minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

前夜祭


11月3日、息子の誕生日の前夜祭?みたいな感じで・笑(←なんだソレ?)、
日本モンキーパークに連れて行こうと決めていました。
東海地方ではしょっちゅうCMが流れている遊園地とサルの動物園が一緒になったところです。
うちから高速使って車で1時間半くらいでしょうか。

旦那が「お弁当持っていきたい」と言うので、ってでも作るの私ね(T_T)
(うちの旦那はこういうのが好きなんだよねぇ。公園でピクニックとかさ、ほのぼの系の草食男子です(-_-;))
前の日遅かったのに朝早くからドッタンバッタンお弁当作って出かけました。

息子はおさるを見に行くのよりも、催事でやってる「プラレールフェスティバル」に行きたくてね。
CMで見るたびに「行きたいのー」と号泣してたので(;´▽`A``

行きはよいよい~♪
a0226116_0321844.jpg


なんだかんだで到着。
初めて行ったけど、むっちゃ山の上なのね|)゚0゚(| ホェー!!
坂道すごくてでベビーカー持っていって正解でした。
a0226116_0324122.jpg



------------------------------------------------------------

しかし、モンキーパーク、なかなか料金設定高めでビックリでしたわよ。
いろんな乗り物があって楽しいんだけど、1回300円とか400円とか。
3歳以下や4歳以下には保護者が付き添ってください、その際の料金は別です。
って、観覧者乗るのに家族3人で1200円!?
でもあれだけの施設運営するにはそれくらい必要なのかもねぇ…
そう考えるとディズニーランドってすごく安く感じるわね。
…っておばさんの激しい独り言はこの辺で(+o+)

------------------------------------------------------------


乗り物には目もくれずやっぱりプラレール。
a0226116_0381938.jpg


プラレール。
a0226116_0384476.jpg


そしてプラレール(-_-;)
a0226116_039067.jpg


あんたも好きねぇ~(-_-)

混雑してきたので、なんとか乗り物に案内して、お父さんと色々と乗ってもらいました。
a0226116_0402487.jpg
a0226116_0401489.jpg


この他にも本当にたくさん乗ってもらいました。
だって、ワンデーパス買ったからには
「元を取って」いただかないとщ(゚ロ゚щ)
↑おばちゃん、こういうのはぜひクリアしたいタイプです・笑

そしてお腹ぺこぺこにしてお弁当~♪
a0226116_0423712.jpg

きっと妹がPC前で「おにぎり何個食べんのよ…」って突っ込んでるはず(-_-;)
全部で7個持っていきましたけど、何か・笑?


さて、お腹も満たされ、気分も新たに「次何乗ろうか?」って息子に聞いたら


「えっとー、えっとー、プラレール!

って、オイ∑(゚Д゚)
結局またまたプラレールの会場まで引き返して、今度はプラレールで自由に遊ぼう!のコーナーに参加。
貸出用のプラレール(線路とか電車とかね)がおいてあって、20分入れ替えで自由に遊べるものでした。
旦那とやってもらい、お家と同じようにプラレールを作り、その上を新幹線が走り…
(いやいや、同じの家でもできるやーん!)って話なんですけど(;´▽`A``

a0226116_0494588.jpg


そして終了時刻が近くなってきて、私ピーン!と嫌な予感。

旦那に「終わったらみんなと片付けるんだよ!ルールだから守らないといけないよ」って今のうちに
言っておいた方がいいよ、とアピール。

しかし、時既に遅し…。

まだ遊びたいのに、片付けしないといけないのが嫌で嫌で超混雑しているのに今年一番の
「大号泣!?(゚〇゚;)」
旦那は他のお客さんに迷惑かけると大変だからと、大泣きしている息子を小脇に抱えて
そのままお片付け。
自分の作ったものが片付けられていくことに納得できない息子は旦那の脇に挟まれたまま
ビャービャー泣いて(´~`ヾ)
えーえーそりゃもうすごい光景でした。2歳最後の日の良い思い出じゃ。


どっと疲れたminami家ではありましたが、モンキーパークに来ておサルに会わずに帰るわけには
いきませんので、おサルを見学に~。

って本当にすごいサルたちの数!?
点みたいに見えるの全部おサルさん。
上から下を見下ろす感じでおサルの様子が見えます。
a0226116_057036.jpg


寒いとくっつくのね・萌(*´ェ‘*)
a0226116_0585029.jpg


おサルさんたち見てると全然飽きないの!
あっちでウキーって喧嘩が始まったり、こっちでのん気に毛づくろいしてたり、
そりゃまぁ人間社会の縮図のようで、旦那と「サルの世界も下剋上だねぇ~」と。
息子もすっごく食いついて見てて「まだ見るの!」って言ったのには驚いた。
a0226116_112773.jpg


疲れてやっと帰路についたのに、高速道路の反対車線が工事で終日通行不可の上、
下道も全然進まなくておかしいなぁ~おかしいなぁ~って話してたら…。

なななーんと今回も「事故渋滞」に巻き込まれておりました・泣
(先月伊勢に行った時もガッツリ事故渋滞だったね(T_T) )
帰りは行きの倍の3時間かかって、ようやくお家に帰って参りました。
「トイレの神様」ならぬ「事故渋滞の神様」っているんでしょうかね(-_-;)?


そんなこんなで2歳最終日は色んな意味でとっても記憶に残る1日となりました♪
家族3人でお出かけできて良かった。
将来少しでも息子の記憶の片隅にこの日のことが残っているといいな…。

a0226116_1130100.jpg



ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいでーす^^♪


[PR]
by minami-handmade | 2012-11-05 01:13 | お出かけ
<< 3歳になりました! have to... or w... >>


カテゴリ
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧