minamiな日記


ハンドメイドと子育てに夢中な毎日を綴ります…
by minami-handmade

タタイサーのリューベ

息子の言葉が少しずつ増えて嬉しい発見が多いminami家ですが・・・


先日のこと。一時保育をお迎えに行くと開口一番、


息子「えっとーえっとー、タイタイサーリューベ


私「は??Σ(゚口゚;)//は?Σ(゚口゚;)//は~???Σ(゚口゚;)//」


息子「タイタイサーのリューベなの<(`^´)>」


私が全く理解してないのを見て怒り狂う息子。

いつも保育園の帰りにスーパーに寄るんだけど、そこで買いたいものなのか…?とか思って
駐車場までよくわからないまま「○○(スーパー)で買ってみようっかー」とか言ってたんですけど…

息子「ちがうなの(>_<)!!!タイタイサーのリューベなのーーーーー!!!」


って意味わからんしょ。
私運転することも許されず、ありとあらゆる知恵を絞って息子の隣で考えてみた。

ふと…、さっきお迎えしている時に後ろで何か腰に巻いている上のクラスの男の子がいた!
(バザーの残りみたいで、ご自由にどうぞ!みたいに置いてあったような)
もしかしてあれは、戦隊もののベルトだったのかな?
いや、息子はベルトには興味持ってなかったはずだけど…。

なんて思いながらダメ元で



私「ねーねー、もしかして、それって「仮面ライダーのベルト」のこと????」


息子、キラキラの笑顔で
「そう!仮面ライダーのベルトをかうなの!」

ってエラそうに(-_-;)

さすがの私も「タイタイサーのリューベ」は知らんしーーーー!
私、このやり取り一生忘れないだろうな…と心底思いました・笑



今朝、朝ご飯食べてる時も「パカゴ食べたい」って。

息子語で「パカゴ=たまご」です(^_^;)

まぁ、これは近いっちゃー近いかな。


まだまだちゃんとお話できるまでには修行が必要だね。


--------------------------------------------------------------------------------------


さて、寒くなってきましたね。
(と言っても私からしたら愛知の寒さなんて、鼻で笑ってしまう程度なんですけど・笑)

うちも日中は日当たりがとても良いので暖房って使わないんですが、朝晩は寒いので、
石油ファンヒーターを使っています。
うちキッチンが北側にあって、そこから寒い風がぴゅーぴゅー来るので、
昨日ちょちょっとカーテン作ってみました。

(台所ごちゃごちゃしてて狭いし、残念なので画像小さ目です(^_^;))


a0226116_1733876.jpg


閉めるとこう。
a0226116_17342528.jpg


邪魔な時にくくれるように、サテンリボンを縫い付けてます。
a0226116_17343541.jpg


ただ突っ張り棒にカフェカーテンクリップに付けて、ちょうど横幅が110cmだったから
持ってた生地の上下を3つ折りにして縫っただけです。


宮城の冬なんて、トイレに立つのに居間のドア開けっ放しで言ったら家族から非難ゴーゴー。
極悪人扱いされます・笑
いかに部屋を小さく区切るか…が暖房費を減らすコツな気がするけど。
だから私広いリビングとか見ると、憧れと同時に冬場の暖房費をすぐ計算しちゃうのね(←貧乏性)

ecoにもなるし、電気・ガス代の節約は冬場の家計に結構響くよね。
薄手の生地を使ったんだけど、これだけでもそれなりに冷たい空気を遮ってくれてる気がします。
暖かい空気も逃げずにいいね。
春までお世話になろうっと。


冬休み、今年は帰省せずに少しずらして鹿児島(主人の実家)へ行こうかなと。
息子も3歳なっちゃって、料金かかるし、ハイシーズンの鹿児島に家族3人…。
多分韓国旅行なら3回は行けるかも(-_-;)
ゆっくり家族で過ごすことになりそうなので、ちょこちょこ変えたいところ、リストアップしておこう。


ふふふ、旦那よ、心の準備をしておくんだね(-_-)/~~~


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいでーす^^♪


[PR]
by minami-handmade | 2012-11-28 17:48 | DIY
<< 冬支度 オーダー2点 >>


カテゴリ
お問い合わせ(オーダーなど)
コメント欄より非公開でメールアドレスを教えて頂きますと追って連絡させて頂きます。
お作りできるアイテムもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^^♪

以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧