minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

遂にゴール!

朝晩ほんのちょっとだけ涼しくなってきましたねヾ(@^▽^@)ノ
でも、まだまだ毎日30℃は下回らない…。

夜も窓開けて寝れそう?って思うんだけど、子供がいるとそうもいかない。
子供ってものすごく熱いですよね~。
赤ちゃんなんて熱の塊みたいだもんね。
妊婦さんは激熱だよね。

私なんて、息子(今も平熱も37℃くらいある子です)がお腹にいるとき
本当に暑すぎて、エアコン25℃設定にして、扇風機を「強」にして(しかも首ふりなし!?)
お腹に直当て(これまたナント下着までめくって本当の「直」で!!!)
スイカを冷やすようにして朝までずーっと過ごしていました(←今考えてもすごいね)
そうしないと暑くて暑くて寝られなかったの・笑
熱がこもってこもって、お腹に激熱の湯たんぽ入れっぱなしにしてる気分でしたわぁ。
妊婦さんはお腹冷やしちゃいけないっていうけど、
マジで暑すぎて苦しくて、そんなこと気にしていられなかったです・笑
ママ友には「全然暑くなかったよ!」っていう人もいるんだけどね(-_-;)

うちの子は私に似て暑いと寝られない子なので、まだもう少しエアコンのお世話になりそうです。
(うちの南国出身旦那は暑くてもエアコンなしの部屋で「おやすみ3秒」できちゃう強者です∑(゚Д゚))

さて、前々から「歯磨きしたら」「お手伝いしたら」と続けていた
「がんばりシート」
昨日で遂にゴールしました。

じゃじゃーん!

a0226116_15294034.jpg


始めたころはあんまり意味がわかってなかった息子も途中から理解したようで、
毎日歯磨きした後には「シール!シール!」と言ったりして、頑張って貯めてました♪
ゴールした暁には何かおもちゃを買ってあげよう!と旦那と話していたのでした。
(うちはお誕生日にプレゼント買う予定がないのでヨシということで)

何を買ったかというと…
「おふろDEトミカ」(^O^)
a0226116_15314068.jpg


ご褒美感を出すためにこっそり買っておいて
(おもちゃ屋さんで息子が他のおもちゃ見てる間に買って先に車に乗せちゃったから気づいてなかった)
最後のシールが貼れた後に「ババーン!」って出したらもう大喜び♪
最近「しないのー!行かないのーー!!」とぐずってなかなか入ってくれないお風呂も
自ら服を脱いで入ってました。
単純やのー(-_-)

a0226116_15354811.jpg


旦那と入り、その後上がらないというので、交代して私が入り…私が出ても「あがらないの!」と言うので
一人で入れてたらなーんと、1時間半も入ってました(-_-;)
(あっ、もちろんお風呂のドア開けっ放しで見てますよ)
さすがに手足がシワシワになって本人もビックリしてましたがね。

上がってきてからも名残惜しそうに箱を抱え、「ナイナイするの(仕舞うという意味です)」と言って、
濡れた本体をタオルで拭いてまた箱に戻してました。
a0226116_15394037.jpg


そして10分後…

「お風呂入るの<(`^´)>!」

ってオイ∑(゚Д゚) もういい!また明日だよ~と言い聞かせるも大号泣で、
箱を抱えながら寝ていきました・笑

そして、今朝、開口一番「お風呂入るの!」と言って朝風呂したのは言うまでもありません。
飽きるのもすぐだろうけど、ご褒美の意味を噛みしめるには十分だったかなと思います♪


私はというと、重い腰を上げて作り始めたリュック@昨晩
a0226116_15471529.jpg


そして本日、完成~♪♪♪
a0226116_1548543.jpg


ポケットのリバティcaars(キルティングです)が特別でしょ?
a0226116_15483661.jpg


すぐ使えるように背中側にはお名前タグもつけてます。
a0226116_1549286.jpg


内側もきれいにぐるっとね。
a0226116_15492642.jpg


パーツ多くて大変だけど、出来たら達成感があります。
息子はリュックを上手に使いこなし・笑
いつもこのような状態で活用中!
(見事に男の子セットが入ってるでしょ?(仮面ライダー&戦隊もの命です)
頭の中が本当に典型的な男の子なんだよねー(-_-;))
a0226116_1551504.jpg


子供の負担にならないように軽く軽く仕上げているのがポイントかな。
時間見つけてオークションにUPしたいと思います。
後はショルダーバッグか…。ちょっとエネルギー貯めてから作ります。
※先日も書きましたが、carsのキルティングはこれでおしまいなので、
  このタイプはもう制作不可能です(T_T)



今こうしてブログを書いている最中でも私の腕の中にいる息子ですが
(基本常に私にくっついている(-_-;) あぁ…重たい)
先日お友達と遊んでたら知らぬ間に「一緒に行こう」と手を取って歩いていました∑(゚Д゚)

a0226116_15581789.jpg


ちょっとずつ息子なりに成長しているんだなぁと慌ててカメラを出した次第です。
気づけば9月…2歳の秋もアッという間に過ぎて、いよいよ3歳になるんだね。
嬉しいような、ちょっとだけ寂しいような…。
悔いが残らないように・笑、あと少しの2歳代を謳歌しようね!!
[PR]
by minami-handmade | 2012-09-02 16:09 | 子育て
<< 自分でするのの巻 久しぶりの帽子 >>


カテゴリ
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧