
<< 息子の成長と新入りくん 大判ハンカチ DE 簡単ネック... >>


カテゴリ
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧